04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャンプ

2009/05/31
キャンプに行ってきました

CIMG0943.jpg

今日は、お母さんと二人だけだから、車で寝るんだって

さぁ、ちょっと遅めのお昼にしよう
CIMG0940.jpg
超カンタン、ステーキとガーリックライス
お母さんは “めちゃ、うま~”って叫びながら食べてたよ 
もちろん、ひよりも“めちゃ、うま~”のお肉をもらちゃった

そろそろ、お散歩でも行きますか。
CIMG0946.jpg
あっちに何かあるで~。
ツリーハウスやって
CIMG0947.jpg
うんっ・・・?なんか、いい匂いやけど
CIMG0949.jpg
ひよりっ、バッチィからあかんよ!!


う~ん、やっぱり山の中は気持ちいいねCIMG0952.jpg

そろそろ、暗くなってきたね…
なんか、怖くなってきちゃったよ

*****お母さんから一言*****

ひより、あんたはグレートデーンなんだから、もっとしっかりしてよ
暗くなってからは怖くって、車から全然出てこないなんて恥ずかしいでしょ

今度は、二人でお星様見れるようになろうね

******************

CIMG0958.jpg
夜は、真っ暗ですっごく怖かったけど、やっぱり朝は気持ちいわ

え~、もう帰るの?CIMG0961.jpg
今度は、この川で遊びたいな
CIMG0965.jpg
また、来ようね




































10:42 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(5)

PCならお任せよ(*^^)v

2009/05/24
“橋本さん”の事、調べるん

ねぇ~、ねぇ~、ラウナにも見せてよ~。

CIMG0924.jpg


ラウナね、PC大好きやねん 
チョロチョロ動く小さい矢印、おもしろいねん

09:08 グレートデーン | コメント(2)

橋本さん

2009/05/24
ひよりがお散歩に行く途中に、小さな森があるんだけど、
そこを通りかかった時にお母さんが、
「カラスのヒナが鳴いてるね」って言ってたの。

それで、ひよりたちが2時間くらい散歩して、帰る時にも、
まだ、からすのヒナの声がするから、お母さんも心配で
親カラスを探したんだけどいなかったみたい。

そのとき、ラウナちゃんのお父さんも一緒にいて
森を覗いたら――

ヒナが地面に落っこちてたの

本当は、そのままにしてる方がいいんだって。

でも、この森は猫が住みついてるし、親も見当たらないし、
ラウナちゃんのお父さんも、ひよりのお母さんも心配で、
とりあえず、連れて帰ることにしたの。

CIMG0928.jpg


一応、名前を付けたみたい。  “橋本さん”だって

ひよりも、頑張ってお世話しなきゃ

よろしくね





08:24 からす | コメント(3)

シカ…(?_?)

2009/05/16
お母さんは、今日はお昼から雨が降るらしいから朝のうちに
また、ひより達をこの前のドッグランに連れてきてくれたやね

いいねぇ~、今日は小雪も一緒やんか
CIMG0916.jpg
みんなと仲良くせなあかんよ



CIMG0914.jpg
なんか今日はいっぱい来てるなぁ…?
あぁ、みんなお友達か



CIMG0909.jpg
ひよりの毛が伸びたら、こんな感じになるんかな


CIMG0911.jpg
ラウナ、お洒落なマルチーズにちょっかい出したら、怒られてんの~

ひよりがランで遊んでいたら、来た人が、
「あそこの鹿が入ってると思ったわ」って。


CIMG0917.jpg


まぁ、私はよく、
「お馬さんかと思ったわ」って言われてたけどね。

でも、何でこんな所にシカがおるんやろ



14:49 グレートデーン | コメント(0)

いただきま~す!

2009/05/13
お父さんは、お料理が上手でみんなのご飯をよく作ってくれる

CIMG0860.jpg
今日は、まぐろカツと、お父さんが育てたスナップえんどうと大根のサラダ。

お母さんは、いつも喜んで
「美味しい、美味しい」って食べてるよ

最近は、ひより達のご飯にもいろいろ考えて作ってくれるの

CIMG0906.jpg
今日は、ドッグフードにお肉やお野菜の入ったおじやをかけてくれて
ラウナちゃんも、ペロっと食べちゃった

これから、ちょっとづつ手作り食って言うのに変えていくんだって

もっと、もっと美味しくしてくれるのかなぁ… 嬉しいなぁ











16:31 グレートデーン | コメント(0)

琵琶湖で…

2009/05/10
琵琶湖に行ってきました。
みんなで、BBQするんだって

待ち合わせの道の駅で、ラウナちゃん記念撮影
CIMG0861.jpg



琵琶湖は、ひより達も初めてだけど、お母さんも初めてで、
とっても楽しみにしてたよ

琵琶湖って海みたいに広くって、朝だったからか、お水がすごく冷たかったわ

早速、みんなで水遊び…。

CIMG0868.jpg
「ねぇ、ねぇ、冷たくない? あいちゃん・・・?・・・ラブちゃん?」


CIMG0870.jpg
「ヴルデ君、待って!ひより、お水嫌いやねん――。あ゛~、アデンちゃん、押さないで~
えっ?ジニーちゃん、お水の中に入ってるやん!」


大丈夫?
「小雪ちゃん、すご~い!!


みんなも凄いけど、お母さんとお父さんが一番ビックリしてたのは、
“ドーベルマンのサリーちゃん”
すごく泳ぎが上手くて、サリーちゃんのお父さんがボールを投げると、
泳いで取りに行くの。

写真を撮っておけばよかったて、お母さんが残念がってたよ


CIMG0881.jpg
おっ、そろそろBBQですか~



CIMG0886.jpg
「ふうちゃん、お肉食べた? ラウナが取ってきてあげるね
「ラウナちゃん、それって“盗み食い”って言うんだよ。
今さっきも、ラウナちゃん盗み食いして怒られてたやん
「―――


*****もう、お腹いっぱい*****
みんなで
みんな幸せで~す



CIMG0865.jpg
あ~、楽しかったなぁ… また、みんなで遊びたいな

みんな、仲良くしてくれてありがとう
   また、会えるのを楽しみにしてるね





09:33 グレートデーン | コメント(0)

潮干狩り

2009/05/06
いつも行く砂場には、あさりに似た貝がいる

お父さんは、よくその貝を見つける。

今日も、私たちが遊んでいるあいだに2つも見つけた

KC3B0069.jpg


だから、私も頑張って穴を掘ってみた。

KC3B0062.jpg

もっと、もっと深く掘ってみた…

KC3B0065.jpg

でも、何も出てこなかったよ~
















21:42 グレートデーン | コメント(2)

=みんな仲良し=

2009/05/03
今日は、ひよりとラウナとドッグランに行ってきたん?

小雪はお留守番か…

しゃないなぁ~、小雪はいつもテンション高すぎで、
お母さん一人やったら、大変やもんな

それで、どうだった たくさん来てた?

CIMG0780.jpg

CIMG0783.jpg

CIMG0788.jpg

CIMG0790.jpg

小さい仔とも、仲良く遊んだんやね

私とは違って、ひよりもラウナもみんなと仲良く遊べるから、
お母さん喜んでるわ

また、行こうって言ってたよ。
よかったね、ひより、ラウナ…、あ~、小雪も次は連れて行って
もらえるって

でも、お母さんが一番嬉しかったのはコレ!!だと思う

           

CIMG0794.jpg

ここのドッグランは、ハンバーガーが美味しいってみんな言ってるんだって

お母さんも、「ハンバーガーも美味しいし、ランもきれいにしてあって結構、広くて遊びやすい」って。
それに、お店の人がいい人だったって

絶対、また、連れて行ってくれるわ。
もちろん、小雪もね






15:42 グレートデーン | コメント(2)
 | HOME | 

