09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬じゃあるまいし!!

2009/09/13
近くの学校では、運動会の練習をやっています。

小学校の低学年のかけっこは、
とても微笑ましいですが、中学校、特に3年生の
徒競走は見てても迫力があり応援にも力が
入ってしまいます。

走りには、ちょっと自信のある、

    わたくし、からすの橋本です。

わたくし、橋本は、
最近、お母さんに連れられてお庭に
出るようになったのですが・・・、

IMG_2043.jpg

お庭に出るのは、とても気持ちがよく、
ストレス発散にはよろしいのですが、
この、胸に着けている犬用のリードみたいなものが
わたくし、橋本は許せないのであります。

IMG_2046.jpg

お母さんには悪いと思うのですが、ちょっと外させて
頂きましょう。

えいっ!よっ!

IMG_1999.jpg

ほぅ~、

スッキリしたでございます~♪
 


IMG_2083.jpg

いかがですか?
 
  結構、器用な、
   
     ―― わたくし、からすの橋本でした。







23:34 からす | コメント(7)
コメント
橋本さん、リードつけさせてくれるんだぁ!
さらにっ!
どこかへ飛んでってしまわないんだぁ~!!!

わりとじっとしてるんですね☆
Re: タイトルなし
あきこさん

橋本さん、結構、器用だし、頑固なのよね~。
何回リード付けても、外しちゃうから
最近は、もう付けてないのe-286
飛び去られないように注意したほうがよろしいかと..飛び去られてからでは遅いですよ。
親から生きていくために多くのことを学ばなければならない時期を人間に育てられた橋本さんが自然界で生き延びていくことはほぼ不可能だと想います。

Re: タイトルなし
Black Birdさん
子供の頃から鳥の飼育を何度かしましたが、そのとき辛いと思ったことは、
鳥が“死んでしまった時”と“逃げた時”です。
だから橋本さんには、特に注意しているつもりです。

でも、橋本さんは今まで飼ってきた小鳥達と違って、大きいので
狭いカゴの中や部屋で遊ぶだけでは可愛そうな気がして…
皆さんはどうしてるんでしょうか???
ゆるされるのでれば、庭にゆったりしたケージ(ゴルフネットなどを使って)を作ってあげては如何かと..ブトボソさんのBBSに保護されたけど不慮なことから飛び去られ悲しい結末となってしまった事がつい先ほど書き込まれてました、そういった事態にならないようにお願いしたいです。
Re: タイトルなし
Black Birdさん

前回コメントを頂いてから私もいろいろ考えていたんですけど、
ネットを張ってみようかと思っていたんです。

Black Birdさんには、いつもアドバイスをしていただいて
本当に感謝しています。





上で書き忘れたのですが..
夜は猫などの外敵のことを考えてカゴに入れて屋内に移動するにして、注意しなければいけないのは屋外のケージとの移動のときにちょっとした隙に(何かに驚いたり、成長して活発になり)飛び出されてしまったりってことが考えられるのでくれぐれも用心深く行動してあげてください。

管理者のみに表示

