08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

憧れます~

2009/09/30
“天高く、馬肥ゆる秋”と言うことわざどおり、
こんな気持ちの良い気候の時は、
誰もが食欲旺盛になってしまいますよね。

こんにちわ、わたくし、からすの橋本です。

わたくし橋本は、最近とってもハマっているものがあります。

何だか分かりますか?

ふふふ…、それはお素麺なんです。

IMG_2926.jpg

わたくし橋本は、おうどんも好きですが、このお素麺の
細くて繊細な感じが、わたくし橋本の食欲をそそるのであります。

しっか~し!! 

以前、近くの砂浜にいたワイルドな方をお見かけした時、
わたくし橋本は大きな衝撃を受けました

ハヤブサ


獲物を取り、その肉を鋭いくちばしで引きちぎりながら
召し上がっていたのでございます

これこそ野生の鳥だ! と思いました。

・・・が、

わたくし橋本、やっぱりお素麺の魅力にはかないません。

IMG_2972.jpg


今日も、お素麺を完食した、
    ちょっとワイルド・・・と思っている

   わたくし、からすの橋本でした。





00:06 からす | コメント(1)

どこに行っても・・・

2009/09/22
今度、お友達とBBQするから下見に行くって口実で、
お母さんは、今日もひよりとラウナちゃんと
一緒に近くのキャンプ場にきたの

着いたのは、丁度、お昼くらいだったから、
ご飯の用意をしようと思って、お母さんと一緒に
BBQサイトの方へ行ったら、たくさんの人が来てたの

お母さんの話では、あんまり人の来ない
キャンプ場だから、ひより達も遊べるって
言ってたのに・・・

みんながいる所に、ひより達を連れて行ったら
迷惑だからって、近くの広場でこっそり
ご飯の用意をしたの。

IMG_2749.jpg

炊いてる間に、ひより達と一緒に遊べるから、
今日は、炊き込みご飯なんだって。

でも、もう、いい匂いがしてきたよ

CIMG1710.jpg

わぁ、上手に炊けたみたい

ひより達も、少しだけ味見させてもらっちゃった

ご飯を食べた後、キャンプ場の中を散歩してのんびり
したかったんだけど、人が多くてゆっくりは出来なかったのよ

人のいない公園でゆっくり遊びたいな~






18:13 グレートデーン | コメント(4)

家族思い

2009/09/22
いいお天気が続き、家に居るのがもったいない。
旅行にでも行こうかしら・・・
 
こんにちは―
わたくし、からすの橋本です。

IMG_2715.jpg

今日も、朝からお庭のお掃除をしていたら、
ラウナさんがじーっとわたくし、橋本の後ろを
見ていたので、わたくし橋本も目を向けましたら
そこに、2匹の猫さんが日向ぼっこをしていました。

IMG_2723.jpg

IMG_2690.jpg

IMG_2704.jpg

その気配に、ひよりさんまでが心配そうに見に来て、
わたくし、からすの橋本は石を猫さん達を追っ払うために
投げてやりました。

IMG_2695.jpg

もちろん、小さいのを選びましたよ。

そして、猫さん達も移動してくれました。

猫さん達、ごめんなさいね。
ラウナさんも、ひよりさんも怖がり屋さんなもので、
許してやって下さいね。

IMG_2622.jpg

さぁ、お花の手入れをしましょうか。

家族思いの―
 わたくし、からすの橋本でした。






00:48 からす | コメント(0)

女性ライダー

2009/09/19
今日は、バイクに乗ってる人達の
キャンプ・ミーティングにひより達も連れて
来てもらったの

IMG_2403.jpg

お天気もよくて、緑がきれい

IMG_2436.jpg

ヤッホー!! 

IMG_2439.jpg


みんな、おおはしゃぎ

IMG_2493.jpg

やっぱり、お外は気持ちがいいわ


そうそう、バイクを見に行こうっと・・・

わぁ~、大きなバイクばっかり!!

ちょっと、失礼して記念写真撮らしてもらおう

IMG_2504.jpg

どう、カッコイイ??

お願い

へぇ、女の人も乗ってるんや!!

  ステキ

ひよりも、乗りたいわ

ひよりも乗りたいんですけど。

すいませ~ん、ひよりも乗りたいんですけど・・・、
えっ、免許って?

免許っていうのが要るんか

女性ライダー

よ~し、ひよりも免許っていうのを貰って
カッコイイ女性ライダーになるでぇ~

お母さ~ん、免許ちょうだ~い




15:38 グレートデーン | コメント(2)

夏の思い出

2009/09/14
お母さんは、からすの橋本さんに怒られて、
今日は、写真整理をしてたよ

それで、ひよりも見せてもらったの

そしたらね、この前、ヴルデ君と一緒に夏祭りに
行ったときの写真があったの。

IMG_1497.jpg

ヴルデ君はお祭りに行くが嬉しかったみたいで
張り切ってたなぁ~。

IMG_1551.jpg

本当に沢山の人で、ひより達は隅っこしか歩けなかったの。

でも、お母さんはこんな所で記念写真!!

もう、ひよりは恥ずかしかったわ。

ピ~ス

あっ、そうそう、ヴルデ君がボールすくいしたいって、
何回も言ってたよ。

IMG_1525.jpg
【ヴルデ君】 あっ、ボールすくいや
         なぁ、ぼく、あれしたいわ!!

何食べる?

みんなで、どのお店に行こうかって相談してる時も・・・

【ヴルデ君】 ぼく、ボールすくいしたいねんけど~

でも、ちょっと止まると人だかりが出来ちゃうのよね

早くして~

でも、こんな時は小雪姐さんの出番!!

犬には厳しい、小雪姐さんも赤ちゃんには
すっごくやさしいの

さすが~、小雪姐さん

IMG_1547.jpg

結局、ヴルデ君はボールすくいが出来なくて
ちょっと凹んじゃったのよね

IMG_1588.jpg

【ヴルデ君】 ボールすくいしたかったのに~

IMG_1546.jpg

ひよりは、今度来たら何しようかな~


――― 今日も、写真整理が・・・









14:03 グレートデーン | コメント(4)

犬じゃあるまいし!!

2009/09/13
近くの学校では、運動会の練習をやっています。

小学校の低学年のかけっこは、
とても微笑ましいですが、中学校、特に3年生の
徒競走は見てても迫力があり応援にも力が
入ってしまいます。

走りには、ちょっと自信のある、

    わたくし、からすの橋本です。

わたくし、橋本は、
最近、お母さんに連れられてお庭に
出るようになったのですが・・・、

IMG_2043.jpg

お庭に出るのは、とても気持ちがよく、
ストレス発散にはよろしいのですが、
この、胸に着けている犬用のリードみたいなものが
わたくし、橋本は許せないのであります。

IMG_2046.jpg

お母さんには悪いと思うのですが、ちょっと外させて
頂きましょう。

えいっ!よっ!

IMG_1999.jpg

ほぅ~、

スッキリしたでございます~♪
 


IMG_2083.jpg

いかがですか?
 
  結構、器用な、
   
     ―― わたくし、からすの橋本でした。







23:34 からす | コメント(7)

整理整頓

2009/09/13
羊の群れのように見える雲・・・『羊雲』
 鰯の様にも見えるので・・・『鰯雲』

言い方は違いますが、どちらとも秋の
高い空に浮かんでいる―

とても綺麗で吸いこまれてしまいそうな、
そんな気がします。

こんばんわ―
   わたくし、からすの橋本です。

先日、お母さんは、わたくし、からすの橋本の事を
もっと知る為に、沢山の鳥達を見に『花鳥園』に
行って来たらしいのですが・・・

IMG_1662.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1695.jpg
 わたくしと同じように、口を開けて寝ているんですね~♪


IMG_1776.jpg
頭の上のは、バナナ???


IMG_1794.jpg
わたくしと似たような、お名前なんですね。
大橋(オオハシ)さんですか?


IMG_1799.jpg
ワイルドなところが、わたくし、橋本に似てます・・・ねっ?


CIMG1648.jpg
 花鳥園で販売しているお弁当。
   このお重がお目当てで買ってしまったらしい。

CIMG1661.jpg

ご覧の通り、何枚もの写真を撮って、
全然整理せずにいるんですよ。

最後のお弁当を食べてる写真は、一人で三脚を立てて
写したらしいのですが・・・。

そこまでするんなら、
もっと、写真の整理もしたらいいと思う、
几帳面な、わたくし、からすの橋本でした。

IMG_1998.jpg










22:52 からす | コメント(2)

ボクサー?

2009/09/13
CIMG1678 (2)
 お天気が良いから、いつものようにお弁当持って、近くの公園へ

   Let’s Go!!

CIMG1705.jpg
 いつものように、お母さんの隙を狙って
お弁当を食べようとしてるだろ

お母さんVSラウナ

でも、今日はお母さんの勝利でした


あっ、蘭ちゃんや!!
IMG_2156.jpg
 
ねぇ、蘭ちゃん、蘭ちゃん見とって~
ひより、ボクサーの真似できるねんよ

IMG_2194.jpg
ホラ、シュッ、シュッ 


IMG_2183.jpg

ボクサーって言うより、カンガルーみたいね


18:25 お弁当・おやつ | コメント(4)
 | HOME | 

