07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大失敗

2009/10/25


             
お母さんのお友達が教えてくれたイベントに行ってきました。

そんなに大したイベントじゃないと思ってたんだけど、

でも~

人・人・人…たまに 

何で、こんなに人がいるの?

いくらイベントがあるからって、こんなに人が来なくても
いいやんかぁ~~~!!

公園に入った瞬間から、ずっと携帯を向けて
追っかけてくる人もいれば、何故かお母さんの
横にひっついって、歩調を合わして歩くおばさんとか???

そして、メインの屋台のとこに来たら、どのお店も
すごい行列で何のお店かも分からないくらい

今日は、屋台で買うのを諦めて、こんな事もあろうかと思って
お母さんは、おにぎり2つを竹の皮に包んで持っていってたの。

それでちょっと離れた、人の少ないとこのベンチが空いてたから、
ひよりとお母さんは、そこでおにぎりを食べてたの。

そしたら、お母さんのすぐ横におばちゃんが突然
座ったのよ!

隣のベンチも空いてるし、他にもまだあるのに。

もう、びっくりしちゃった。

お母さんに「誰、この人、知ってる人?」って聞いたら
「知らない」って。

でも、そのおばちゃんはお母さんのおにぎり見て、
「今時、竹の皮でおにぎり包んで珍しいなぁ」とか、
「おかずはないの?」とか…

もちろんひよりの事も、一杯質問してたわ。

その時、ひよりはもっとびっくりしたの

だって、ベンチの後ろには…

       

人・人・人・人・人

       

もう、お母さんも怖かったみたいで、
慌ててその場から逃げたの

もう、ひよりもお母さんもクタクタで駐車場に行ったら、
小さな女の子が走ってきて、

「触ってもいいですか?」って聞いてきたから、お母さんは
「いいですよ」って言ってひよりに触らせたの。

その女の子はすごく喜んでくれて、触らせてもらったお礼に
タンポポの花をひよりにくれたの

でもね、ひよりはそのタンポポを思わず食べちゃった

すぐに口から出して、お母さんに渡したんだけど、
その女の子、がっかりしたみたいで泣き出しそうな顔をしてた

お母さんがひよりの変わりに、
「ありがとうね、ひよりはお口で受け取っただけだからね。
  食べたんじゃないから大丈夫よ。ひより、嬉しかったみたいよ。」

って言ってくれて女の子もまた、ひよりに触ってくれたから、
ちょっとホッっとしたわ。

IMG_3551.jpg

今日は、お母さんもひよりも疲れちゃった















18:30 グレートデーン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 掃除 | HOME | 秋の夜長 »

