05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

期間限定

2012/06/30
8291.jpg

期間限定 『サラダバー、始めました。』
16:07 未分類 | コメント(0)

仲良し

2012/06/30
明日から、7月。一年の折り返し地点ですね。

もうすぐ、夏本番!!です

夏と言えば、ビールという方もいらっしゃるのでは?

キンキンに冷やしたグラスに、冷たいビールは最高でしょう。
おつまみは、とりあえず、枝豆ですか?

その枝豆は、大豆の未成熟の実で、大豆にはないビタミンAやCが豊富で
その他、たんぱく質、カルシウム、脂質なども含まれています。

血液中のコレステロール値を低下させる効果もあります。

枝豆は、とりあえずではなく、しっかり食べたい物の一つです。

こんにちは__

わたくし、からすの橋本でございます

最近、わたくし、橋本、ひよりさんのお世話をしておりまして、
何かと忙しいため、みなさんにお会いすることがなかなかできなくて
申し訳ございません。

今日も朝早くからから、ひよりさんが遊びに来られました。
CIMG6458_20120630152719.jpg おはよう、ひよりさん。

今日は、まだ、掃除してないんですよ。コレあげるから、向こうへ行っててくれますか?
         CIMG6491_20120630153114.jpg 今朝、摘んだブルーベリーですよ。

CIMG6486_20120630153441.jpg さぁ、早く掃除をしましょう。

ひよりさんも、身体は大きいけど、まだまだ子供でございますね。

わたくし、橋本、毎日、毎日、こんな感じで生活しております。

長い間、みなさんにお会いすることが出来ず、ご心配をお掛けしました。

わたくし、橋本、忙しく生活しておりますが、
充実した毎日を送っていますので、ご心配なさらないように!!

これから、暑い夏がやって来ますので、みなさんも
お体、大事にしてくださいませ。

わたくし、からすの橋本でした。













15:51 からす | コメント(4)

広~い、ドッグラン。

2012/06/24
以前、「動物霊苑にドッグランがあるの、知ってる?」と
何回か聞かれて、いつも「へっ、お墓の横にドッグランなんて」って
馬鹿にしていたし、行きたくもなかった__

でも、ある方のブログを見て、行ってみようと思った。

加西動物霊園

めちゃくちゃ広~~~い!!

しかも、屋根があるぅ~~~!!

そのうえ、無料~~~!!

本当は、ここの写真を載せたかったけど、私の腕前では上手く伝わらないと
思ったからやめた。

とにかく、広~~~い!!

プールも、もうすぐOPENするらしい。
 

詳しくは、加西動物霊園のHPをご覧ください。

8330.jpg8333.jpg8354.jpg8356.jpg8321.jpg8303.jpg8325.jpg8328.jpg8340.jpg









18:10  | コメント(4)

いつも、そばに__

2012/06/24
お出掛けするから、お弁当を作りましょ

まずは、玉子サンドを作ろう!!

パンに切れ目を入れ、そこに味付けした玉子を詰めて、
オーブントースターで焼きましょう。

ぎゃっ!! 
CIMG6440.jpg
アブナイ、アブナイ
ねずみ色の彼女に、やられるところだったわ。

玉子サンドを焼いている間に、コールドチキンをカットして、
お皿、お皿っと…

お~っと!! 
またしても、ねずみ色!!CIMG6441.jpg


CIMG6443.jpgあっ、鋭い視線は、小雪姐さん!

ふ~、無事、完成
CIMG6453.jpg

・・・時間は過ぎ__

さぁ、お弁当にしよう
CIMG6456_20120624154208.jpgやっぱり、そばにいるのね~


15:59 お弁当・おやつ | コメント(2)

お利口さん、集合!!

2012/06/17
今日はね、ひよりとお母さんは、cafe&dining bar +wan MOLTISH の
BBQに来てるの。

大きい、大きいお友達がいっぱい集まってるのよ。
もちろん小さいお友達もいたけど、どこに居るのか分からないくらい、
みんな静かに、いい子にしてるの

CIMG6426.jpgCIMG6436.jpg
CIMG6429_20120623112144.jpgCIMG6434.jpg

みんな大人しくて、お利口さんばかり。

だから…

CIMG6432_20120623112805.jpg鹿肉のたたき

鹿肉の刺身
CIMG6433_20120623112804.jpg

あと、イノシシのスペアリブ(画像なし…もちろん食べてしまったから
他にも、お肉やお野菜なんかをたくさん用意してくださってて、
お母さんはいつものように、お腹いっぱい食べてるわ。

そうそう、大きいお友達の中に太郎君っていう、
ひよりと同じグレートデーンの男の子が来てるのよ

CIMG6422.jpg
                                             (お耳がひっくりかえちゃってる!!)
とっても大きいけど、まだ9カ月(10ヶ月?)のパピーちゃんなのよ
それなのに食事中、ずっと机の下で伏せていて、大人しくしているのよ。
本当に、お行儀がいいわ。

でもね、太郎君はお母さんが大好きで、お母さんが席を離れると
ずーっと心配そうにお母さんを目で追っている。

やっぱり、パピーちゃんね

また、みんなに会いたいな…
その時は、ラウナちゃんも小雪ちゃんも一緒に来ようね




11:21  | コメント(6)

新しいペット。

2012/06/15
可愛い仔牛2頭が、ほのか家に仲間入り

CIMG6417.jpg

なんちゃって
10:18 出来事 | コメント(2)

水餃子♪

2012/06/09
時計を見ると11時過ぎ。

お昼ご飯は、水餃子にしよう

以前、私、ほのかは中国語を勉強したことがある。
その時、中国語の先生(もちろん中国人)に教わった水餃子。

中国語はまるっきり忘れてしまったが、水餃子の作り方だけは
覚えている。

まずは、皮を作ろう

CIMG6382_20120609142219.jpg
薄力粉に熱湯を加え、よくこねて、耳たぶくらいの硬さになったら、
乾かないように、ひとつに丸めて休ませておく。

皮に使うのは、普通、強力粉だけど、先生は
「強力粉でも薄力粉でも、どっちでもいいよ」と教えて下さった。

CIMG6384.jpg

豚肉は、脂の多い豚バラを使い、調味料と水を入れしっかりこねる。

もちろん豚ミンチでもOK

水を入れると、出来あがった時に具が柔らかくて、
肉汁がたくさん出てくるような気がする。

CIMG6387.jpg

ニラは、みじん切りにして卵と一緒に良くかき混ぜておく。

今日は、白菜が無かったのでキャベツで…
CIMG6386.jpg
お台所に立つと、必ずねずみ色の彼女が飛んでくる。

CIMG6389.jpgCIMG6390.jpg
お肉、ニラ、キャベツを大きめのボウルに入れて、手でよくこねておく。

CIMG6391.jpgCIMG6392.jpg
休ませておいた生地を、めん棒でのばして餃子の皮を作り、具を包んでいく。

CIMG6393.jpg
大きめのお鍋でお湯を沸かし、具を包んだ餃子を、途中2回ほど差し水をして茹でる。

CIMG6395.jpg
ジャ~ン、水餃子の出来上がり
餃子の具が少し残ったので、チャーハンにしました。

日本の餃子と違うのは、

*ニンニクを使わず、しょうがを入れる。
*お肉にしっかり下味を付ける。(何も付けずに食べれるほど)
*水餃子が残ったら、焼き餃子にする。

と、先生はお話されていました。

あと、餃子用のめん棒は、どの家庭にもあるらしい。

私も欲しい、調理器具の一つです。

私の得意料理、水餃子でした

詳しい作り方は、料理本を見てね
15:50 お弁当・おやつ | コメント(2)

君達、男の子?女の子???

2012/06/02
私、ほのかは、幼少の頃、スカートをはいていても、男の子に間違われていた。

理由は、ベリーショートのモンキーヘアーに、今では考えられない『黒んぼ大会』という、
日焼けをした子供たちが集まる大会で上位にいた、見るからに健康優良児そのもの
だったからだと思う。

もちろん、行動も落ち着きがなく、お転婆だったてこともあるだろう…

しかし、犬達は???

ひよりもラウナも、男の子に間違われる。

ひよりは、名前までブロンソンやベンと男性の名前で呼ばれることもある。

???なぜ???

つい最近、ドッグランで知り合った方が、やっぱりひより達を男の子と
思っていたらしく、女の子だと私が言うと、

「どうして、女の子なのに赤い首輪をしないんですか?」と質問された。

はぁ~~~???

私の方が聞きたかった。

「どうして、女の子は赤色なの?じゃ、男の子は黒ですか、それとも青?」

ちょっと、ムッとしたけど、じゃ、首輪を変えてみようと思い、
早速、お気に入りの薔薇柄の首輪をして散歩に行ってみた。

6376.jpg

誰一人、ひよりを男の子と言わなかった。

人間て…、

単純。




10:31 グレートデーン | コメント(10)
 | HOME | 

