03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012年 春です。

2012/04/29
篠山、J.s hill GARDENに行く途中__

8040.jpg

8054.jpg

8063.jpg

諦めていた桜の写真が撮れました




17:22 グレートデーン | コメント(0)

J,shillgarden

2012/04/29
今日、ひよりは、お母さんと二人で、篠山にある J,shillgardenにやって来ました。

家から、2時間半くらいかな? のんびりドライブしながら、ランチにいい時間に到着

IMG_8115.jpg

CIMG6198.jpg


お店の中に入ったとたん、みんながひよりに注目して、一瞬、時間が止まったように
思ったくらいだったわ。

その時、直感で、「ここでは、いつもよりお行儀よくしなくっちゃいけない。」って
分かったの。

だって、ひよりを見ても、誰も吠えたりしなかったし、小さなお友達も、
静かにきちんとお座りして、お行儀よくしてたもの。

ひよりもお行儀よくしているつもりだったけど、ちょっとひよりには狭くて、
座っていても、リラックス出来ないなって思っていたら、お店の方が、お庭のテーブルを
用意してくださって、そこへ案内してくれたの。

IMG_8109.jpg
IMG_8108.jpg
CIMG6205.jpg

ちょうど陰になってて、とっても気持ちがいい

お母さんは、ドリアのセットを注文して、しばらくしてから、ワッフルが焼ける甘い匂いに
つられて、ストロベリーワッフルも追加したのよ

CIMG6203.jpg
CIMG6210.jpg

たくさんのお花があって、すごく素敵なところで、のんびり過ごせてよかったわ

ここは、ラウナちゃんや小雪ちゃんには、無理かもね…







15:08 犬連れグルメ | コメント(2)

鯖天うどん

2012/04/28
さあ、ゴールデンウィークの始まり始まり~

何年も前から、気になっていた但馬大仏を見に行くぞ!!っと、
張り切って、前日NAVITIMEで道を調べた。

…が、何回も検索したのに、ロードマップに載っている道順が出てこない。

???と思いながらも、『まぁ、大丈夫でしょ』と、下調べの意味もなく、
次の日の朝、9時30分、『ちょっと遅くなったなぁ…、まっ、いいか』と、チョイ遅めの出発。

『お~、快調、快調と、登り下りが続く道を機嫌よく走っていると、

『うん? げぇ~、雪、積ってるやんか、この季節に雪って、どういう事?』と、
ビックリしてしまった。

IMG_8135.jpg


私の住んでいるところは、真冬でも雪が殆ど降らず、降ったとしても、
積ることなんて滅多にない。

それに、ここ数日、Tシャツでもいいくらいの気候になっていた。

雪に気を取られて、時間を忘れていた。時計を見ると、11時30分を過ぎていた。

時間を確認したら、急にお腹がへってきたので、慌てて出発した。

あの氷ノ山を超えたら、目的地の但馬大仏

ひたすた、峠道を走った。

途中、“春米の棚田”という絶景ポイントを横目に、先を急いだ。

“響きの森”という、氷ノ山自然ふれあい館までやってきた。

ここからも、雪が積っているのが分かった。

IMG_8137.jpg

あとどれくらい走ったら、山を越えれるんだろうかと考えて走っていたら、
目の前に突然、通行止めの看板が現れた。

『うそや~~~ん

どう見ても、通れそうにない。

慌てて“響きの森”まで戻り、そこの職員の方に道を尋ねた。

やっぱり、通行止めで、但馬大仏まで行くには、今来た道を戻り、鳥取市まで出て、
2時間ほどで着くと教えて頂いたが、時間がきになったので、但馬大仏は諦めることにした。

『さあ、これからどうしようか…』

お腹がへっているせいか、何も考えられなかった。

持っていた地図を広げて、一番近くの道の駅「はっとう」に行くことにした。

道の駅「はっとう」に着いて、食堂に入った。

メニューは、鳥取が近いせいか、蟹ラーメンや、地元の豚を使ったメニューが
多かった。その中で、鯖天うどんというのを見つけ、それを注文した。

CIMG6212.jpg

鯖天としか書いていなかったので、練り物のてんぷらかと思っていたが、
鯖の天ぷらだった。

『へー、珍しいやん。どれどれ…』

めちゃウマやんか!!

鯖の天ぷらはもちろん、うどんもコシがあり、お出汁もしっかりした味で、私好みで美味しかった。

偶然にも、こんな美味しいB級グルメが食べれるなんて!!


道の駅「はっとう」を出発したのが、3時30分過ぎ。

帰宅時間、6時30分。

走行距離、336km


大仏さんには会えなかったけど、花より団子の私には、
今日のツーリングはラッキーだったかも?

10:23 バイクツーリング&グルメ | コメント(2)

雨が降る前に。

2012/04/22
今日は、午後から雨が降るって、天気予報で言ってたから、
雨が降る前に、思いっきり遊ぼう!!って、ラウナちゃんと一緒に、
久しぶりにドッグランへ、お母さんが連れて行ってくれたよ

64.jpg

ドッグランに着いたら、もう、たくさん来ていて、ビックリしちゃったわ
いっぱい走って、みんなと仲良しになれて楽しかったわ

思いっきり遊んだから、そろそろお家に帰るのかと思ったら、
お母さんは、ひより達を行った事のない公園へ連れて行ってくれたの。

その公園は、お花見の時は、すごい人で混雑するらいしんだけど、
ひより達が行った時は、人も少なくて、お母さんは、持ってきていた
お弁当をゆっくり食べれたみたい。

89.jpg
このお弁当箱に使っている箱は、この前、ヴルデおっちゃんと一緒に
お花見に行った時、あきこお姉さんがおやつを入れて来てくれた箱なの

お母さんは、かわいい箱を集めていて、公園へ持って行く時なんかに使うの。

会社へ持って行く時のお弁当と、中身は一緒でも、気分が違っていいんだって。

お弁当を食べた後は、公園の中を散歩して、ひより達の写真を撮ってくれたのよ。

06.jpg

62.jpg

そろそろ、雲も出てきて、お天気も怪しくなってきたから、
帰ることにしたんだけど、車に乗ったとたん、ラウナちゃんは寝ちゃったのよ

いっぱい遊んで、疲れたのかなぁ・・・って思っていたら、
気が付いたら、お家に着いてたの

ひよりも、寝ちゃってたみたい。

雨も降らず、一日遊んで、本当に楽しかったわ 
また、遊びに連れって行ってね






17:04 グレートデーン | コメント(5)

・・・な、お花見。

2012/04/08
5823017_1601252535_42large[1]

やっぱり、日本人。4月になれば、お花見に行かなくっちゃね~

ヴルちゃん&あっこさんを誘い、お花見へGO

・・・なんだけど__

5823017_1601252568_228large[2]

今年は寒い日が続き、桜もまだ蕾。

それに、この日は寒い日だったし、最悪だったのが、
お弁当担当のわたくし、なんと二日酔い

前日、会社の送別会があり、これまた、異常に盛り上がり、
帰宅時間が、午前3時という・・・あ~、情けない、情けない

お弁当のおかずは、前日にあるていど準備していたものの、
ポテトサラダや鳥の唐揚げは、何度か気を失いながらも必死で作り、
バイトへ出かける前の娘が、私の姿を見かね、慌てておにぎりをにぎってくれた。

そんなこんながあっての、今年のお花見。

5823017_1601252566_42large[1]
ご機嫌な、達と、死にかけの私

5823017_1601252547_245large[1]
アルミホイルがキラキラと、不格好に詰めただけのお弁当。

5823017_1601252543_160large[1]

でも、みんなで食べると美味しいね

この後、私はシートの上でお昼寝タイム

お昼寝したら、気分もすっかり良くなって、
おやつ担当のあきこさんからのケーキを頂きました。

来年は、ひより達も、こんな写真が撮れたらいいな・・・
5823017_1601252519_69large[1]
ヴルちゃん、いつ見ても男前だねぇ

これから、暖かくなってくるはず。

楽しい季節の始まりだぁ~~~



あきこさ~ん、全部、写真おかりしましたよ
  いつも、ありがとうね

09:47 お弁当・おやつ | コメント(1)
 | HOME | 

