08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/09/30
「暑さ、寒さも彼岸まで」と言いますが、
このところ、めっきり秋めいてきましたね。

朝晩は、肌寒く感じる日もあり、この時期が一番、
体調を崩しやすいので、気を付けてくださいね

この時期、気を付けなければならないのが、交通事故でございます。

涼しくなって、夏の疲れが出てくるようで、交通事故も多いそうです。

今日で、「秋の交通安全週間」は終わりますが、引き続き、注意するよう
にしましょう。

秋と言えば、哀愁…

哀愁たっぷり。

わたくし、からすの橋本でございます。

最近、わたくし、橋本は家の中で過ごす時の部屋を
広くして頂いたのでございます。

CIMG7148.jpg

しかし、お部屋が大きいと、掃除が大変で、
近くにヘンな袋などを置かれると目障りで
我慢が出来なくなるのでございます。

               IMG_9070.jpg

                       IMG_9069.jpg

こうやって、突いておりますと、どこからか冷たい視線が…

CIMG7066.jpg

ひよりさんも、たまにはお掃除した方がよろしいんでは。

結構、まめにお掃除をしている…

わたくし、からすの橋本でした



17:51 からす | コメント(1)

ホルモン焼き

2012/09/29
先週、初めてお会いしたバビルさんと一緒に
バビルさんの行きつけ(?)の、立ち呑み屋さんに連れて行ってもらった。

145.jpg

CIMG7147.jpg

ここは、ホルモンをあてに飲めるところだったので、
テンションUP

今度は、どこに連れて行ってくれるのかな…?

楽しみ、楽しみ









22:27 グルメ | コメント(2)

OKTOBERFEST 2012

2012/09/23
わたくし、ほのかはビールが好きだ。大好きだ。

__、と言うことで、行ってきました!!

ドイツビールの祭典
OKTOBERFEST 2012

TS3R0001.jpg

TS3R0014.jpg

まず、一杯目は黒ビール

やっぱ、うま~い

おつまみは…
TS3R0004.jpg
ジャーマンプレート。ソーセージやマッシュポテトなど、ドイツって感じの
おつまみセットとムール貝のビール蒸し。

TS3R0020.jpg
テレビで紹介されたらしい、オニオンリングタワー。

どれも美味しくて、ついビールが進んじゃう

TS3R0017.jpg

やっぱ、2杯目もウマいのだ!! 

この時、前日のデン友のBBQで会った方と会うことが出来たのだ!!

0015.jpg

もう、最高の時間でした

ドイツビールの祭典
OKTOBERFEST 2012

月一くらいで、やってくれないかな…。
21:50 出来事 | コメント(3)

ごちそうさまでした。

2012/09/22
今日は、またまたデン友のBBQにお邪魔させていただきました。

CIMG7062_20120923142135.jpg

BBQでカニが食べれるとは思わなかった!!

もちろん、お肉もいっぱいあったし、さんまも焼くだけじゃなく、
お造りでも頂いちゃいました

IMG_8971.jpg

     CIMG7060.jpg

みんなで食べたり、お話したりしていて、写真も撮るのを忘れていたぐらい
楽しい時間でした。

新しいお友達も、たくさんできました。

ご用意して下さった方々、ありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした。

次回も、楽しみにしています
14:19 グレートデーン | コメント(4)

見っけ!!

2012/09/04
今年一番の穴場、見っけ!!

誰もいない。
8896.jpg

8912.jpg

8930.jpg
水が、信じられないくらいキレイ

8938.jpg
やっぱり、張り切ってしまうよね

8961.jpg

もう一度、来れるかな?

11:31 グレートデーン | コメント(0)

いつもの光景

2012/09/03
今年は、なぜか山道を走ることが多かった。

「4WDじゃないんだから、山道は走るな!」と言っていた主人には
ナイショだが、また、走ってしまった。

IMG_8852.jpg IMG_8854.jpg

結構、達も疲れるようだ。

IMG_8856.jpg

まぁ、3時間ちかく走れば疲れるよな・・・

じゃ、お昼にしましょうか

CIMG7002.jpgししゃも南蛮サンド

タンドリーチキンサンドCIMG7007.jpg

もう一枚写真を…

CIMG7011.jpg






09:56 お弁当・おやつ | コメント(0)

ポケットパン

2012/09/03
今回は、ポケットパンを作って、ひよりとラウナを連れてドライブ

CIMG6960.jpgCIMG6962.jpgCIMG6965.jpg

      CIMG6976.jpgCIMG6978.jpg

CIMG6979.jpgCIMG6985.jpgCIMG6987.jpg
                                         上手くポケットに出来た

後は、ここに好きなもの…、今回は、残り物を詰めてっと__。

さぁ、出発だ!!

CIMG6993.jpg

CIMG6990.jpg ねぇ、お弁当まだ~?





09:13 お弁当・おやつ | コメント(0)

ご当地バーガー

2012/09/02
中国自動車道の加西SAで見つけました。

「加西へらへとバーガー」img_453238_6917887_1[1]

CIMG6996.jpgしっかりご飯がはいってる

値段の割には小ぶりかなCIMG6995.jpg

食べた瞬間、米粉バンズの香ばしい香り!!

ブドウソースが効いているのか、全体的に甘めの味付けで、
食感は、紫黒米のおにぎりのもっちり…?って言うか、
水分の多めのおにぎりのべったりって感じかな…

小ぶりな割には、お腹にずっしりきました。

炭水化物大好きな私だけど、パンにご飯をサンドって言うのが
イマイチでした。
15:46 グルメ | コメント(4)

うり坊

2012/09/02
CIMG6958.jpg
お風呂場にうり坊が!!

失礼。
CIMG6959.jpg
むっちり、ラウナさんでした。
14:39 グレートデーン | コメント(2)

新作

2012/09/01
IMG_8712.jpg

IMG_8751.jpg

秋の新作 「柿色」 のハーフチョーク。





23:05 グレートデーン | コメント(4)
 | HOME | 

