08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

のんびりだね~

2011/09/30
今日も、ナビさんに案内してもらって、一時間半ほどのドライブがてら、
「兵庫県立有馬富士公園」へ行ってきた。

駐車場に車を停めると、殆ど車が止まっていないし、芝生なんかもあったりして、
のんびりできそうな場所
ゆっくりできそう


ちょうど到着したのが12時くらいだったので、先にご飯にしちゃいましょう
・・・と言っても、いつも計画なしに行動するもんだから、いつもお弁当はあり合わせ。

今日は、サンマ缶を使った、超簡単「サンマ丼弁当

サンマ缶

外で食べると、何でも美味しいのだ

一人で、ぼ~っとしながら「美味しいなぁ~」って思う時間が好き。
何を考えるでもなく、ただ、自分の作ったお弁当が「めっちゃ美味しい」と思える。

さぁ、お腹もいっぱいになって・・・ゴロゴロ…ウダウダ…お昼寝タイム

持って来た本も、全然進まず、ウトウトと…
CIMG5674.jpg

気が付けば、ひよりもウトウト…
気持ちいいな

実は、ここの公園は、広くて大きな遊具広場があったり、グランドがあったり、
散歩をするには最高な公園なんだけど、私達はゴロゴロしただけで、30分ほど公園の
周りをまわって帰って来ちゃいました

でも、公園でゆっくり過ごすのもいいよね、ひよりさん

21:06 お弁当・おやつ | コメント(0)

ナビって凄い☆

2011/09/29
最近ね、ひより達の車を買え変えてくれたの。

それにはね、ナビって言うのが付いていて、どこにでも案内してくれるの!!


この前はね、お母さんとちょっと用事で出かけたついでに、美味しいお店が
載っている本があって、それに簡単な地図と電話番号だけが書いてあったの。

それでね、そのナビっていうのに、お母さんが電話番号入れたら、すぐ、
お店の案内をしてくれて、あ~っと言う間に着いちゃった

お母さんの探していたのは、美味しいパン屋さんだったの。
そのお店でパンを買って、近くの公園でひよりも一緒に食べたのよ。
パン

でも、公園には誰もいなかったから、お母さんが遊んでいいよっていってくれたから、
ちょっとだけ、探検しちゃった。

なにかな?

楽しい

でも、ナビって凄いな

また、どこか行こうね


14:55 グルメ | コメント(2)

お土産

2011/09/25
朝夕、“涼しい”と言うより、“寒い”くらいになってきましたね。

今回の大きいな台風が、一気に季節を変えてしまったんじゃないかと
思えるほど、この数日ひんやりしました。

しかし、この時期のご旅行は、なかなかよろしいもので、
お母さんとお父さんは、小雪姐さん、ひよりさん、ラウナさんを
連れて、車で草津のラウナさんの親戚のラウニお嬢様のお別荘へ
お泊りに行って来られたそうです。

その間、家の番を命じられていた・・・

   わたくし、からすの橋本でございます。

留守番というのは、なかなか神経的に疲れるもので、
何か不審な物音などは、特に気を使います。

お母さん達が家に帰って来られた時は、すごくホッとしました。

神経質な、わたくし、橋本は、この2、3日の留守番で
とっても疲れてしまいました。

しかし、この疲れを吹っ飛ばしてくれるのが、お土産でございます。

お母さんから、お土産に“東京バナナ”を頂きました。

わたくし、橋本はバナナもクリームも大好きでございますので
この東京バナナは最高のお土産でございます。

CIMG5619.jpg

大きい
わたくし、橋本、東京バナナについ興奮して、欲張って大きいまま飲み込もうとしてしまい…

CIMG5655.jpg
喉に詰まりそうになってしまいました。
お恥ずかしい…

クリーム大好き
とっても、美味しいものだから、ついスプーンに付いたクリームも
キレイに舐めてしまいました。

この東京バナナ、お母さんがわたくし、橋本の為に買って来てくださったものではなく、
ラウニお嬢様のお母様から頂いたものらしいのでございます。

CIMG5651.jpg

この他にも、素晴らしいお土産をたくさん頂き、
それに、超大きな人間2人、超大きな犬3頭のお世話までして頂き、
誠にありがたく思っております。

お父さん、お母さん、犬達も最高に喜んでおりました。

わたくし、からすの橋本からも、心からお礼を申し上げたいとおもいます。

ラウニお嬢様のお母様、お姉様、この度は本当にありがとうございました。


今度は、是非、温泉につかり、日ごろの疲れを癒したいと思っている…

 わたくし、からすの橋本でした。










17:44 からす | コメント(2)

草津~いいとこ~一度はおいでぇ~♪

2011/09/23
なんか見つけた?
あっ、あんな所にカンガルーが跳ねてるよ!!

ハイテンション
ハイ、カンガルーで~す

ゴロンゴロン
ゴロン、ゴロン・・・
気持ちい~
気持ちいいね~
えへ
えへっ

これいいでしょ?
これ、いいでしょ?

返せ!!
ラウナちゃん、返せ~、それ、私のよ

IMG_7218.jpg
いや、私のだって

楽しいね
いっぱい、お友達が出来たよ

楽しいひと時
草津~、いいとこ~、一度はおいでぇ~
     どっこいしょ、どっこいしょ~





17:38 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

草津観光≪其の二≫

2011/09/23
朝食を外で食べるので8時に出発!!と前の晩に聞いていたので、いつも通りの時間に起き、
ちょっこと外を散歩して、犬達にもご飯をあげようと思い、お湯を沸かそうとした時、
木洩日さんのお母様が、深夜に草津入りしたのにもかかわらず、起きて来てくださって、
お互いスッピンで挨拶をさせて頂きました。

第一印象は、小さくてとってもカワイイ、気さくな感じでした。
(第一印象は最後の日まで変わらずでした。)

それから、ちゃちゃと身支度を済ませ、さぁ、出発と思ったけど、
めちゃめちゃ寒くて、上着を借りる事になってしまいました。

「草津は、9月でも寒いんや、真夏に来なアカンわ!!」

さあ、今日はどこに行くのかな?
IMG_7175.jpg

車は、延々と登って行く・・・

登山
やっぱり、登山・・・ですか

モイラ
小さくても頑張る!!

登っている間、写真をとる余裕がなかった

ここです

到着!! げっ、霧でなんも見えへんや~ん

その時、奇跡が!!
一瞬
わあ~、きれ~い 「エメラルドグリーンの湯釜」が見えた

一瞬だったけど、嬉しかった!!

木洩日さんのお母様の一言
「何度も登った事あるけど、こんなに霧が掛かっているの初めて…」

じゃ、今度はお天気のいい日に来なくては

下山して、朝ごはんに「かき揚げうどん」を食べた。
・・・写真なし(ーー;)

お腹が空いていたし、寒かったし・・・

でも、味は美味しいと思った!!

関西人は、関東の味に慣れていないから、イマイチかなって初めは思ったけど、
抵抗なくと言うか、ホンマ美味しかったわ

さあ、朝もしっかり食べたし、今日のお楽しみはこれからだ!!










16:51 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

草津観光≪美味しいもん≫

2011/09/23
はちみつやさんのソフトクリーム
はちみつ屋さんのソフトクリーム。

CIMG5590.jpg
健康な牛のお乳で作った、ソフトクリーム。

CIMG5608.jpg
お土産に買った、木洩日家、ご用達の「松むら」の温泉まんじゅう。
CIMG5610.jpg
その場で、出来たてを頂きました

CIMG5612.jpg
関西人丸出しで、ほうとう、草津では『おきりこみ』の試食販売に並んで、しっかり試食
CIMG5615.jpg
もちろん、お土産に買いましたよ。

CIMG5583.jpg
登山後の朝うどん。写真がないけど、美味しかった。

“高原野菜”って言うだけあって、野菜が本当に美味しかった。
お土産に頂いた、キャベツと、とうもろこし。めちゃめちゃ甘かった。

時期が遅くて食べれなかった、生のとうもろこし。ぜひ、次は食べようと思っています。

たまねぎのお漬物やら、信州りんごプリッツ、和菓子のように包装してある温泉卵。
・・・って殆ど、お土産で頂いたんですが、お勧めの物だけあって、とっても美味しかったです。

あっという間の三日間でしたが、みんなに会えて嬉しかったです。
新しいお友達、ふみこさんとオアフ君&クポノ君、ぜひ、また会いたいと思っています。

皆さん、本当に、ありがとうございました。
楽しい、思い出になりました。


15:49 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

血筋

2011/09/23
みくにママさん家で、ティータイム
カルロ君
主人の後ろから覗いているのは、カルロパパ

CIMG5592.jpg
カルロパパ、小雪姐さん、ラウナ、3頭そろって、おねだり合戦

注目
みんな、いい勝負です

見てます
お~っと、ここでカルロパパ、小雪姐さんを押しのけて、甘えん坊攻撃に出てきましたね。
この、甘えん坊攻撃は、ラウナも主人にやっています。

貰うまでは。
何をされても、動じず、一点に集中しているカルロパパ。
これも、ラウナと同じです。

おお~、最後の必殺技
ねむねむ

ねむねむスペシャル

これも、ラウナの得意技です。

やっぱり、血筋なのね・・・
14:50 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

呆然・・・

2011/09/23
フリーズ

ほのか家、呆然・・・。 主人、瞳孔開いてます。

大きいお家とは聞いていましたが、お庭に50メートル走(もっとあるかも)が
出来そうなドッグランあって、テラスも同じく広~くて、当たり前ですが、
お家も、何人も泊まれそうなペンションのよう。

そこに、大きなグレートデーンの男の子4頭と、今までに見た事のないくらいの
熊のような、男の子のバーニズ2頭。

それに、今日は、ほのか家、グレートデーン2頭、ゴールデン1頭、
木洩日家、ラウニちゃん(グレートデーン)、後から、グレートデーン2頭、
計、人間8人、超大型犬&大型犬12頭???だったかな???

でも、お部屋も、まだまだ余裕の空間があって、カワイイ小物も飾ってあったりして、
全然、犬の匂いがしない~~~

ここは、ラウナのお父さんや兄弟が住んでいる、みくにママさん家です。

ラウナ、早速、カルロパパに交渉。

ねえねえ
ねぇねぇ~、パパ~
ラウナねぇ~、ここのお家に住みたいなぁ~

お願い
お・ね・が・い・

無理ですか?
やっぱり、無理か…

これが、最後の手段。
保護してください
可愛い、グレートデーン、保護して下さ~い








12:19 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(2)

ラウナとラウニ

2011/09/22
CIMG5547.jpg

ラウナとラウニ2

この、ネズミ色姉妹、別の名を「吸引力の変わらないダイソン姉妹」とも呼ばれている。

向かって左、奥側が、関西仕様、手前右側が関東仕様。


CIMG5546.jpg

しかし3日間の観察結果、関西仕様のねずみ色の方が強力のような気がした。

17:29 グレートデーン | コメント(0)

草津観光 ≪其の一≫

2011/09/22
突然、神様からのご褒美で長期休暇が取れ、ラウナの姉妹のラウニちゃんに
会いに、9月22日~24日、草津あるラウニちゃんの別荘
『木洩日荘』行ってきました。

=今回の旅のタイトル=
    木洩日 薫さんプロデュース「2泊3日の弾丸ツアー」

・・・と言うくらい、ハードでした。

まず、午前4時半くらいに神戸を出発、休憩&昼食して午後14時頃に草津入り。

今回、お世話になるラウニちゃんのお姉さま、木洩日 薫さんの別荘に
荷物をバタバタと置き、即、草津観光へ出発!!

草津のお友達

観光案内をして頂いた…
(左)ラウニちゃん&木洩日 薫さん  (右)オアフ君とクポノ君&ふみこさん

まずは、草津「湯畑」
みんなで記念撮影
久しぶりに、硫黄の香りを満喫しました

湯畑から、どんどん登っていくと、
観光小雪さん嬉しそう

温泉が流れている河原になっていて、ひよりも足を付けて驚いたみたい。
ちょっと、熱かったかな?

ラウナは水が怖いので、ヘンな顔をしてる。小雪姐さんは入りたかったみたいだけどね。

さぁ、これから、また場所を変えて…

フリー
季節外れのスキー場で、またまた、延々登り

ヤングチームは、さっさと行ってしまった・・・

疲れた
ふ~、やっと、到着!!

少し、お天気が悪かったけど、草津の町並みが見れました。

この日、ほのか家は、木洩日荘の温泉に浸かり、思いっきり疲れを癒し
高級布団に包まれて、爆睡しました


14:01 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0) | トラックバック(0)

お母ちゃん、虹をわたる☆彡

2011/09/18
セラピードッグ

この人は、ひよりのお母さんのお母ちゃん。

ひよりが、小さい時に何度か会ったことあるの。

脳梗塞っていう病気で、長い間入院してたから、時々、ひよりも一緒に
お見舞いに行ってたの。

本当は、犬が恐いのに、いつも優しくひよりの顔を触ってくれて、
この時も、写真を撮るからって無理して、いい笑顔してるのよ。

でも、もう、このお母ちゃんに会えなくなったんだって。

今日、お母さんもお父さんも、お姉ちゃんもお兄ちゃんも、
真っ黒のお洋服を着てお出掛けしてた。

みんな、変な顔をしてた・・・

ひよりも、何だか寂しい感じがしたよ・・・

どうしてだろう?








11:07 出来事 | コメント(6)

まだ、暑いやん!!

2011/09/10
久しぶりにバイク乗ろうと思い、ちょうど仕事がお休みだった息子を起こし、
二人で姫路方面へ行ってきた。

どこに行くか考えていなかったので、息子に「どこ、行く?」と
尋ねると「ヤマサ蒲鉾」と言う答えが返ってきた。

__「ヤマサ蒲鉾」ねぇ…、

この2,3日前に、主人と二人でドライブに姫路の夢前「ヤマサ蒲鉾 新鮮館」から日生方面の
海の駅へ行ってきたばかり。

でも、息子は以前から「ヤマサ蒲鉾」のチーズボールと言うのが大好きで、
どうしても、食べたかったらしく、とりあえず「ヤマサ蒲鉾」へ行く事にした。

工場は山の中にあるせいか、バイクで走っていたら、時折、冷たい山の風を感じた。

IMG_5523_20110913145001.jpg
IMG_5521.jpg

CIMG5478.jpg

何十種類ものの中から4つをチョイス。

左、ほたてのてんぷら(貝柱がたっぷり)、
中央縦2つ、チーズボール(暖かいうちに食べると、チーズがトロトロ~)
右上、多分、魚メンチ(全然、魚臭くない) 
右下、多分、エビメンチ(エビの切り身がプリプリ)

ここの工場は、殆ど、試食が出来るから、失敗せずに買えるところがいい

買って食べて、試食も食べて、お腹一杯…と思っていたが、
息子がチーズボールを、また、買って食べていた。
確かに、美味しいけど…

CIMG5483.jpg


さぁ、次は、しっかりご飯を食べようって事で、

「たまごや」さんに直行。

姫路にもあった、卵かけご飯のお店。

以前から、篠山の方の有名な、卵かけご飯のお店に行きたかったけど、
行けずじまいだったので、近場にあるのならと思い行く事にした。

CIMG5485.jpg

卵かけご飯に、お味噌汁(ワカメじゃなくて、ノリだった)。
たまごは、お代わり自由!!

私は、欲張って、お味噌汁にも1コ入れて、ご飯には、2コ入れた。

息子は、穴子卵かけご飯。
お味噌汁とか、付いているものは、私と同じだ。


CIMG5488.jpg


さぁ~、お初!!お店で食べる卵かけご飯のお味は…?

んっ? ちょっと、醤油が少なかったかな?

このお醤油、卵かけご飯用のお醤油だって!
ちょっと、なめてみよう…???

とりあえず、もう少し、垂らしてみてっと。

さぁ、美味しくなったかな?

ん、ん、? あ~、ごまとねぎをかけるんやね~。

これで、美味しいはず!!

___ 普通やん…。

お店はたくさんのお客さんが入っているし、外で待っている人もいる。

でも、私は、家で食べる(息子が作る)方が、絶対、美味しいと思った。

ちょっと、残念な気持ちでお店を出て、工事中の姫路城を見ながら
暑い、暑い、姫路を後にした。



あっ、駅そば食べるの忘れとったわ!!








14:24 バイクツーリング&グルメ | コメント(0)

オシャレの季節

2011/09/08
皆さん、本当にご無沙汰しておりました。

朝、夕と過ごしやすくなりましたが、日中は、
まだまだ残暑が厳しいです。

これからが、夏バテの症状が出てくる時期です。

皆さん、気を抜かず、体調管理をしっかりして下さいね

夏バテ知らずの・・・

わたくし、からすの橋本でございます。
 
これから、秋に近づき、身体も心も不安定になる事が
あるようです。

秋になると、何となく気分が落ち込む方、
いらっしゃいませんか?

特に、女性の方に多くみられる症状らしいです。

そんな、落ち込んだ気分の時は、女性なら
オシャレをするのが一番いいそうですよ。

ヘアースタイルなど、大胆に変えてイメージチェンジを
するのもよいと思います。

わたくし、橋本は、毎朝、水浴びをし、鏡の前でヘアーセットを
するのが日課でございます。
CIMG5438.jpg

ちょっと、小さめの鏡ではございますが・・・

CIMG5405.jpg
いかがでしょうか?

CIMG5404.jpg
今日は、ちょっとハードな曲を流しながらセットしてみたのですが・・・


CIMG5370.jpg
あぁ~、どんどんノッてきました


CIMG5384.jpg
最後、キメッ!!
どうですか、このポーズ、イケてると思いませんか?

秋はオシャレの季節

皆さんも、思い切って、大胆にイメージチェンジしてみては?

オシャレが大好き&ナルシストの・・・

わたくし、からすの橋本でした。


17:54 からす | コメント(2)

夏の思い出

2011/09/08
この夏は、何だかんだと忙しく、やっとブログを更新する事が出来た。

忙しいと言っても、休日はD*M.comから送られてくるDVDを、
扇風機2台セットして、“まったりモード”で鑑賞する事が
多かったのだけど…

しかし、こんな私でも、季節の中で、一番夏が好きである。

好きな理由の一つに、海へ行けること事。
もちろん、潜りに行くのだ!!・・・素潜りなんだけど。

私自身、2~3メートルは潜っているつもりなのだが…
主人、曰く、お尻が浮いていて潜ってはいない。――らしい。

本当はビキニを着て泳ぎたいが、日焼けが気になる
お年頃なので、水着の上に長袖Tシャツと息子がはいていた、
お古のハーフパンツといった格好で、ヤスを持って潜る。

正直、あまり魚には当たる事はないが、たまに当たった時は(テンコチが殆ど)、
焦ってしまい、溺れそうになる。

でも、今年は、残念ながら一度しか海に行けなかった。

張り切って、シュノーケルやゴーグル、麦わら帽まで新調したのに

CIMG5475.jpg

しかし、息子は違う!!

毎年、毎日のように海に潜り、いろいろ獲ってきてくれる

最近では、主人より、海へ行く回数が多いせいか(多分、年の差だと思うが)、
アワビやサザエは、もちろん、ここ数年、連続で大ダコを獲ってきてくれている。

たこ焼き

夏でしか、味わえない物の一つである。

そうそう、今年は嬉しい事が、もう1つあった

あぶく銭

うふふ、神様からのお恵み、5000円当たっちゃいました


そんなこんなで、今年も楽しい夏が過ごせました。


・・・私の事は、どうでもいいからって???

もちろん、ワン達も元気に過ごしております















15:57 出来事 | コメント(0)
 | HOME | 

