09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デリカシー

2010/11/21
みなさん お久しぶりですね
お元気に 過ごされているでしょうか

この週末は 小春日和のようで
紅葉狩りには よろしいようですよ

そうそう この『小春日和』と言う言葉
よく耳にしますよね

この言葉は 今の季節に使う言葉だそうで
お恥ずかしいのですが わたくし 最近
その事知りました

もっと 正しい日本語を勉強しようと
思っている…

わたくし からすの橋本です。

つい最近まで わたくし 橋本は
換毛期で 顔の毛が抜けていましたが
無事 いつもの 誰もが見とれてしまう顔に
戻りました

IMG_6176.jpg
オールバック

いかかでしょうか?

この換毛期のあいだ わたくし 橋本は
とても不愉快な思いをしました

なんと わたくしの顔を見て
『ハゲモト』とか『ウスモト』などと
同居人の男子高校生や お父さんからも言われ
とても心が傷つきました

これは イジメです
 
こんなデリカシーの無い人達だから
お母さんが 今はもう 女子大生 男子高校生に
なっている子供達の 中学生時代のジャージを着ていても
何も気にならないのでしょう…

わたくし 橋本は心からお母さんを
愛していますので このジャージ姿で
外に出ないよう お母さんの心を傷つけないように
『そのジャージ姿で 外にでないようにしてね』と
やさしく注意しようと思います

CIMG4521.jpg

『優しい気持ちは みだしなみから』
『止めようよ ナイフのような その言葉』

身だしなみも 知性も バッチリ
     わたくし からすの橋本でした












スポンサーサイト
00:43 からす | コメント(8)
コメント
No title
『小春日和』・・・。春の季語ではないのですねっ
お勉強になりますっv-238
Re: No title
senaママさん

NHKの気象予報士のお姉さんが言ってましたよe-284
…と 主人が言ってましたe-277

エヘッe-319
最近の橋本さんの様子がわからなかったので少し気になってましたが、コンディションもよさそうなので安心しました。

旦那さんや息子さんを少しどついてやろうかとも思いましたが(笑)、それも屈折した愛情表現なんだろうと思うことにしました。(爆)
Re: タイトルなし
Black Birdさん

ジャイアント ミルワームを食べるようになってから 調子よく 羽も生えて 艶も良くなりましたe-287
私が見ていて 橋本さんも相当ひどい事を 2人にはやっていますよ(爆)

主人の顔面めがけて飛んで行き 引っかいたり 息子の肩に止まっては 頭を容赦なく突いたりしてますよe-351

その反面 主人は庭で取れた青虫をあげたり 息子もおやつをやったりしているんですけど…

両者共に“屈折した愛情表現”なんですかね

ひどい..ハゲモトって言われても仕方ないかもしれません。(^^;

ぅ~ん、ある意味子供たちが突付きあってじゃれ合ってるようなものでしょうか..喧嘩するほど仲が良いとも言いますが。
ただ、すき放題させておくとエスカレートしてしまって大変(怪我)になるかもしれないので、やってはいけないことは躾けたほうがよろしいかもしれませんね、犬のようにすぐに意を理解してはくれませんが、根気よく躾けましょう。(^^)
悪さが過ぎて旦那さんたちにそのうち「焼烏にしてやる!!」と言われないようにね、橋本さん(^^;

小春日和 インディアン・サマー
Re: タイトルなし
Blaak Birdさん

橋本さん(カラス)でも 躾る事ができるんですか?

橋本さんが 悪さをするのは 普通の事だと思っていました

『焼き鳥』なる前に 躾けてみますe-271

>橋本さんが 悪さをするのは 普通の事だと思っていました

たしかに..好奇心とイタズラのかたまり
というか黒くて小さい悪魔というか天使というか..(笑)
怒ったりすると怒られてることが解ってるように萎縮したり逆襲してくるので^^;怒られるということがどういうことなのか理解はしてるのだと想います。?^^;

あきらめずに言って聞かせましょう!(笑)
Re: タイトルなし
Black Birdさん

言い聞かせるのは 私の性格上 ちょっとムリかも…

でも やってみます!

管理者のみに表示

