09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お風呂の季節

2009/12/06
随分、ご無沙汰しております。
わたくし、からすの橋本ございます。

何だか最近、とても忙しい毎日が続いており、
少々、疲れ気味であります。

皆さんは、こんな時、どうしておられますか?

わたくし、橋本はお風呂で疲れを癒しております。

最近は、いろいろな入浴剤がありますね。

リラックス効果のあるアロマ的なものから、
本格的な温泉が楽しめものまで・・・。

たまには、そういう物を利用するのも良いかと思います。

それに、近所には“スーパー銭湯”などがあり、様々な
お風呂が楽しめるようになっていますね。

しかし、間違った入浴の仕方で、せっかく疲れを
とろうとしても逆効果になってしまう事もあるんですよ。

入浴する時は、まず、掛け湯をするのですが、
それも、足の方からゆっくりとする事。

次に、右足からお湯に浸けていく事。



そうすることによって、血圧を急に上げることなく、
心臓にも負担が掛かりにくいのであります。

それから、ゆ~っくりと体を湯船に浸けて行きます。
CIMG2189.jpg

それから、お顔などを洗いつつ、お決まりの

 『あ~、極楽、極楽』  とおっしゃって下さい。

CIMG2188.jpg

この瞬間が、お風呂での最高の時ではないでしょうか?


しかし、わたくし、からすの橋本はすぐにのぼせてしまう為、
長風呂ができませんので、これで、失礼させていただきます。

CIMG2194.jpg

みなさんも、正しいお風呂の入り方で、
疲れを癒してください。
 
毎日、欠かさずお風呂に入っている、キレイ好きの
  
      わたくし、からすの橋本でした。



10:22 からす | コメント(2)
コメント
いつも、写真とコメントがマッチしてて可笑しいです..ほのぼのとした気持ちなり癒されます。
「カラスの行水」とかカラスが引き合いにだされる喩にはあんまり良くない喩が多いけど、カラスが特別水浴びの時間が短いわけではないんですけどね..知らない人はカラスはゴミなどを漁るから不潔なイメージをいだくけどとても綺麗好きですね。
Re: タイトルなし
Black Birdさん

私のまわりの人達でも、カラスは汚いとか怖いというイメージを
持っている人が大勢います。
私自身も、カラスがこんなに水浴びが大好きで、きれい好きって
事に驚きました。
それに、結構臆病者で神経質って事も知りビックリです。

管理者のみに表示

