05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャンプ~その2~

2009/06/28
また、ひよりはお母さんとキャンプに行ってきたよ!

今回は、お兄ちゃんも一緒。
だから、テントっていうお部屋で寝るんだって。
CIMG1135.jpg

お天気もよかったので、木の下でお昼ね♪
CIMG1145.jpg

CIMG1143.jpg
                 
CIMG1138.jpg
きゃ~、恥ずかしい~

お昼寝の後は、水遊び
でも、お水、怖いからヤダ~
CIMG1154.jpg

そうそう、ここの川は夜になると“ホタル”っていうお尻の光る虫が飛ぶんだって
それで、夜になってから来てみたら、小さい光がス~って飛んでたよ。

それと、コレ。
CIMG1160.jpg

ピョンピョン飛んで、どっかに逃げちゃうの。
ひよりも、捕まえようとしたんだけどダメだった。

さぁ、テントで寝よう…でも、暗いからちょっと怖いな~。
CIMG1155.jpg
お母さんも速く寝ようよ。

明日は何して遊ぼうかな。
あ~あ、眠たくなってきちゃった・・・、おやすみなさい
19:14 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

礼儀

2009/06/16
CIMG1125.jpg
こんにちはです、小雪姐さん。
今、こちらでお世話になっている“カラスの橋本”と言います。

今から、ちょうど夕食なんで、よかったら小雪姐さんも
どうぞ、ご一緒にいかがですか?

まぁ、小雪姐さんのフードを分けてもらってんですけど…。
CIMG1132.jpg


22:41 からす | コメント(13)

今日の橋本さん

2009/06/14
やっぱり、朝から食欲旺盛の橋本さん

CIMG1099.jpg


産毛が最近抜けてきて、羽ももう少しで生え揃いそう。


CIMG1117.jpg


顔もカラスっぽくなってきて、声も『グワァ~、グワァ~』から『クワァ~、クワァ~』
になってきました。
CIMG1114.jpg


近所の、野生のカラスのヒナも同じように鳴いてるけど、
橋本さんの兄弟なのかな・・・?



11:38 からす | コメント(0)

お弁当ってことは…♪

2009/06/13
お母さんは、毎日お弁当を作る。

CIMG1055.jpg
でも、今日は楽しそうにお弁当を作っていた。
―――って事は、お出かけだ~


ちょっと遠くのドッグラン
たくさん、お友達が来てたよ。
CIMG1059.jpg

ラウナちゃんに似てる
CIMG1063.jpg

CIMG1066.jpg



なかには、ラウナちゃんと同胎のジニーちゃんのお友達も来ていて、
びっくりしちゃった

今度は、誰と逢えるかな~




18:01 お弁当・おやつ | コメント(2)

ご注意ください。(-_-;)

2009/06/11
最近、蚊が飛ぶようになってから
お母さんの側には、いつも殺虫剤が置いてある。

CIMG1044.jpg


蚊が飛んできたら、シューってするの。

それで今日もシューってしてたんだけど、
突然、「ギャー」って、お母さんが叫んだの。

耳のそばでプ~ンっていったから、思わず顔に
シューしたんだって!!

おバカなんだから~~。

気をつけてね


18:10 未分類 | コメント(2)

いつかは…

2009/06/07
今日、お母さんが橋本さんをカゴから出してあげてたよ。

初めは、緊張してたけど、
CIMG1025.jpg

でも、次第に慣れてきたみたいで、そでを突いて遊んでみたり…、
CIMG1041.jpg

毛づくろいをしたり…、
CIMG1028.jpg

羽を広げてみたり。
CIMG1029.jpg

その間、ずっとお母さんの腕につかまっていたんだけど、
結構、痛かったみたい。
CIMG1043.jpg
赤ちゃんだけど、凄い力で腕を握ってるんだって。

CIMG1034.jpg
お母さんが口の中を覗いてみたら、とっても不思議な構造になってて
ビックリしてたよ。

上あごの奥には、猫の舌みたいにザラザラした部分があって、
舌は、途中で切れていて人間みたいに奥までないらしいの。

それで、餌が入ると上手く動いて、のどの奥に送り込むみたい。

指の先に、餌を付けて口の中に入れると、指が吸われている感じなんだって。

こんなに可愛い橋本さんだけど、野鳥だから早く、自然に返してあげないとダメなんだって。

いつか、別れる時が来るんだろうなぁ…







16:31 からす | コメント(3)

きれい好き

2009/06/05
橋本さんは、きれい好き。

くちばしに付いたえさを、周りの新聞紙に擦り付けてふき取る。

フンは箱の外におしりを突き出して、寝床の外に落とす。

CIMG0979.jpg

CIMG0966.jpg

まだまだ、赤ちゃんなのに偉いな~





22:43 からす | コメント(0)

さぁ、どうする。

2009/06/02
一昨日、お姉ちゃんが買ったサンダル。
まだ、1回しか履いていない…
CIMG0973.jpg

CIMG0975.jpg
犯人は、誰だかわかっている。

さぁ、どうする?
お母さん。


23:00 未分類 | コメント(2)
 | HOME | 

