04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さぬきうどん

2010/05/16
ヴルデ君とゴールデンウィークに、四国に行ってきました

CIMG3503.jpg

今回は、ヴルデ君とこの車で連れて行ってもらっったの。

本当は、小雪ちゃんやラウナちゃんも一緒に
行きたかったんだけど車に乗れないから、今回は代表で
ひよりが行くことになったの。

狭いんですけど
せま~
う~ん、ヴ、ヴルデ君・・・押さないで~

朝、早くに家を出たから車の中でおにぎりを食べたんだけど、
今回の目的は『さぬきうどん』 だから控えめに3つだけよ

CIMG3512.jpg

早く家を出たから、道も空いててス~イスイ

到着・・・、え~、もう、こんなに人が並んでる

CIMG3522.jpg

こんな感じで、どのお店も並んでたけど、お母さん達は3軒回ったのよ。 

CIMG3518.jpg
 一軒目 ぶっかけ&釜バター

CIMG3591.jpg
 二軒目  ぶっかけ&おいなりさん

CIMG3630.jpg
 三軒目 肉うどん

どのお店も、それぞれ特徴があって美味しかったんだって
つるつる

ひよりたちはね、お母さん達が食べている間は車でお留守番してたけど、
車で移動するときは、公園へ連れて行ってもらって遊ばしてもらったの。
記念写真
ここでは、たまたま、お花のイベントか何かやっていて、
いっぱいのお花があったから、お母さんと一緒に記念写真を
撮ってもらちゃった

CIMG3619.jpg
ここは、高松空港の近くある公園。
ひより達は、公園の隅っこで思いっきり走り回ったのよ。
大きな飛行機も見れて良かったわ。

CIMG3635.jpg
そうそう、綾川の道の駅の近くで、おかしなものを見つけたの。
何だと思う? 何か魚みたいなものが人間を食べてるみたいなの
この魚みたいなものの口から、人の手と足が出ていて、ちょっと不気味。


まあまあです。
不気味?と言えば、この綾川の道の駅で『うどんアイス』も
見つけたのよ。

ちょっとだけ味見させてもらったけど、バニラアイスに
“いりこ”と“おうどん”が入っているの。

味は、あっさりしたバニラアイスでおうどんがグミみたいな
食感、いりこは特に気にならなかったわ。


CIMG3647.jpg
帰りは、すっごい渋滞でヴルデ君も疲れて爆睡


CIMG3650.jpg

途中、淡路のSAで休憩して、そこにあるコンビニでお母さん達は
また、凄い行列に並んで『豚まん』をゲット

でも、疲れていて味はあんまり覚えていないらしい・・・

でも――
と~っても、楽しい旅でした

あきこさん、運転ご苦労様でした
ヴルデ君も、仲良くしてくれてありがとうね。





16:07 グルメ | コメント(4)
 | HOME | 

