07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

練習中

2009/08/30
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく過ごしやすくなり
こおろぎ等の虫の声も聞こえるようになりましたね。

そろそろ秋の気配を感じている、わたくし、からすの橋本です


最近、家族みんなでテレビを見ていたのですが、
芸人さんが海に潜って、タコやアワビなどを獲って、 
「獲ったど~!!」 

という番組がやっていました。

その時、ひらめいたのですが、わたくし、からすの橋本も
もしかしたら、出来るかも・・・と思い、早速、練習を開始しました。

 
IMG_1348 (3)
わたくし橋本は、健康のため、毎日水浴びを欠かさず
やっていますから、顔を水に浸けるのはお易い御用なのですが・・・、


IMG_1356 (4)

 いっ、息がもちましぇ~ん!! 


IMG_1373.jpg
ちょっと凹んでしまった
―― わたくし、からすの橋本でした。

11:40 からす | コメント(2)

一発ギャグ

2009/08/30
IMG_0636.jpg
なぁ、ひよりちゃん!
ラウナ、一発ギャグできんねん
見とってな、いくで~
 『あ・た・ま・フル・フル・フル~~~』 
IMG_0634.jpg
どうよ、どうよ

IMG_0633.jpg

 ほら~、どうよ、これ~!? 

IMG_0635.jpg

なっ、笑えたやろ!!

お疲れさん
【父】 ひより、お疲れさんやったな・・・

【ひより】 う、うん・・・

【ラウナ】 何が~



09:48 グレートデーン | コメント(0)

スイカ

2009/08/16
お盆休みも今日まで・・・、という方が多いでしょう。

―― 如何お過ごしでしょうか?

わたくし、からすの橋本です。

みなさんは夏の食べ物と言えば、何を思い浮かべますか?

冷たいそうめん・・・。ツルツルっと・・・いいですねぇ。

焼肉!! ガッツリとスタミナをつけますか?

スタミナと言えば、『鰻』と言う方もいらっしゃるでしょう。

わたくし、橋本はスイカをお勧めします。

最近スーパーでは、一年中ありますが、やはりこの季節、
丸ごとを買ってきて大きなたらいにいっぱいの氷みずで
スイカを冷やし、縁側に座り、三日月形に切ったスイカにかぶりつく!!

これが一番よろしいのではないでしょうか?

嗚呼、これがわたくし、橋本の夢でございます。


おお…なんと、これは、スイカではないですか
それも、三日月形!!

CIMG1583.jpg

おおぅいすぃ~~でございますぅ~

CIMG1620.jpg
 
スイカは、ビタミンA・B1・B2・Cをはじめ、
カリウム、カルシウム、リン、鉄なども含んでいるんですよ。

おいしいスイカは、水に入れると浮くという事も
知っておくと、ウンチク博士と言われるかも知れませんよ

CIMG1638.jpg

スイカは、体を冷やす作用が強いので、
冷え性の方は食べ過ぎに注意しましょう。

下痢ぎみの方は禁物です。

―― 利尿効果が抜群。
     暑さをしのぐのには一番!!のスイカを語る…

わたくし、からすの橋本でした。


16:23 からす | コメント(4)

涼しい.。o○

2009/08/14
お昼はとっても暑いけど、夜になると涼しくて気持ちいいね~
・・・ってことで、お弁当持って夜の公園へGO

CIMG1570.jpg

またまた、お母さんは張り切って沢山の“おいなりさん”に
“お蕎麦”までお弁当に詰めてきたのよ


今日は、みんながいるから怖くないし、
涼しくて気持ちがいいから、眠たくなってきちゃったわ

CIMG1571.jpg

ラウナちゃん、どうしたの

CIMG1576.jpg

あ~、分かった!!

   お弁当、狙ってるな・・・
 

―― 







15:04 お弁当・おやつ | コメント(4)

待って~!!

2009/08/14
今日は、みんなでドッグランに来ました。
IMG_0953.jpg
小雪ちゃんも、楽しそう

あっ、お友達
IMG_1124.jpg
ねぇ、待って お名前、何ていうの


IMG_1047.jpg
ねぇってば~、お名前は~

もうっ、教えてよ  
  教えてくれんかったら、捕まえるで

 ・・・えっ?? 

       ・・・えっ??

          ・・・え~~??
IMG_1019.jpg
IMG_1037.jpg

いや~ん、めちゃくちゃ速いや~ん
IMG_1067.jpg
もうヘトヘトで、ひより付いて行かれへんわ

――― うん?

IMG_0990.jpg
あっ、お父さん、それ何

ひより、それ見た事ある
カエルさんやん
CIMG1565.jpg

ひより、カエルさんと遊ぼうっと

あっ、カエルさん待って~













 
11:20 グレートデーン | コメント(0)

お説教します。

2009/08/09
は~い、どうも~、からすの橋本です

昨日は立秋、暦の上では秋と言う事なんですが、
まだまだ残暑が厳しい日が続きますので、気を抜かず
水分補給などしっかりして、熱中症などにかからないよう
十分注意してくださいね

そうそう、昨日も暑くて、お母さんが
わたくし、橋本のためにいちじくをおやつに用意
して下さったのに、わたくし橋本が目を離した瞬間、
ラウナさんがあっという間に召し上がってしまってたんです

CIMG1545.jpg


それにラウナさんは、「ごちそうさまでした。」も言わず、
知らん顔で行こうとしたのですよ

思わず、わたくし橋本はラウナさんを呼び止めました。
「コ~ラッ、待ったらんかい、われ~!!」

CIMG1551.jpg

わたくし橋本、ラウナさんを正座させ、しっかりと
お説教をしてさしあげました。
CIMG1552.jpg

これでラウナさんも、少しは懲りてお行儀よく
なってくれればよろしいのですが・・・

お母さんも、毎日大変でございます。

お母さん思いの、わたくし、からすの橋本でした

09:36 からす | コメント(2)

おっちゃん

2009/08/03
あんなぁ、このおっきなグレートデーンなぁ、
ラウナのなぁ、おっちゃんやねん
IMG_0723.jpg

ほんでな、ヴルデおっちゃんはな、めっちゃなモテるねんで
ひよりちゃんもヴルデおっちゃん、大好きやしな、
近所のラブラドールのあいちゃんもヴルデおっちゃんの事、
大好きやねんで
IMG_0724.jpg

ラウナもな、ヴルデおっちゃん大好きやねん
IMG_0781.jpg

たまにな、小雪姉ちゃんのボールこそっと取ってな、小雪姉ちゃんに
怒られとうけどな、小雪姉ちゃんもヴルデおっちゃん、好きやねんで
IMG_0833.jpg

ほんま、かっこええやろ、ヴルデおっちゃん。
IMG_0711.jpg
また、あそぼなぁ

16:43 グレートデーン | コメント(2)

寝顔

2009/08/02
は~い、どうもからすの橋本です

私の住んでいる所は、まだ、梅雨明けをしていません
昨日の晩から今朝にかけて、大雨が降っていましたよ。

そんなこんなで、雨の音が激しくて、最近寝不足です。

IMG_0536.jpg

口を開けて、爆睡してしまいました。
お恥ずかしい~

・・・しかし、そんな寝顔も可愛いと思う―、

   わたくし、からすの橋本でした。


15:52 からす | コメント(0)

雨・雨・雨

2009/08/02
IMG_0451.jpg

―― ブラックベリー ――

IMG_0492 (2)

―― ブルーベリー ――

IMG_0509.jpg

―― 金柑の花の蕾 ――

IMG_0496.jpg

―― イチジク ――

IMG_0501.jpg

―― つるむらさきの蕾 ――

IMG_0504.jpg

―― 空芯菜 ――

IMG_0452 (2)

―― スイートバジル ―― 

IMG_0497.jpg

―― エゴマの葉とシソの葉 ――

お家の草花は雨が大好きなのかな?
とっても、キレイに見えちゃう…


IMG_0453.jpg

でも、ひよりはあんまり好きじゃない。

だって、お散歩行けないも~ん。

あ~、つまんないなぁ・・・





12:49 グレートデーン | コメント(4)
 | HOME | 

