09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

掃除

2009/10/31
最近は、秋の花粉症で困っている方が多いとか…
秋はイネ科の植物の花粉で、春はスギ花粉。

いろいろ治療法もあり、注射をしたり鼻の粘膜を
取ってしまうと言うのもあるらしいですが、
みなさんは、大丈夫でしょうか?

花粉症の方へ、お見舞い申し上げます。
   ―― わたくし、からすの橋本でございます。

夜は、随分寒くなってきましたので、家の中で
過ごすようになったのですが、とても部屋が狭いので
今日は、ちょっと片付けようと思い朝から掃除をしました。

IMG_3783.jpg

わたくし、橋本の部屋の上に大きな箱があるのですが、
それを動かそうとしてたのですが、なかなか動かなかったので
近くを通りかかったひよりさんにお願いしました。

IMG_3803.jpg

ひよりさんは、あっと言う間に動かしてくださいました。

IMG_3806.jpg

わたくし、橋本も嬉しかったので、なにかお礼をしようと思い
いろいろ考えたのですが…

コレが一番良いというものを思いつきました!!
お散歩の時には、自分のウ○チは持って帰るので
これは必需品かと…
IMG_3811.jpg

しかし・・・

IMG_3795.jpg

なぜか複雑な顔をしている、ひよりさんでした。

IMG_3798.jpg

何はともあれ、部屋がすっきりという事はとても
気分のいいものです。

ご機嫌な――、
   わたくし、からすの橋本でした。









21:44 からす | コメント(2)

大失敗

2009/10/25


             
お母さんのお友達が教えてくれたイベントに行ってきました。

そんなに大したイベントじゃないと思ってたんだけど、

でも~

人・人・人…たまに 

何で、こんなに人がいるの?

いくらイベントがあるからって、こんなに人が来なくても
いいやんかぁ~~~!!

公園に入った瞬間から、ずっと携帯を向けて
追っかけてくる人もいれば、何故かお母さんの
横にひっついって、歩調を合わして歩くおばさんとか???

そして、メインの屋台のとこに来たら、どのお店も
すごい行列で何のお店かも分からないくらい

今日は、屋台で買うのを諦めて、こんな事もあろうかと思って
お母さんは、おにぎり2つを竹の皮に包んで持っていってたの。

それでちょっと離れた、人の少ないとこのベンチが空いてたから、
ひよりとお母さんは、そこでおにぎりを食べてたの。

そしたら、お母さんのすぐ横におばちゃんが突然
座ったのよ!

隣のベンチも空いてるし、他にもまだあるのに。

もう、びっくりしちゃった。

お母さんに「誰、この人、知ってる人?」って聞いたら
「知らない」って。

でも、そのおばちゃんはお母さんのおにぎり見て、
「今時、竹の皮でおにぎり包んで珍しいなぁ」とか、
「おかずはないの?」とか…

もちろんひよりの事も、一杯質問してたわ。

その時、ひよりはもっとびっくりしたの

だって、ベンチの後ろには…

       

人・人・人・人・人

       

もう、お母さんも怖かったみたいで、
慌ててその場から逃げたの

もう、ひよりもお母さんもクタクタで駐車場に行ったら、
小さな女の子が走ってきて、

「触ってもいいですか?」って聞いてきたから、お母さんは
「いいですよ」って言ってひよりに触らせたの。

その女の子はすごく喜んでくれて、触らせてもらったお礼に
タンポポの花をひよりにくれたの

でもね、ひよりはそのタンポポを思わず食べちゃった

すぐに口から出して、お母さんに渡したんだけど、
その女の子、がっかりしたみたいで泣き出しそうな顔をしてた

お母さんがひよりの変わりに、
「ありがとうね、ひよりはお口で受け取っただけだからね。
  食べたんじゃないから大丈夫よ。ひより、嬉しかったみたいよ。」

って言ってくれて女の子もまた、ひよりに触ってくれたから、
ちょっとホッっとしたわ。

IMG_3551.jpg

今日は、お母さんもひよりも疲れちゃった















18:30 グレートデーン | コメント(0)

秋の夜長

2009/10/24
皆さん、こんばんわ。

秋の夜長、新聞を隅から隅まで読んで、
教養を身に付けております―、

わたくし、からすの橋本でございます。



皆さんは 秋の夜長 何をしてお過ごしでしょうか?

読書でしょうか?

それとも、映画鑑賞?

ラベンダーなどのアロマエッセンスの入った、
いい香りのする、ぬるめのお風呂でリラックスするのも
いいものですね…

この季節だからこそ夜空の下を
颯爽と走って、シェイプアップしている方もいらっしゃいますね。

IMG_3406.jpg

先ほどお話しましたように、わたくし、橋本は新聞を読んで
過ごしているのですが…

 コレが一番、気になります!! 
   

IMG_3432.jpg
   ピザ屋の広告 

あ゛~、ピザ食いてぇ!! 
 
  秋の夜長は、夜食も楽しみ―  
        わたくし、からすの橋本でした。






14:15 からす | コメント(6)

気分だけ.。o○

2009/10/11
いいお天気だから、お昼は公園で食べようかって、
お母さんがお昼の用意をしてたけど、朝からひより達の
敷物を3枚も洗って疲れてるから、ひよりも自分の分は
自分で持って行こうと思って・・・

IMG_3440.jpg

ほら、見て!!
カッコイイでしょう?

さぁ、出発

IMG_3472.jpg

ここは、ひよりのお家から歩いてすぐの公園。
と~っても広くて静かなところ。

でも、ここは有名な公園で観光地だから、とっても
キレイなのよ。

お母さ~ん、この辺で、お弁当にしようよ

IMG_3443.jpg

わぉ!!ひより、タマゴサンドね

IMG_3482.jpg

えっ?何か聞こえるよ

IMG_3492.jpg

何してるんだろ?

楽器の練習してるんやわ

あれ、『ニコ』っていう中国の楽器じゃないかな?

IMG_3497.jpg

やっぱり、そうだ

お母さんは、おばさんに『ニコ』を教えてもらってたけど、
ひどい音だったわ

そう、この辺りは中国の有名な人…
誰だったっけ???

『孫中山』???が住んでたんだったかな???

IMG_3507.jpg

ひよりの後ろに建っている建物がその人が
住んでた建物だったと思うんだけど・・・

それで、『ニコ』を弾いてたおばさん達も、この建物の
中の教室に通ってるんだって。

ここは、明石海峡大橋の下なのよ。

お天気も最高だったし、珍しい楽器も見れたし
ちょっとした、旅行気分が味わえたね、お母さん

IMG_3527.jpg




 

09:05 お弁当・おやつ | コメント(4)

秋祭り

2009/10/10
ひより達は、ヴルデおっちゃんと一緒に秋祭りへ行ってきたよ
ヴルデ君と。

まずは、箸巻きから!
はし巻き
お好み焼きの生地を薄く焼いて、その上に
紅しょうがや鰹節などを振りかけ、お箸に巻いて
お好み焼きソースと青海苔、マヨネーズをかけたもの
コレが結構、イケるのよ

次は、たまごせんべい。
CIMG1755.jpg
天かすがかかってあるのは、初めて食べた。
青海苔がかかってなかったのが残念

CIMG1749.jpg
お~っと、ここでヴルデおっちゃんがいいものを見つけちゃいました

CIMG1761.jpg
ひよりも食べたかったから、お父さんにお願いして買って
もらちゃった

CIMG1757.jpg
ラウナちゃんも小雪ちゃんも一緒に食べようね

はいはい、お母さんもにもあげるからネ
横取り

ヴルデおっちゃんのお母さんから、焼き鳥いただいちゃいました
CIMG1758.jpg

最後は、た・こ・や・き
やっぱり、コレは外せないでしょう。
CIMG1776.jpg

――ってことで、お土産は、
ベビーカステラ。
ベビーカステラ
ここのお店のおっちゃんは、みんなにベビーカステラをくれたのよ
もう、最高!!

CIMG1781.jpg
あ~、お腹一杯

やっぱり、お祭りっていいわぁ~~~


15:50 グルメ | コメント(4)

楽しかった!!

2009/10/04
広場
ここ、どこだと思う?

そう、5月にジニーちゃんやふうちゃん達と一緒にBBQをした場所。

また、みんな集まってBBQするの

IMG_3193.jpg
あっ、ふうちゃん
今日はさくらちゃんも一緒に来てくれたんや
IMG_3157.jpg

IMG_3211.jpg
ジニーちゃん、元気だった?

IMG_3201.jpg
ジニーちゃんとラウナちゃんは姉妹なの

IMG_3189.jpg
サリーちゃんは、すっごく甘えん坊さん

IMG_3325.jpg
ジニーちゃんとラウナちゃんの叔父さん、ヴルデ叔父さん

お肉まだ~
あ~、何だかいい匂いがしてきたよ
もう、お腹ペコペコ…、お肉まだ~

いただきます
ヤッホ~、お肉だ、お肉
いっただきま~す

IMG_3257.jpg
あぁ、もう、お腹一杯
ちょっと、お散歩でもしようっと

IMG_3253.jpg
しっー、そーとよ
ほら、トンボがおるよ

IMG_3249.jpg
あんなところに、お花が咲いてるわ
可愛いなぁ~


えぇ~、なんで小雪ちゃん??? 
IMG_3242.jpg

あ~あ
小雪ちゃん、シャンプーしてもらったばっかりじゃなかったけ
ぎゃ~、汚~い こっちに来ないで

まったり
ワン達みんな、まったりモード

今度は、いつ逢えるかな… また、一緒に遊ぼうね




13:34 グレートデーン | コメント(4)
 | HOME | 

