03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お説教します。

2009/08/09
は~い、どうも~、からすの橋本です

昨日は立秋、暦の上では秋と言う事なんですが、
まだまだ残暑が厳しい日が続きますので、気を抜かず
水分補給などしっかりして、熱中症などにかからないよう
十分注意してくださいね

そうそう、昨日も暑くて、お母さんが
わたくし、橋本のためにいちじくをおやつに用意
して下さったのに、わたくし橋本が目を離した瞬間、
ラウナさんがあっという間に召し上がってしまってたんです

CIMG1545.jpg


それにラウナさんは、「ごちそうさまでした。」も言わず、
知らん顔で行こうとしたのですよ

思わず、わたくし橋本はラウナさんを呼び止めました。
「コ~ラッ、待ったらんかい、われ~!!」

CIMG1551.jpg

わたくし橋本、ラウナさんを正座させ、しっかりと
お説教をしてさしあげました。
CIMG1552.jpg

これでラウナさんも、少しは懲りてお行儀よく
なってくれればよろしいのですが・・・

お母さんも、毎日大変でございます。

お母さん思いの、わたくし、からすの橋本でした

09:36 からす | コメント(2)
コメント
可笑しいです..
そんな感じに見えますね。
種の違いを超えた兄弟家族になれたように感じます、良かったです。
橋本さんをフリーにしてあげてる時は、双方に対し注意して見守っていてあげてください。
慣れてきてラウナさんたちは橋本さんと一緒に遊ぼうとしてジャレたつもりが致命傷になってしまう危険性は無きにしもあらずです。
また、橋本さんも悪意はなくとも犬たちの目を突付いてしまう危険性はあります。
***Black Birdさん***

私も、目の近くのホクロを突かれた時は、ドキッとしました。橋本さんやワン達に最悪な事が起こらないように、私が十分に注意しなければいけないと思っています。

管理者のみに表示

