05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いつかは…

2009/06/07
今日、お母さんが橋本さんをカゴから出してあげてたよ。

初めは、緊張してたけど、
CIMG1025.jpg

でも、次第に慣れてきたみたいで、そでを突いて遊んでみたり…、
CIMG1041.jpg

毛づくろいをしたり…、
CIMG1028.jpg

羽を広げてみたり。
CIMG1029.jpg

その間、ずっとお母さんの腕につかまっていたんだけど、
結構、痛かったみたい。
CIMG1043.jpg
赤ちゃんだけど、凄い力で腕を握ってるんだって。

CIMG1034.jpg
お母さんが口の中を覗いてみたら、とっても不思議な構造になってて
ビックリしてたよ。

上あごの奥には、猫の舌みたいにザラザラした部分があって、
舌は、途中で切れていて人間みたいに奥までないらしいの。

それで、餌が入ると上手く動いて、のどの奥に送り込むみたい。

指の先に、餌を付けて口の中に入れると、指が吸われている感じなんだって。

こんなに可愛い橋本さんだけど、野鳥だから早く、自然に返してあげないとダメなんだって。

いつか、別れる時が来るんだろうなぁ…







16:31 からす | コメント(3)
コメント
No title
わぁ~、びっくりした!カラスの雛ですか!
ほのかさん、こんな子を保護されているなんて・・・・
いいなっ♪いいなっ♪(笑)

何かと人間には嫌われ者のカラスだけど、こうやって見てみると可愛いですよね^^
ご飯は何を食べているんですか?
こんなに懐いていたら野生に戻す時は辛いでしょうね・・・

No title
鳥のくちばしが怖かったんですが
指を噛んでるのではなく
吸ってるんですね!

頑張れ、橋本さん!
はばたけ、橋本さ~んっ!
No title
ももちゅわんさん

かわいいでしょう! 
でも、野鳥を飼育するのは違法なんですよ。

私も、手放す時が辛くなると思い、あまり世話を
しないでおこうと思ってたんですが、やっぱり
ムリでした。

これからは、もっと可愛がって“伝書鳩”のように
放しても家に戻ってくるようにしようと思います (^_^)v

今は、小雪の成犬用のフードをお湯でふやかして
あげているけど、もう少ししたら、シニア用にしないと、
カロリーの取りすぎで病気になりやすいそうです。


あきこさん

可愛いのも今だけみたいですよ。
成鳥になったら、結構な破壊力がでるらしいです。

突かれると、すごく痛いみたい…
ちょっと、不安です (-_-;)



管理者のみに表示

