03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

書写山ハイキング

2010/04/25
書写山

今日、ひよりはね、お母さんとお兄ちゃんと書写山にハイキングに来たの。

初めて山登りをするから、ちょっとドキドキだけど頑張ろう

IMG_5375.jpg

ヨイショ、ヨイショっと・・・

お母さん、大丈夫 頑張ってよ~

展望台まで行くんだから、しっかり歩いてよ

IMG_5445.jpg

もうちょっとで、展望台みたいよ

そしたら、お弁当食べようね。

IMG_5459.jpg

ほら、到着!! お母さん、頑張ったね

余裕だぜ

でも、ひよりとお兄ちゃんは余裕なんだけど・・・

お母さん、ちょっと景色でも見たら。
――、やっぱりそっちですか
まぁ、頑張ったんだもんね。

IMG_5471.jpg

ちょっと休憩して、周りを散策してみよう。

IMG_5483.jpg

とりあえず、記念写真

「ここから先も、まだまだあるんだけど、次も行きたい所が
あるし、時間が無いから、また今度ね!」って、
お母さん、本当???

もう、歩きたくないんじゃないの?

でも、行きたい所って何処かな?

IMG_5502.jpg
何だ~、コレ

IMG_5523.jpg

IMG_5505.jpg

ここの工場は、この季節、芝桜がキレイに咲いて、
山の中を歩けるんだって

でも、「ペット、立ち入り禁止」で、
ひよりはダメなんだって
仕方ないから、お母さん達行ってきて。
ひよりは、車の中で待ってるわ。

・・・でも、お母さんは

IMG_5506.jpg
子供達と一緒に足湯に浸かったり――、

IMG_5510.jpg
“チーチクドッグ”を食べたりして楽しんだみたい。

もちろんお土産も、いっぱい買ってたよ

あ~、やっぱり「花より団子」なんやなぁ・・・




10:59 お弁当・おやつ | コメント(2)

お花見に来たんだけど・・・

2010/04/10
今日はね、お母さんとお花見に来たんだけど、
いっぱいの人で座るところもないの。

ここに座ろうよ、つつじが咲いてるよ



桜もいいけど、つつじもキレイ

お母さんは、花よりお弁当

CIMG3494.jpg

・・・でも、こんなにいっぱいの人とは思わなかったね。

せっかくのお弁当も、ゆっくり食べれなかったね

お母さん、どうしようか?
これじゃ、お花見楽しめないね――

あっ、そうだ、いい場所、思いついたよ

IMG_5330.jpg
IMG_5335.jpg
IMG_5333.jpg

ジャ~ン 満開の桜だよ。
IMG_5332.jpg

玄関先に置いてある、小さな鉢植えの桜。
IMG_5325.jpg

今年は、このさくらでお花見しよう

キレイでしょ



18:28 お弁当・おやつ | コメント(5)

キメッ(^_-)-☆

2010/04/04
初夏を思わせるような日があれば、寒さで目が覚める日もあり、
毎日の気温チェックが日課になっている・・・

お元気ですか、みなさ~ん
わたくし、からすの橋本です。

近所のさくらが満開になって、見ているだけで
こころがウキウキ、体も軽く踊りだしてしまいます。

そうそう、この前も食事の前に自然とステップを
踏んでいたようなんです。
その時のキメのポーズの写真です
ポーズ

カッコイイでしょう

ここ、ポイント
つま先は、しっかり地面について、かかとは高い位置でキープ

ポーズ2
しっかり胸を張り、羽と尾羽をピンと伸ばす。

その後のジャンプがコレ
真上にジャンプ
体の力を抜きつつ、真上にジャンプ。
この時は、軽く目を閉じた方が自然な感じで良いと思います。

CIMG3100.jpg

いかがでしょうか?素敵だったでしょう。
わたくし、橋本のキメのポーズ

本格的に、ダンスを始めようかと思っている・・・

わたくし、からすの橋本でした





17:42 からす | コメント(5)

ビッグワンパーティー(BWP)

2010/04/04
随分、前になるけど・・・
3月14日にBWPに参加してきました。

お天気もよくて、気持ちよかったよ
IMG_4970.jpg
ラウナちゃんも・・・
IMG_4972.jpg
ヴルデ君も・・・
IMG_4975.jpg
ダン君も、まったり~

でも、みんなゲームになったら張り切ってたわ
あっ、ヴルデおっちゃんだけは・・・

ヴルちゃん、椅子取りゲーム


小雪ちゃんは、椅子取りゲームで決勝戦までいったもんね
椅子取りゲーム

ダン君は、真央ちゃんとリレーで頑張ってた
IMGP4846.jpg
IMGP4847.jpg
凄く、早かったのよ


でもね・・・
ひよりのお母さんは、「お昼に一生懸命、お肉を焼いたり、
おにぎりもいっぱい食べちゃったから」って言ってたけど・・・
IMGP4832.jpg


IMGP4836.jpg

二人三脚、め~っちゃ遅かったのよ
もう、ひより、凄く恥ずかしかったわ

でも、楽しかったし、のんびりできたから、よかったわ

また、来年も頑張っちゃおうかなぁ~


14:20 グレートデーン | コメント(0)

来客

2010/04/04
1月、2月、3月はアッと言う間に過ぎ去っていく・・・
まさしく、その通りでございます。

わたくし、からすの橋本、前回のブログから
一ヶ月以上も更新をしておりませんでした。

何とも、お恥ずかしい事でございます。

いつも、可愛がって下さっている方々、
ご心配をお掛けしました。

わたくし、からすの橋本、謹んでお詫び申し上げます。

さて、わたくし、橋本は新居に移り、
一ヶ月以上経ちましたが、新築と言うこともあり、
「新築祝い」をたくさん頂きました。

一番のお気に入りは、くまのプーさんの壁掛けです。

IMG_5129.jpg

色とりどりの輪っかが付いていて、突くと揺れるんです。
とても、可愛いでしょう。

そうそう、来客も多かったんですよ。

この方は、同居人の女子大生さんです。

IMG_5044.jpg

この方は、いつもわたくし、橋本にやさしく接してくれるんです。

IMG_5042.jpg

来て下さった方には、お礼にビスケットをお渡ししたんでが、
このビスケットは、香も良く、とても上品な甘さで
わたくし、橋本も大好きなんです。

これを、来られたお客様に渡すと、必ずひよりさんも
顔を出してくるんです。

IMG_5075.jpg

ハイハイ、ひよりさんもどうぞ。

IMG_5039.jpg

まぁ、毎日がこんな感じで過ごしております。

そろそろ、近所の桜も満開になってきたようなので、
ひよりさん達を誘って、お花見でも行こうかと思っている・・・

―― わたくし、からすの橋本でした。
11:00 からす | コメント(0)
 | HOME | 

