08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

宮崎県へGO!!(飛行機編)

2010/09/30
ひょんな事から、息子と2人で宮崎県、都城市に行く事になり、
午前3時半起き、JRの始発で伊丹空港へ――

パイロット


まずは、記念写真…と思い息子にカメラを
渡そうとしたが拒否

朝はテンションの息子

仕方なく、いつもの様に自分で撮るしかない
一応、パイロットです

とりあえず荷物を預け、手荷物検査へ。

「あ~、ペットボトル入れとうわ

慌ててゲートを潜り、自分の小さなカバンを
係りの人からひったくろうとした時、
「お客様、こちらの方へ」と端っこの方に連れて行かれ、
思わず、「アレは、お茶です、お茶!!」って言った瞬間、
柳原 可奈子さん似の係りの人に、大きな虫眼鏡のような
ものでボディチェックされていた。

ベルトが金属探知機に引っかかってしまったみたい

「ベルトは探知機が鳴るから気を付けよ」って
聞いていたのに…

そんな事があっても、テンションMAXな私。

無事、飛行機に乗って、アメちゃんも貰って、

「あっ、そやそや写真撮ったろ」と息子に
カメラを向け、「窓の外も撮っておかないとね
CIMG4347.jpg
CIMG4348.jpg

――と、その時

「お客様、離陸準備中は撮影はご遠慮ください」と
優しいけど、冷たい声。

超小顔の“スッチー”こと フライトアテンダント

「ちぇっ、滅多に飛行機に乗らへんのにええやんか!」と
隣に座っている超テンションの息子に小声で愚痴りながら、

「そうや、それやったら窓から景色をしっかり見とこう!!」と
息子に覆いかぶさるように、窓を覗き込んでいたら、

「お客様、離陸体制に入っておりますので、
  背中を背もたれに付けてお座り下さい。」

――と、ゆっくりと、落ち着いた声。

でも、心の中では「あんた、エエ加減にしいや!」と
言っているような声で、また、注意された。

それからしばらくは、冷た~いお茶を頂き、
落ち着いてじっとしていた。

ちょっと、落ち込み気味の私。

その時、さっき借りたヘッドホーンが目に付いた。

音楽でも聴こうと思い、ボタンの方に目をやると、
いっぱいボタンが並んでいた。

その中でも、黄緑色をしたボタンがあって、何かマークが
表示してある。

「なんやろ???」と連打。

また、あの優しくて、機内全体に響くような声。

「お客様、何か御用でしょうか?」

「えっ?、いや別にないですけど…」と私。

一瞬、止まった会話。

「あ~、ごめんなさい
 このボタン…そういう事だったんですか。
 本当に、ごめんなさい。」と私。

「大丈夫ですよ。大丈夫ですよ。」と言いながら
微笑んでいるが、ボタンの説明をしてくれていた時、
心が無かったのを、私は見抜いていた。

そうこうしている間に、無事、宮崎空港へ着陸。

相変わらず、テンション息子。

私に、「落ち着きや!!」と一言。

でも、宮崎に着いたら忘れてしまっているワ・タ・シでした。






10:44 出来事 | コメント(0)

終わらない写真整理(-_-;)

2010/09/28
奇跡的に、昔のデジカメで撮った写真を
前のPCから新しいPCに移すことが出来た

4頭揃って

小春
お父さんにベッタリだったゴールデンの小春

寒がり
超寒がり、母性本能の塊、
優しいドーベルマンのモモ

ウルフ
8歳になってから家に来たわりには、
メチャメチャ馴染んでいた、名前はカッコいいけど
おとぼけなMIX犬、ウルフ

大きくなった
あ~っという間に、皆より大きくなってしまったけど、
末っ子で甘えん坊さんだった、ほのか

でも、悲しい別れもあって…

でも、嬉しい出会いもちゃんとある…

二代目、ゴールデンの小雪
小雪と息子
小雪の隣の少年は、今では小雪の大事なお兄ちゃん

ひより
二代目、グレートデーンのひより
う~ん、どれだろう???

CIMG0800.jpg
ねずみ色のお転婆娘、グレートデーンのラウナ



いつもの様に、
写真整理が終わらな~い







15:07  | コメント(2)

う~ん???

2010/09/06
夜、10時半頃、息子が小さなダンボールの箱を
持ってバイトから帰ってきた。

「ハイ、お土産」と、笑顔で差し出した。

その箱には、どこかのチョコレートの名前が書いてあって、
一瞬、っと思ったけど、
すぐに違う事が、『母親の感』&『自分の人生経験』で分かった。

箱の中身を見ずに、
「ゲ~、何拾ってきたんよ!置いておいで」って
叫んでしまった。

でも、でも、でも~、気になる。
・・・めちゃめちゃ、気になるぅ――

ちょっとだけ、チラッとだけね

水鳥

嗚呼、やっぱり見るんじゃなった

息子に聞くと、『空から降ってきた』らしい。

私の家の近くには、海がある。
そこで、飛ぶ練習をしていて落ちてきたんだと思う。

どうしよう、これから・・・
どうやって育てるのよ~

気持ちとは裏腹に、そーっと触ってみた。
次に手に乗せてみた。

名前は?
水かき

嗚呼、見るんじゃなかった、
嗚呼、触るんじゃなかったぁぁぁ・・・

う~ん、可愛いやんかぁ


とりあえず、家族会議で、何て鳥か調べることにした。

でも、家にある図鑑は、

CIMG4329.jpg

めちゃめちゃ古くて、以前に橋本さんを調べた時は、

CIMG4337.jpg
CIMG4339.jpg

からすを調べているのに、大きさ“からすくらい”って???

ん~、まぁ、でもこの図鑑しかないから期待せず
開いてみた。

まずは、水かきがあるからカモメとか?

おっ、コレっぽい?
CIMG4331.jpg
CIMG4340.jpg

えっ? コレも似てる・・・
CIMG4333.jpg

あれ??? やっぱり似てる。
CIMG4332.jpg

そんな、こんなで、野鳥などに詳しい方に
お聞きすると、「みずなぎどり」の仲間ではないかと―。

次の日、獣医さんに見てもらい、怪我をしていないので
放鳥する事を決断!!

放鳥するには、早朝がいいとの事なので次の日の朝に。

放鳥当日、お天気も良くて気持ちがいい。

砂浜に立ち、ドキドキしながら、

いち、にぃ、の、さーん

あっさり、飛んでいってしまった・・・

私的には、
『もっとドラマがあってもよかったんじゃないの?』
と、思ってしまった。

例えば、

少しだけ飛んだけど落ちてしまったとか、
飛ばそうとしても、私の手を掴んだまま放さないとか、
飛んだけど、また、私の所へ戻って来るとか・・・

でも、何事もなく、
キレイに、とってもキレイに飛んで行ってくれた。

鳥らしく・・・

良かった、良かった――














11:57 未分類 | コメント(2)

あんまり(-_-;)

2010/09/05
見てるだけ

この前ね、みんなで近くの海へ行ったの。
でもね、ひよりね、お水が怖いから、あんまり海って好きじゃないの。

入ってよ

でもね、ラウナちゃんはね、ふざけてひよりを
海のほうに押して意地悪したり、

海草

海草を振り回したりして、楽しそうに遊んでたのよ。

でも、一番楽しんでたのが、小雪ちゃん。

波にも負けず

波にも負けず・・・

どこまでも

どこ?

あ~っと言う間に、あんな遠くまで!!


凄いな

さすが、小雪ちゃん!!

来年は、ラウナちゃんも泳げるようになるといいね

CIMG4208.jpg

・・・ひよりは、遠慮します



10:18 グレートデーン | コメント(0)

色白

2010/09/04
毎日、猛暑日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

今朝、TVで「夏太り」を取り上げていましたが、
冷たい飲み物は胃を冷やし、その為、脂肪が胃を
守ろうとして脂肪が付いてしまうらしいのです。

冷たい麺類なんかも、美味しいですよね。
でも、麺類はあまり噛まずに食べてしまうので、
満腹感を遅らしてしまい、ついつい食べ過ぎてしまう
ので、要注意!!だそうです。

しかし、分かっていながらもお昼に
そうめんをお腹いっぱい食べてしまった・・・

わたくし、からすの橋本でございます。

本当に、毎日の暑さには
わたくし、橋本も参ってしまいます。

CIMG4233.jpg

このように水浴びでもしないと、熱中症になってしまいそうです。

いろじろ

後は、少しでも涼しくなるよう、
このように足元を夏バージョンに着替えてみました。

短パン

ちょっと足元の羽を短くし、素肌を見せるのもいいかと
思うのですが・・・?

割と、「色白の美肌」の持ち主、

わたくし、からすの橋本でした。

15:46 からす | コメント(0)
 | HOME | 

