10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

砂の美術館

2012/11/13

ずーっと前から行きたかった、砂の美術館に行ってきました

CIMG7165 (628x464)

CIMG7187 (618x450)
館内は、思っていたよりも広くて、展示品も大きかった

CIMG7182 (626x460)

     CIMG7183 (598x416)となりのチンパンジー
        とってもリアルでしょCIMG7185 (640x480)

     IMG_9108 (640x424)このお尻の丸み、本物みたい
   ズボンのしわの細かいこと。IMG_9109 (640x427)

どの作品も、細かいところまで造っていて、砂とは思えないくらい
リアルで、見飽きなかった。

砂と水だけで作っているらいしけど、本当かな???

今回で5回目で、毎年、違うテーマの作品が展示される。

さて、来年は何かな?

絶対、来年も行くぞ~!!



≪2012・10・06≫






21:47 出来事 | コメント(2)

ウイルス、恐るべし!!

2012/11/09
PCがウイルスにやられてしまいました

突然の事で、何が何だか???って感じでした。

もちろん、バックアップも取っておらず、今までの写真も
全部ダメかと諦めていたけど、どうにか、
画像などは取り出せそうなので、一安心。

でも、今まで使っていたパスワードや設定など、
一からやり直しなので、もう大変

やっと、ブログも再開する事が出来ました。

皆さん、バックアップはしていた方が、絶対いいですよ

あと、ウイルスチェックもお忘れなく。
22:54 出来事 | コメント(2)

OKTOBERFEST 2012

2012/09/23
わたくし、ほのかはビールが好きだ。大好きだ。

__、と言うことで、行ってきました!!

ドイツビールの祭典
OKTOBERFEST 2012

TS3R0001.jpg

TS3R0014.jpg

まず、一杯目は黒ビール

やっぱ、うま~い

おつまみは…
TS3R0004.jpg
ジャーマンプレート。ソーセージやマッシュポテトなど、ドイツって感じの
おつまみセットとムール貝のビール蒸し。

TS3R0020.jpg
テレビで紹介されたらしい、オニオンリングタワー。

どれも美味しくて、ついビールが進んじゃう

TS3R0017.jpg

やっぱ、2杯目もウマいのだ!! 

この時、前日のデン友のBBQで会った方と会うことが出来たのだ!!

0015.jpg

もう、最高の時間でした

ドイツビールの祭典
OKTOBERFEST 2012

月一くらいで、やってくれないかな…。
21:50 出来事 | コメント(3)

絵文字、復活!!

2012/08/14
コメント用の絵文字が、文字化けしてしまう事を、
このブログのサポートへ連絡したところ、見事、絵文字、復活しました

伝えてみるもんだねぇ、と感心してしまいました。

伝えるで思い出しましたが、近所のマクドナルドで
マックフル―リーを注文するのだけれど、毎回、絶対量が少ない、少なすぎる!!ので、
本社に連絡してみた。

すぐ、今までの3倍くらいの量になった。

伝えてみるもんだねぇ・・・



22:57 出来事 | コメント(4)

ごめんなさい

2012/08/02
ひよりを連れて、涼しいところを探しに行った時、
車で走っていたら、小さな、小さな看板が目に付いた。

「〇〇渓谷⇒」

「お~、もしかしたら穴場かも」と、
狭い林道のような道をワクワクしながら入って行った。

すぐ、後悔した。

対向車が来たら、交わせない。絶対ムリ!!

普通だったら、きっとバックで引き返すと思うが、
バカな私は、まっすぐ進んだ。

突然、広い場所に出た。

その瞬間、大きな音が聞こえた。

目の前には…、

IMG_8585.jpg

IMG_8584.jpg

IMG_8587.jpg

ダムの放水が下から見られる所だった。

初めて見た。

迫力があり、感動したが、少し怖かった。

こんな時、上手く写真が撮れたらいいのにと、つくづく思った。

しばらく見ていると、後ろの方で子供の声が!!

「何でこんな所に、子供が!! 幽霊???」と思って振り返ると、
家族連れやカップルが

ここは、階段から降りてきて、安全に見学できるダムの公園でだった

必死の思いをして、穴場を見つけたと思ったのにと、
少し、がっかりしながら車に戻り、Uターンをしようとした時、

ゴリッ

やってしまった。

前のバンパーを大きな石にぶつけてしまった。

ムリして、入ってきたからバチがあたってしまった。

幸い、目立たないが、また1つ心の傷が増えてしまった

・・・ごめんなさい。









23:17 出来事 | コメント(2)
 | HOME | Next »

