11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱っ!!

2009/12/20
とても寒い日が続いていますね。
所によっては、大雪が降って大変だそうです。

雪下ろしをする時には、命綱やヘルメットを着用し
十分注意をして行うようにしてくださいね

結構、寒さには強い、
わたくし、からすの橋本でございます。

・・・と言っても、やっぱり寒い時には
暖かいお部屋で、みんなでワイワイおしゃべりをしながら、
温かい飲み物などを飲んで、楽しい時間を過ごすのもいいものです。



わたくし、橋本は甘めのミルクティーが好きなのでございます
スプーンでゆっくりとかき混ぜると、紅茶とミルクの混ざっていく様子と、
それに伴って、甘い香りがほんのりと・・・

あ~、たまりません

そして、ゆっくりとカップを持ち上げ・・・
CIMG2539.jpg

 熱っ、熱っ、熱っ 

CIMG2542.jpg

お~、ビックリしたでございますぅ

年末年始、ご親戚など集まられる機会が多いと思いますが、
そんな時に一番多いのが、小さいお子様の火傷だとお聞きしました。

“子供の火傷は、大人の責任”

みなさんも、思いがけない事故や怪我などに
十分注意して、楽しい時間をお過ごしください。

さぁ、もう一度、お茶を入れていただいたので
ティータイムを始めましょう

CIMG2543.jpg

あと、クッキーもあれば最高!!っと思ってしまう、
甘い物好きの―――、

   わたくし、からすの橋本でした。



11:51 からす | コメント(4)

ところで…

2009/12/13
さて、ここはどこでしょうかっ?

IMG_4318.jpg

そう、阪神競馬場で~す!!

IMG_4325.jpg
JRAのキャラクター、ターフィー君もお出迎えしてくれたんだって。

年に何回か、お母さんは競馬場に行くの。

特に年末に無料で配ってくれるカレンダーを目当てに
朝早くから出かけていくのよ。

今年もGETしたって喜んでたわ。

CIMG2557.jpg

お母さんの好きな騎手は、武 豊さん。
IMG_4354.jpg

いつも、馬に優しく接してる感じがいいんだって。

でも、レースは・・・?
IMG_4363.jpg
あれ~、後ろから2番目、もうちょっとでゴールなのに

IMG_4381.jpg

――って、言ってる間に一番まえやんかぁ

IMG_4384.jpg

武さん、1着

でも、お母さん――
 お土産がないって、どういう事???

CIMG2548.jpg




16:15 出来事 | コメント(0)

世界文化遺産

2009/12/12
お母さん、今日はどこ行くん?
着いたら、起こしてよ


あっ、あれ何???
CIMG2506.jpg
CIMG2509.jpg
CIMG2511.jpg

わぁ、お城や!! 綺麗やなぁ

CIMG2522.jpg
へ~、凄いな・・・、人がいっぱいやん

お母さん、お城の周り、散歩してみようよ

IMG_4290.jpg
わぁ、葉っぱがいっぱい降ってきてキレイやね

ねっ、ラウナちゃん
    ・・・ラウナちゃん

IMG_4299.jpg
ラウナ、つまらん
ラウナは、公園で暴れる方がええわ

CIMG2515.jpg
お母さん、ラウナちゃんには紅葉の良さがわからんみたいやね。
今度は、ひよりと二人で来ようね



10:23 グレートデーン | コメント(2)

お風呂の季節

2009/12/06
随分、ご無沙汰しております。
わたくし、からすの橋本ございます。

何だか最近、とても忙しい毎日が続いており、
少々、疲れ気味であります。

皆さんは、こんな時、どうしておられますか?

わたくし、橋本はお風呂で疲れを癒しております。

最近は、いろいろな入浴剤がありますね。

リラックス効果のあるアロマ的なものから、
本格的な温泉が楽しめものまで・・・。

たまには、そういう物を利用するのも良いかと思います。

それに、近所には“スーパー銭湯”などがあり、様々な
お風呂が楽しめるようになっていますね。

しかし、間違った入浴の仕方で、せっかく疲れを
とろうとしても逆効果になってしまう事もあるんですよ。

入浴する時は、まず、掛け湯をするのですが、
それも、足の方からゆっくりとする事。

次に、右足からお湯に浸けていく事。



そうすることによって、血圧を急に上げることなく、
心臓にも負担が掛かりにくいのであります。

それから、ゆ~っくりと体を湯船に浸けて行きます。
CIMG2189.jpg

それから、お顔などを洗いつつ、お決まりの

 『あ~、極楽、極楽』  とおっしゃって下さい。

CIMG2188.jpg

この瞬間が、お風呂での最高の時ではないでしょうか?


しかし、わたくし、からすの橋本はすぐにのぼせてしまう為、
長風呂ができませんので、これで、失礼させていただきます。

CIMG2194.jpg

みなさんも、正しいお風呂の入り方で、
疲れを癒してください。
 
毎日、欠かさずお風呂に入っている、キレイ好きの
  
      わたくし、からすの橋本でした。



10:22 からす | コメント(2)
 | HOME | 

