10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あの~

2010/11/23
ジャ~ン スイート・ポテト
IMG_6179.jpg

お芋さんをたくさん 頂いたから作ってみました

さぁ お皿に盛り付けて カメラ カメラっと

最近 ブログサボってたもんなぁ~

ん? 小雪さん 邪魔なんすけどぉ…
IMG_6210.jpg

あとで あげるから… ねっ
IMG_6214.jpg

お願い そこを退いてくれませんか?

IMG_6213 (2)
あ゛っ 今 舐めんかった???

IMG_6211.jpg

 『今~ 無事に~ 写真を~
  撮る事が~ 出来ました~
   素人カメラマンの ほ・の・かです』
 


         (某 戦場カメラマン風に!!)

さっ みんなで 食べよう



11:38 お弁当・おやつ | コメント(2)

もう そんな時期

2010/11/21
うふっ いいでしょ?
CIMG4525.jpg

この バラがらの首輪
ラウニちゃんの お姉ちゃんの手作りなのよ

ひよりの 首に合わして 幅を広めにして
擦れても痛くないように やわらかい布で仕上げて
あるの

CIMG4527.jpg

もっと 明るいところで見ると
すごく キレイなんだけどなぁ…

今日 お散歩に行ったら もう クリスマスツリーが
飾ってあったから お母さんに写真撮ってもらったの
CIMG4563.jpg

CIMG4561.jpg

もうすぐ クリスマス

また サンタさん ひよりのところにも
来てくれるかな???




手作りの首輪のご相談は

ロクジョー事務所
 木洩日舎

 http://komorebisha.cart.fc2.com/








22:19 グレートデーン | コメント(2)

デリカシー

2010/11/21
みなさん お久しぶりですね
お元気に 過ごされているでしょうか

この週末は 小春日和のようで
紅葉狩りには よろしいようですよ

そうそう この『小春日和』と言う言葉
よく耳にしますよね

この言葉は 今の季節に使う言葉だそうで
お恥ずかしいのですが わたくし 最近
その事知りました

もっと 正しい日本語を勉強しようと
思っている…

わたくし からすの橋本です。

つい最近まで わたくし 橋本は
換毛期で 顔の毛が抜けていましたが
無事 いつもの 誰もが見とれてしまう顔に
戻りました

IMG_6176.jpg
オールバック

いかかでしょうか?

この換毛期のあいだ わたくし 橋本は
とても不愉快な思いをしました

なんと わたくしの顔を見て
『ハゲモト』とか『ウスモト』などと
同居人の男子高校生や お父さんからも言われ
とても心が傷つきました

これは イジメです
 
こんなデリカシーの無い人達だから
お母さんが 今はもう 女子大生 男子高校生に
なっている子供達の 中学生時代のジャージを着ていても
何も気にならないのでしょう…

わたくし 橋本は心からお母さんを
愛していますので このジャージ姿で
外に出ないよう お母さんの心を傷つけないように
『そのジャージ姿で 外にでないようにしてね』と
やさしく注意しようと思います

CIMG4521.jpg

『優しい気持ちは みだしなみから』
『止めようよ ナイフのような その言葉』

身だしなみも 知性も バッチリ
     わたくし からすの橋本でした












00:43 からす | コメント(8)

セネンフントでBBQ

2010/11/14
ここは 京都府南丹市園部町の古民家を改造した
ドッグカフェ、セネンフントで~す

ここは ランもあるし BBQも出来るのよ

IMG_6125.jpg

ちょっと 曇り空だったけど ここは雨が降っても
屋根のあるところでBBQができるから大丈夫

今日はね ラウニちゃんのお姉ちゃんが また 
東京からくるから みんな集まって 
BBQをしようってことになったの

だから ひよりも お母さんが この日のために
皮で作ってくれた ハーフチョークをしてきたのよ

どう? 似合うかしら
pure-to.jpg
 

もう、ラウナちゃん 
今日は みんなの前では お行儀良くしてよ
IMG_6138.jpg

77489_855064683_173large.jpg
あっ ジニーちゃん お久しぶり

77489_855064737_123large.jpg
サラちゃんと会うのは 今日で2回目
ひよりの事 覚えてる?

IMG_6166.jpg
菊ノ介君 初めまして

77489_855064753_121large.jpg
ヴルデおっちゃん 脚大丈夫かな?
痛かったら いつでも ひよりに言ってね
おんぶしてあげるから


さぁ みんな揃ったところで BBQの始まりよ
目隠し


IMGP5586.jpg

ラウニちゃんのお姉ちゃん 油断したらダメよ 
ラウナちゃんが狙ってる

IMGP5584.jpg
ぎゃははは… ラウナちゃん ヘンな顔

さぁ お腹もいっぱいになったし ランへ行こうか

mattari.jpg
でも みんなお腹いっぱいで まったりムード

ラウナちゃんも いっぱい食べて 動けないの?

本当に サラちゃんや菊ノ介君は大人しかったわ

それに比べて ひより達は…

でも 楽しかったから よかった よかった

また みんなに会えたらいいね 

ラウニちゃんのお姉ちゃん また来てね



14:11 グレートデーン | コメント(2)

運動会

2010/11/03
今年も 加古川の運動会に参加(?)して来たよ

朝 早くに行ったけど もう いっぱい来てたわIMG_6116.jpg
IMG_6110.jpg
ひより達も 早く 場所を確保しとかなきゃ!!

でも ひより達の出番は お昼から

それまでは のんびり お散歩したりして過ごそうっと
IMG_6119.jpg

それに 今日は 久しぶりにアデンちゃんも一緒
1.jpg
左が アデンちゃん 右が ヴルデおっちゃん


ヴルデおっちゃんは いつもの様に 競技に参加するんや
カッコイイなぁ
ヴるちん

そんなこんなで もう お昼!!

今日は おでん なのだぁ~

さぁ、見張り役の ラウナさんの出番
おでんの鍋から 目を離さない

DSC_9900.jpg
DSC_9904.jpg
DSC_9906.jpg
 
なんとか お昼も無事に終わり(?)
午後の運動会へ

今年は 徒競走にでることになったみたいだけど
お母さんが 一番 張り切ってる?

DSC_9920.jpg
SANY0006.jpg

photo_2.jpg

ヴルデおっちゃん すごい走りやったな

アデンちゃんは 去年 ひよりがやった
紙テープを使って ボールを運ぶ競技も完走したし
障害物も 上手に出来てたね

今年も みんな怪我もせず 
楽しく過ごせてよかったわ

ひよりも 来年は また 違う競技に参加してみよう…かな?



16:21 グレートデーン | コメント(0)
 | HOME | 

