09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒜山へGO!!≪ おまけ ⑤ ≫

2011/10/26
18_20111113145655.jpg

私が留守の時は、いつも娘が橋本さんのお世話をしてくれるけど、
橋本さんは、お留守番が嫌いなようで、いつもなら、私が帰ってきたら
愛想良く喜んでくれるのに、この日は、哀愁たっぷり、一人でしょんぼりと
水浴びをしていた。

床には、ジャイアントミルワームの腸だけを食べ、丸まってしまっていた
死骸が見せしめのように、数個落ちていた。

橋本さん、ごめんよ。
今回は、お土産になるような、お饅頭やケーキ類はなかったの…

今度は、絶対、お土産買ってくるから、許してぇ~

PS.橋本さんは、それから2,3日機嫌が悪かったです
14:52 からす | コメント(0)

蒜山へGO!!≪ おまけ ④ ≫

2011/10/25
ナイスショットが撮れるまで

5823017_1375144891_171large[1]5823017_1375144897_17large[1]
5823017_1375144905_217large[1]

5823017_1375144890_231large[1]
   “ナイスショット”

2

お母さん、頑張りました



17:35 グレートデーン | コメント(2)

蒜山へGO!!≪ おまけ ③ ≫

2011/10/25
5823017_1375145014_65large[1]
ラウナ~、写真撮ったろう

5823017_1375145012_108large[1]

5823017_1375145002_86large[1]

5823017_1375144996_14large[1]
ZZZ・・・


5823017_1375144992_148large.jpg

森の妖精、ピンクちゃんではありません。

16:58 グレートデーン | コメント(0)

蒜山へGO!!≪ おまけ ② ≫

2011/10/25
ヴルちゃんと森の妖精ピンクちゃん

5823017_1375145047_133large[1]
ヴルちゃん、何かを見つけたようです。

それは、森の妖精“ピンクちゃん”
5823017_1375145051_138large[1]

大きなヴルちゃんと小さなピンクちゃん。
なにか、お話しているようです。
とっても、楽しそうですね。

また、会えるといいね

     お・し・ま・い 



16:46 グレートデーン | コメント(2)

蒜山へGO!!≪ おまけ ① ≫

2011/10/25
スペースドッグ、ヴルデ

シルバーのマントがトレードマーク
5823017_1375247039_97large[1]

5823017_1375248529_99large[1]

毎日、地球の平和を守るってくれている…らしい

16:39 グレートデーン | コメント(0)

蒜山へGO!!≪其の十≫

2011/10/20
CIMG5804.jpg
これは、ヴルデおっちゃんのあきこさんが作ってくれた、
手書きの『旅のしおり』です。

CIMG5805.jpg
いろんな所を細かくリサーチしてくれてて、
みんな楽しく過ごせる事が出来ました。

ホンマに、ありがとうございました1_20111031131027.jpg
ラウナ、ホンマのホンマに、めっちゃめちゃ楽しかったわ
ヴルデおっちゃん、また、みんなでどっか行こな


19:05 グレートデーン | コメント(2)

蒜山へGO!!≪其の九≫

2011/10/20
じゃ~ん、鳥取砂丘にとうちゃ~く
19.jpg

15.jpg
めちゃめちゃ広くて、キレイ

17.jpg
小雪ちゃんも、足跡ペタペタ、楽しそう
5823017_1375251228_3large[1]

ラウナちゃんとお父さんは、丘の上で広大な景色を堪能中

5823017_1375251200_13large[1]
そこに現れたのが、宇宙からの使者
スペースドッグ、ヴルデ

スペースドッグ
なにやら、あきこさんと交信中

ここは、誰もいない砂丘の穴場。
ラクダ走り
ひよりさん、『ラクダ走り』をやってくれました

だから、みんな思いっきり駆け回って、満足満足

もう少し離れた所は、観光スポットで人も多くて、
ラクダや、砂の彫刻なんかもある。5823017_1375251151_107large[1]
5823017_1375251159_232large[1]

旅の締めくくり、鳥取砂丘、最高でした

5823017_1375251191_30large[1]
今度は、どこに行こうか?




14:56 グレートデーン | コメント(0)

蒜山へGO!!≪其の八≫

2011/10/20
ログハウスを出て、北の方に向かった。
2時間くらい走ったのかな? 大きな風力発電のプロペラが見えた。

風が吹いていなかったようで、全然回っていなかった。

途中、道の駅に寄ったりしながら、少しずつ休憩して到着したのが、『かろいち』
5823017_1375220256_23large[1]

中には、鮮魚や海産物などお土産物屋さんと、食事が出来る所が何軒かあった。

ここで昼食にすることにした。

海鮮丼
やっぱり、“海鮮丼”でしょ

でも、今日は少し日差しが強く感じたから、
達を車で待たせているのが気になって、
味の方は、「美味しかったです」くらい。

それと、私が気になったのが“モサエビ”だったかな?
食べた事がなかったから、食べてみたかったなぁ~
家が近かったら、買って帰るのに!!残念

さぁ、今日のメイン   鳥取砂丘に行くで~






11:40 グルメ | コメント(0)

蒜山へGO!!≪其の七≫

2011/10/20
あっ、と言う間に朝
12.jpg
昨日、『のーすぽーる』で買ってきた自然酵母のパン。
13.jpg
しっかりした噛みごたえ。
4種類買ったはずなのに、あまり味の違いが分からなかったのが残念

朝食をゆっくり時間をかけて、笑いながら食べるなんて、久しぶりの様な気がした。

でも、今日の予定もあるので、帰る準備をしなければ…

5823017_1375203081_17large[1]

達は、みんな、いいをしてくれた。
今日も、元気そうだ。

そろそろ、片付けも終わりログハウスの周りを歩いていると、
珍しいものを見つけた。
14.jpg
“あけび”だ。
見た目は気持ち悪いし、種がいっぱいあるから食べにくいけど、
味はバナナ?柿?のように甘い。 ――、懐かしい味だった。

今日も、いいお天気だ!! 
さぁ、しゅっぱ~つ





09:49 グルメ | コメント(4)

蒜山にGO!!≪其の六≫

2011/10/19
10.jpg

今日泊まる、大きなログハウス 10人くらい泊まれるようだ。

ログハウスの一棟一棟が離れていて、気を遣わなくていい造りになっている。

もちろん、ドッグランもある。

部屋もキレイに掃除がしてあり、みんな快適のようで・・・

5823017_1375203132_20large[1]
5823017_1375203127_124large[1]
5823017_1375203125_121large[1]
5823017_1375203122_153large[1]
それぞれ、自分のお気に入りの場所に落ち着いた。

私達も部屋に入り、ひと段落ついて、ビールを頂いちゃいました~

しばらく、みんなでおしゃべりをしてから、女性陣は近くの温泉施設に行き、
温泉で今日の疲れを癒し、その間、ラウナパパさんが晩ご飯の用意と
達のお守をしててくれた

さあ、晩ご飯の時間

本当はBBQをしようと思っていたけど、夜は寒いと思って、
部屋でお鍋をすることにした。

朝、道の駅『風邪の家』でキノコを買ったのを入れよう!!

11.jpg

そうそう、ワインも買って冷蔵庫で冷やしてあるのだ

みんなで、ワイワイおしゃべりをしながら食事をした。
買ったキノコも、ワインも美味しかった。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまった。

満点の星空を見ようなんて言ってたけど…

気が付いたら、もう、すでに夢の中だった





22:48 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山にGO!!≪其の五≫

2011/10/19
『ジャージーランド』から 、次に向かったのは、『のーすぽーろ』という、
天然酵母のパン屋さん。公園の中にあって不思議な感じがするお店。
5823017_1375203136_216large[1]
明日の朝食用のパンを買うつもりだったので、先に公園で遊ぶ事にした。

ここの公園内にも、牛を放牧しているようだったが、今の時期は
していないらしい…残念
5.jpg

やっぱりほのか家は、まったりムード
6_20111022144426.jpg
9.jpg
8.jpg
ひよりの迷惑そうな目…

7_20111022144425.jpg
公園を散策している、あきこさん&ヴルデ君

またまた、のんびりしたところでパンを買いに行こうかなぁ~

5823017_1375203138_122large[2]
思ってたよりパンが少なくて焦った

残りわずか5個

私達の後から入ってきたお客さんと、タッチの差で4個GET



そろそろ時間なので、ログハウスの方へ行きましょうか









14:27 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の四≫

2011/10/19
蒜山焼きそばを食べてお腹一杯になったので、腹ごなしに、
『蒜山ジャージーランド』で、ジャージー牛を見ながら放牧地帯を散策しよう!!

・・・と思ったら、牛がいなくて、遠足で来ていた小学生達とラブリーちゃん。

せっかくなので、ラブリーちゃんと記念写真

5823017_1375203190_254large[1]

3_20111022115440.jpg
4_20111022115439.jpg

ひよりは、ラブリーちゃんとお友達になれたみたい。

そうこうしていると、今まで何もいなかった放牧地に、わらわらと牛たちの姿が…

それに、気付いたヴルデ君の鼻息が荒くなってきたので、早めに退散

13:01 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の三≫

2011/10/19
麺類大好きな私は、『蒜山焼きそば』を知らなかったので、
とっても、楽しみにしていた

まず、固形燃料で熱々にしてある鉄板が出てきて…
CIMG5738.jpg

神妙な気持ちで、待つこと5分ほどかな???

店の奥で焼いてきた焼きそばを、鉄板の上に――。
CIMG5740.jpg

温泉卵が付いていて、お好みのタイミングで入れる。
 (半熟が苦手な人は早めに入れておくこと!)
CIMG5741.jpg

焼きそばと言えばソースが定番だけど、最近では、『塩焼きそば』なんかもある…
蒜山に近い、佐用の『ホルモン焼きうどん』はみそ味の焼き肉のたれを絡めていた。

ちょっと、それに近いかもしれない。甘めのみそ味が効いていた。

使っているお肉も、蒜山はかしわ(親鳥だと思う)で、佐用はホルモン。

でも、蒜山焼きそばを一回だけしか食べていないので、今度は何軒か食べ歩きしよう

CIMG5742.jpg

そうそう、ここのお店“やす坊”さんは、さぬきうどんのお店なので、
おうどんも美味しそうだったし、さぬきの“おでん”もありました。






11:38 グルメ | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の二≫

2011/10/19
蒜山ICから、すぐの所の道の駅『風の家』で、野菜やワインなどを買ってから、
次に向かったのは、三木ヶ原方面、白樺の丘。

5823017_1375145086_200large.jpg

ヴルデ君の後ろのト―テンポールのような木彫りの物…
すいとん?ほうとう?…なんか食べ物の名前のようだったと思うんだけど?

まっ、いいか

さぁ、白樺の丘へ


2_20111022085939.jpg
あ~、お天気も良くて、白樺の白が光ってるみたい

1_20111022083630.jpg

5823017_1375144992_148large.jpg
放牧され自然を満喫している、ほのか家を見守るヴルデ君。

ここで、のんびり過ごして、お昼にはちょっと早いけど、お腹が減ったので
『蒜山焼きそば』を食べに行くことに・・・






10:03 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の一≫

2011/10/19
以前、バンビママさんのブログで蒜山のことが書かれてあり、
“行ってみたいなぁ~”と思ってたら、あきこさんが計画を立ててくれました

―― と言う事で、『蒜山へGO!!』

家から、3時間ほどで蒜山へ到着。

すごく寒かったけど、お天気は最高

IMG_7399.jpg
IMG_7391.jpg
ヴルデ

みんな、ご機嫌

さぁ、これからが楽しみだ


09:58 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(6)

ケーキ屋さん

2011/10/14
今日は、雨降り。
気分もすぐれない・・・様な気がする

達も、気圧のせいかベッドへ潜ったまま。

娘が借りてきていたCDを返しに行くと言うので、一緒に出かけることにした。

用事はすぐに済んだ。

でも、このまま帰るのもなんだかなぁ~

「そうや、ケーキ屋さんに行こう!!」と、なぜかケーキ屋さんへ行く事にした。

よくよく考えると、家の近くには、お茶も飲めるケーキ屋さんがない。
テイクアウトのケーキ屋さんばかりだ。

それに、私自身、ケーキ屋さんでお茶を飲むなんて事は、この何十年、
数えるくらいしか行っていない事に気が付いた。

なんとなく、自分が女子ではない気がした。
…なんでだろ?

ケーキ屋さんでお茶をするより、スターバックスやドトールコーヒーで、
デニッシュやスコーンなんかを大口開けてパクついてたりしている。

マックなんかは、しょっちゅう行ってる。

これはこれでアリだと思うけど、やっぱり、たまには、カワイイケーキ達を見て、
年甲斐もなく、「きゃ~、カワイイ、どれにしようか迷っちゃう
なんて、女子らしさを出さないと、
まだ、大丈夫だけど、そのうち更年期なんかひどくなって、ヒゲなんか生えてきたりして(怖)

・・・と言う事で、迷って選んだケーキです。

1_20111014215052.jpg

季節がら、ハロウィンのカボチャのケーキ。

娘のは・・・、なんて名前か忘れちゃいました。
2_20111014215051.jpg

たまには行こう、ケーキ屋さん!!





22:32 グルメ | コメント(2)

久しぶりに…

2011/10/13
今日は、久しぶりにロールサンドウィッチにしてみた。

なぜなら、やっぱり簡単でキレイでしょ
CIMG5686.jpg
あと、蒸し鳥にチリソースとケチャップを混ぜたものをかけたものと、ポテトを小さく切って、
レンジでチンしただけの一人前だけのポテトサラダ。箱が大きめだったから、器ごと詰めてきた。

さあ、いただきま~す

CIMG5694.jpg
えっ、欲しい? やっぱり

CIMG5695.jpg
美味しいでしょ・・・、でも、もう、おしまいね
あとで、おやつ、あげるからね

あっ、ラウナちゃ・・・・・ん…もね
CIMG5697.jpg

うん?おひよさんは・・・
CIMG5698.jpg
イジケ虫ですか?






17:50 お弁当・おやつ | コメント(2)

室伏広治並み

2011/10/13
今日は、ラウナ達、みんなで公園に行くねん
1_20111013164324.jpg

2.jpg
到着や~

雨降りやから、誰もおらんな。

小雪姐さん、何して遊ぶ? ラウナ、何しようかな?

3.jpg
ひよりは、“室伏 広治ごっこ”するでぇ~
ホレ~ッ、ボール飛んで行ったやろ スゴイやろ

4.jpg
ひよりちゃん、ボール、どっか行ってもたで
ひより、あたいの大事なボール無くしたら、どうなるかわかっとうやろな

6.jpg
いや~、この辺に入ったんちゃうかなぁ

CIMG5715.jpg
ラウナちゃん、ボールないわ どないしよ…

CIMG5724.jpg
諦めたらアカン

7.jpg
あったで、あたいのボールあったわ
ラウナが見つけてくれてん

ああー良かったね
さあ、見つかったところで、お弁当にしようか



17:23 グレートデーン | コメント(0)

休職って…?

2011/10/05
今、休職2ヶ月目です。それも、“うつ状態による感情の乱れ?”という中途半端な症状で。

正真正銘の“うつ”だったら、何しても面白くないし、まして、何もする気が起きないらしい。

でも、私の場合、そんな感じでもない…

仕事の事だけが原因で、それを忘れている時は、全く普通。

神様が、「そんなに、仕事せんでええんや。ちょっと、お茶でも飲んで休みんかいな」って
言ってくれたのかは分からないけど、1ヵ月を過ぎ、2ヶ月目になると、「社会復帰できんのかな?」と思い出し、お茶ばかり飲んでられないなあなんて思いながら、毎日が過ぎていく…

まあ、先月9月は、休養しなければと思い、張り切って草津の木洩日荘に2泊3日で、
たくさんの思い出をつくって帰って来たけど、家に帰ってきてからは…

さあ、何しましょ?

そうそう、時間が出来たら作ろうと思っていた、ひよりさんのハーフチョーク。

1_20111010154933.jpg
おおざっぱな性格な者で、「こんなもんか?」と下書きし…

IMG_7331.jpg
「まあ、こんなもんでええかあ~」と仕上げにかかり…

IMG_7383.jpg
ハイ、完成

さあ~、これを着けてお散歩でも行きましょうかね、ひよりさん
16:26 出来事 | コメント(4)
 | HOME | 

