07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

暑中お見舞い申しあげます。

2009/07/18
皆さ~ん、毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、からすの橋本は元気に毎日を過ごしていますよ~

やっぱり、この暑い夏を乗り切るには、

  第一に、“水浴び”

  第二に、“よく寝る”

  第三に、“よく食べる”

この3つは大事なことですよね

わたくし、からすの橋本は毎日かかさずやっております。

しっかぁ~し、皆さ~ん!!

この暑い日、第三の“よく食べる”が出来ないとよく聞きます

そこで、わたくし、からすの橋本がいい方法をお教えしましょう。

まず初めに、口一杯にご飯を詰め込む。
わたくしの下あごに注目! わたしくしのように一杯に詰め込む事。)

CIMG1448.jpg

それを一気に飲み込む… えっ、ムリ?

それがダメなら、口に詰めた物をキレイに出して、食べたい時に
食べれるように保存しておく。
この季節、日持ちはしないので早めに食べること!)
CIMG1452.jpg
CIMG1485.jpg


 “これで暑い夏を乗り切って下さぁ~い” 
CIMG1472 (2)



















スポンサーサイト
09:50 からす | コメント(5)
コメント
食事は
ひとりで食べれるようになりましたか?
***Black Birdさん***

たまに自分から餌をつついて食べるようになったんですけど…甘えん坊なのかなぁ?今でも大きな口を開けて、餌を催促するんです。
少しづつ
野生下でも自分で採食できるようになっても親へのおねだりは続きますが、親はだんだん応じなくなります。
ねだられるままに与え続けるといつまでたっても甘え続けます、おねだりされたら容器に入れたフードを指で突付いて(親鳥が採食してるかのように)促しましょう、体重の推移を把握するのも大事です(衰弱させないように)、鳥類の雛の飼育管理では毎日体重測定するそうです。

少しでも自分で食べるようになってきているのならそう心配はいらないと思いますよ。
***Black Birdさん***

最近は、自分から食べるようになりましたよ。それに好き嫌いもするようになり、九官鳥の餌と一緒に入れてあるドッグフードを選んで食べてます。
すこし心配しましたが
もう大丈夫なようですね..もう好き嫌いしてるのも人間の子供みたいというかカラスらしいです。

あとは、偏食にならないように気をつけてバランスを考えた餌を与えて下さい。(ミールワームなど)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。