04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

次の朝…

2012/11/30
ひより、車中泊って好きじゃないの。

だって、お外が気になって、ドキドキして寝れないでしょ。

CIMG7247 (604x426)

お母さんが、ひよりがお外を気にするからって、
車の窓に、新聞紙を目隠しにテープで張ってくれたけど、
やっぱり気になって、覗いてしまったわ。

でも、しばらしくしたら、全然気にならくなって、
ラウナちゃんと一緒にグッスリ眠っちゃった

CIMG7250 (628x464)

そう言えば、お母さんはどこで寝たのかしら・・・

ひよりもラウナちゃんも、朝までしっかり寝たから、朝ごはんも
しっかり食べちゃった。

CIMG7252 (614x444)

この後、たくさんのお友達に会いに行ったのよ。

・・・次回へ、つづく。


22:10 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

なんでやねん!!

2012/07/28
ひより達を連れていると、チワワ等の小型犬を飼ってらっしゃる年配の方に、
「〇〇ちゃん、あの子らに食べられるで(笑)」と、
しょーもない事をよく言われる。

ひよりと行ったキャンプ場にも、その類のおじさんがいた。

そのおじさんは、私がひよりとお昼を食べている時に現れた。

今回はキャンプ場で火が使えたし、一人ということもあって
簡単にステーキ肉を焼いて食べていた。

そのおじさんは、私の背後から、
「わ~、スゴイなぁ、〇〇ちゃんやったら、一発で食べられるで!!」と、
何回も言っていた。

いつもなら、関西人らしく「なんでやねん!!」と突っ込み、
「そんな、鳥ガラみたいなん、ひよりは食べへんわ!!」と心の中で怒鳴ってやるが…

その時、私が食べていたステーキは、チワワを叩いて延ばしたくらい(?)の大きさだった。

IMG_8570.jpg
                                           半分ほど食べた状態

おじさんの言葉は、ひよりに言ったのか?

それとも、わ・た・し・か…






17:05 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(8)

暑い。

2012/07/28
「涼しいところに、連れって行ってあげるね」って、
お母さんは言ったけど…

川のあるキャンプ場
IMG_8582.jpg

20年ほど前は、こんなんじゃなかったんだって。

もっと、自然がいっぱいで、人も殆どいなかったらしい。

でも、せっかく来たからって、お母さんは川へ入って「冷た~い」って
喜んでいたけど、ひよりは、川になんか入らないわよ

IMG_8544.jpg

引っ張ってもムリよ
お水なんて、大嫌いなんだからっ

お母さん、一人で遊んでたらいいやん。

あ~、暑い、暑い

IMG_8562.jpg

この敷物も、暑い色やわ。

IMG_8567.jpg

この方がいいわ。

ああ、どこ行っても暑いわ。

IMG_8575.jpg

どうせ行くなら、ドッグカフェでアイスクリーム食べる方がいいんだけどなぁ・・・


15:54 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山にGO!!≪其の六≫

2011/10/19
10.jpg

今日泊まる、大きなログハウス 10人くらい泊まれるようだ。

ログハウスの一棟一棟が離れていて、気を遣わなくていい造りになっている。

もちろん、ドッグランもある。

部屋もキレイに掃除がしてあり、みんな快適のようで・・・

5823017_1375203132_20large[1]
5823017_1375203127_124large[1]
5823017_1375203125_121large[1]
5823017_1375203122_153large[1]
それぞれ、自分のお気に入りの場所に落ち着いた。

私達も部屋に入り、ひと段落ついて、ビールを頂いちゃいました~

しばらく、みんなでおしゃべりをしてから、女性陣は近くの温泉施設に行き、
温泉で今日の疲れを癒し、その間、ラウナパパさんが晩ご飯の用意と
達のお守をしててくれた

さあ、晩ご飯の時間

本当はBBQをしようと思っていたけど、夜は寒いと思って、
部屋でお鍋をすることにした。

朝、道の駅『風邪の家』でキノコを買ったのを入れよう!!

11.jpg

そうそう、ワインも買って冷蔵庫で冷やしてあるのだ

みんなで、ワイワイおしゃべりをしながら食事をした。
買ったキノコも、ワインも美味しかった。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまった。

満点の星空を見ようなんて言ってたけど…

気が付いたら、もう、すでに夢の中だった





22:48 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山にGO!!≪其の五≫

2011/10/19
『ジャージーランド』から 、次に向かったのは、『のーすぽーろ』という、
天然酵母のパン屋さん。公園の中にあって不思議な感じがするお店。
5823017_1375203136_216large[1]
明日の朝食用のパンを買うつもりだったので、先に公園で遊ぶ事にした。

ここの公園内にも、牛を放牧しているようだったが、今の時期は
していないらしい…残念
5.jpg

やっぱりほのか家は、まったりムード
6_20111022144426.jpg
9.jpg
8.jpg
ひよりの迷惑そうな目…

7_20111022144425.jpg
公園を散策している、あきこさん&ヴルデ君

またまた、のんびりしたところでパンを買いに行こうかなぁ~

5823017_1375203138_122large[2]
思ってたよりパンが少なくて焦った

残りわずか5個

私達の後から入ってきたお客さんと、タッチの差で4個GET



そろそろ時間なので、ログハウスの方へ行きましょうか









14:27 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)
 | HOME | Next »

