01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新築

2010/02/28
お日様も機嫌良く、
暖かい春の陽気が続いたかと思えば、
今日は雨も降り、同居犬たちは、
またヒーターのお世話になっています。

思うようには、春はやってきてくれませんね。
暖かい日差しが、待ち遠しい・・・

こんにちわ、わたくし、からすの橋本でございます。

実は昨日、新築のカゴを買って頂いたんです。

CIMG2843.jpg

以前の2倍の高さがあり、止まり木も2本から
3本に変わり、とても快適に過ごせるようになりました。

CIMG2848.jpg

食器も新品になり、ますます食欲が湧いてきます。

CIMG2832.jpg

先ほど、お話した止まり木。
見て下さい!! すばらしいでしょう。

自然の木を使い、様々な太さがあり、
握っていて、とても気持ちがよろしいです。

CIMG2841.jpg

こうやって外の景色を見ていても、いつもの風景が
新鮮に目に写ります。

CIMG2920.jpg

まだまだ寒い日が続くでしょうが、
暖かい春は、必ずやって来る。

新居で、春が来るのを待っている・・・

わたくし、からすの橋本でした。







15:16 からす | コメント(18)

雨にも負けず。

2010/02/11
CIMG2621.jpg

今日はね、建国記念日でお父さんもお母さんも
お休みなの~

CIMG2685.jpg

だから、いつものドッグランに遊びに来たのよ~

にっこり

お天気が悪くて寒いけど、
お父さんに抱っこされてたら大丈夫


私達は、全然寒くないよ

雨でも





14:02 グレートデーン | コメント(0)

2月の恒例行事

2010/02/06
毎年2月に、お母さん達は日生に牡蠣を食べに行くの

本当は、ひよりも行きたかったんだけど、
この日は、メチャメチャ寒くって、雪も降ってたから
お留守番したの。

それに、ひよりね、牡蠣の匂いを嗅ぐと、
お鼻にシワを寄せて、思わず吠えたくなるの。

だから、牡蠣って好きじゃないの。



でも、お母さん達は牡蠣が大好きなんだって。

集中

いつも、お父さんとお兄ちゃんが焼く係りで、
お母さんと、お姉ちゃんは食べてばっかりなんだって

かきうま

見て、おかあさんの嬉しそうな顔

牡蠣をたくさん食べてから、近くの道の駅で
『タココロッケ』をおやつに食べたんだって

CIMG2616.jpg

タコがたくさん入っていて、普通のコロッケより
甘いんだけど、すごく美味しかったって!!

また、来年も行くんだろうなぁ~


13:27 グルメ | コメント(0)

寒くても。

2010/02/01
一月もあっという間に終わり、もう2月ですね。

寒さも厳しくなって、外に出るのも嫌、
こたつの中でじっとして、春を来るのを待ってる・・・、
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こんにちは、
わたくし、からすの橋本でございます。

CIMG2188.jpg

わたくし、橋本はどちらかと言うと
寒さには強く、こうやって毎朝、
水浴びを欠かしません。

CIMG2175.jpg

頭もしっかり洗い、時間のある時は
このボールをバランスボールのように使い、
ストッレチも行います。

そして、水浴びが終わると、お母さんの肩の上で
毛繕いをし、身支度完了です。

CIMG2210.jpg

朝、出かける前には42~43度の熱めの
お湯にさっと短時間だけ入ると、神経を刺激して、
心身の緊張を高める効果があり、ヤル気が出るそうですよ。

これから、まだまだ寒さが厳しくなってくるようですが、
できるだけ外に出て、体を動かしたいものです。

寒さに負けない!!
 わたくし、からすの橋本でした。



14:53 からす | コメント(0)
 | HOME | 

