07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お母さん、奈良へ。

2010/01/30
ひよりのお母さんは、食いしん坊で食べることが大好き。

だから、今日もジニーちゃんのお母さんがブログ(?)に紹介してた、
“だんご庄のきなこ団子”を見て、
美味しそう~、早速、奈良へGO!!」って。

前にも奈良には来た事があるんだけど、
その時は、大仏さんやお寺を観て回るだけだったから、
今日は、美味しいものを探すんだって。

まずは、ここ


IMG_4831.jpg

このガラスのお猪口を買うと、このお猪口で5種類の
お酒の試飲が出来るの

お母さんは、この『ときめき』ってお酒がすごく気に入ったみたい。

日本酒なのに、シュワシュワする
スパークリング日本酒。

味は、ちょっと甘酒っぽい感じなんだって。

お母さんは、しっかり試飲もさせて頂いて、
気持ちよ~くなって、奈良町をぶらぶらしていたら、
すごく狭い路地を見つけたの。

IMG_4790.jpg

そこには、小さな可愛いお店が何軒か入ってて、
その1つに『とんぼ玉』のお店があって
お母さんたら、衝動買いしちゃったの。

IMG_4843.jpg

これはね、お外で見るのとお部屋で
見るのと色が全然違う、とってもキレイで
不思議な色なのよ。

さぁ、次はお楽しみのお昼ご飯。
今日は、薬膳料理だって。

お母さんは、前から『蘇』って言う飛鳥時代の
チーズっていうのを食べてみたかったんだって。

IMG_4797 (2)

IMG_4798.jpg

これが『蘇』。

なんか、食感はチーズのパルメジャーノ???
でも、味や香りは???特に無い???

お母さん、なんか期待しすぎてたみたい

でも、赤米のお酒も飲み、豆乳入りの杏仁豆腐も食べて
満足、満足

誰かが「奈良に旨いもの無し」って言ってたけど、
きっと味オンチの人だったんやね。

最後は、お土産に奈良で有名なスイーツを
買いに行こう

もちろん、今、流行の奈良ロールとかもあったけど、
今回は・・・、

IMG_4818.jpg

      つきたてよもぎ餅
甘辛たれのみたらし団子 きなこ団子

お母さんは、初めてきなこ団子を食べて
感動してたよ。

きな粉が、そのまま大豆の味がするって。

でも、これ全部、

「今日中に、お召し上がり下さい」って書いてあるけど
食べれるの?

・・・、えっ、お母さん

















22:48 グルメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

