09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ライダーなのだ!!

2011/04/29
ジャ~ン!!
実は、私、ライダーなのだ
CIMG5102.jpg

最近、息子が念願の自動二輪の免許を取ったので、
ツーリングに行ってきました。

CIMG5101.jpg

今日、息子が乗るバイクは、2?年前に結婚指輪代わりに
主人が買ってくれたバイク

そして、今日、私が乗るのは2、3年前に
主人に借金して買ったバイク
CIMG5098.jpg

さぁ、久々のツーリングゥ~

目的地は、家族でよく行く、岡山県の日生。

でも、この日は風も強くて寒く、もし、
息子と約束していなかったら、絶対、行ってないような日

1時間ごとに休憩し、ゆっくりゆっくりと走り、
この前、あきこさん&ヴルデ君と来た
道の駅『みつ』に10時過ぎに到着。

久しぶりに走ったせいか?小腹が空いたので
鯖ずし1本と、いかなごの巻きずしとチダイ?の
お寿司がセットになっているのを買って、二人でベンチに座り
キレイな海や山を見ながら食べた。
ほうばる
CIMG5107.jpg

この前の時は、大雨&雷で景色を見る余裕も
なかったけど、今日はお天気も良いし、まだ、人もそんなにはいない。
これで、寒くなかったらなぁ~

写真でも撮ろうっ__ ハイ、チーズ
サングラス
無理やり、息子とツーショット
息子は気が付いていなかったみたい。

さぁ、目的地まで、あと少し

少し、渋滞しているところもあったけど、
無事、日生に到着

でも、いつもと違う日生。

なんで?と思って良く見て回ると、魚が殆ど売っていない。

牡蠣が有名になって、その時期だけ賑わうのかな?

時間は、12時過ぎ。

道の駅で鯖ずしを食べたから、そんなにお腹は空いていないと
息子は言ったけど、私は12時だから何か食べたかった。

「あっ、そうや!! 美味しい水餃子のお店が近くにあるんやけど
そこに行こう

日生と言えば、鮮魚。
本当は、美味しい魚が食べたかったけど、活気のない
日生漁港を見ると、あんまり期待できそうになかったから、
今日は、水餃子にしようと思った。

そのお店は、知る人ぞ知る有名店なんだけど、
“絶対、ここは分からんのとちゃう?”って感じのところにある。

以前、家族で日生に来たときに、偶然、お店を見つけて、
『こんな所、誰が来るんやろか? お店やってんの?』と思ったほど。

その後、たまたまインターネットでこのお店を見つけ、
評判がよかったので、チェックしたかったお店。

CIMG5116.jpg

有名店の人って、愛想のない人が多くて、嫌な思いを
何回もしたけど、ここの人は、とっても親切で感じが良かった。
ちょっとホッっとした。

水餃子の方も、初めて来たから、二人で3人前を注文したけど、
私一人で、3人前イケるなと思うくらい
美味しかった

お腹も、“腹八分”程度(息子は満足)に膨れ、
今度はブルーラインにある道の駅へ__

ここも、日生に来たら必ず立ち寄る場所。

ここで、揚げたての“たこコロッケ”を食べるのが
楽しみのひとつ

CIMG5119.jpg

CIMG5117.jpg

正直、どこ産のタコを使って、お芋さんもよく分からないけど、
普通のコロッケより甘くて、タコがしっかり入っているから、
私は大好き

時間は、2時過ぎ。

帰るのには、ちょっと早い気がしたけど、GW初日で、
渋滞に巻き込まれてもイヤだから、家へ帰ることに__

今日も、また、いろいろ食べて、キレイな景色を見て、無事帰宅。

今度は、どこに行こうか…







 


スポンサーサイト
00:12 バイクツーリング&グルメ | コメント(12)
コメント
No title
ふぉ~v-405
ほのかさんライダーだったのですか!!
息子さんとツーリングだなんて超素敵ですv-238
日生の市場、仰る通り最近魚が少ないんです。
こんなトコまで風評被害?・・・なんて思ったくらい。
水餃子のお店って赤のれんの所でしょうか?
未だ入ったことないのですが、やっぱり有名なんですね。
うちから30分くらいで行けるので今度食べてみよっと!
私も20歳~27歳までライダーやってました♪
オンロードばかりですが色々乗りました。
ジムカーナなんかもやってました~
でも、友人が目の前で亡くなって降りてしまった根性無しですi-6

バンビの挨拶の事、そんな風に思って下さったなんて嬉しかったです。
ワイマの飼い主さんは少しでも何かあるとすぐにマズルガード着用を要求されます。
それが駄目という訳ではないのですが、私自身犬には犬同士の掟みたいなものがあり、人間にはちょっと理解し辛い行動をとる事もあると思っています。
実際、クララがバンビには凄く厳しいですが、バンビは絶対に逆らったりはしません。
あっ。余談が過ぎましたi-229
ランチ、行きましょ行きましょ!
No title
バンビママさん

子供の頃、仮面ライダーに憧れてバイクに
乗るようになったんですよe-68
今は、良い季節だけ乗る、根性無しライダーに
なってしまいました。

水餃子のお店、そう、赤のれんのお店ですe-2
とっても美味しかったですよ。
神戸の南京町にも、有名な水餃子のお店があるけど、
私は、こちらの方が絶対お勧めです。

私は家族の犬達に対しては、“ウチの子は大丈夫”と
信じるようにしています。

…たまに裏切られて、恥ずかしい思いをする事はあるけどe-330


No title
お兄ちゃん、痩せました?!
ますます男らしくなってきてますね~。

今回は牡蠣は食べなかったんですね(笑)

こないだ前を通ったお好み焼きも気になりましたが
水餃子のお店も気になる~~~♪

まだまだ休みは始まったばかり☆
次はどこですか~♪♪♪
No title
ツーリングには気持ちいい季節ですよね
私も最近までヤマハのDT(50)に乗ってました
(最近腰がもたない)
1人でのツーリングはハロンとママが怒っちゃうので
もっぱら車でのドライブいオンリーです
水餃子…一度行ってみます
美味しいものにはめがないで~す
No title
かっちょいいー!!!
ライダーだったんですねe-451
親子でツーリング、素敵ですねぇe-267

あ、サイドカー付けてわん連れツーリングなんてどうです?ww
Re: No title
あきこさん

痩せたと言うよりも、やつれたかも?

蒸し牡蠣、まだやってなかったのe-263

水餃子は、お持ち帰り(冷凍)の人も多いみたいよe-2

次はね~・・・やっぱり美味しいものがある所に行きたいわe-266

Re: No title
ハロンパパさん

寒いのが苦手な“季節限定ライダー”なので、
これからが、楽しみです。

バイクだと、細い裏通りも行けちゃうので、
美味しいお店、探しやすいですよe-348e-2
…どうです? また、バイクに乗りたくなったでしょ?

私も、美味しいものには目がないので、
『美味しいもの情報!!』お願いします。

早速、あのカフェに、また行ってきましたe-125e-282

ピザ、美味しかったですぅ~e-266
ハニートースト、“なるほどの味”でした。
レモン、ありe-287ですねe-287
Re: No title
まおちゃん

e-267何を隠そう、私は、寒いの苦手“季節限定ライダー”なのだe-2e-267

サイドカーでe-134
ひよりは、乗ってくれないだろうなぁ。

ダン君だったら、乗ってくれるかも。
車の調子、悪いようだし、いい機会だから、
まおちゃん、サイドカーにe-134

どう、かっちょいいと思うよ!!!



No title
あー確かに冬場のライダーの人寒そーって思いますi-4

ダンね、ゴーグルして乗ると思いますi-197が、私バイク乗ったことないし、中型・大型二輪の免許無いんで…i-181
No title
まおちゃん

バイク乗ったことない???
じゃ、自転車とか一輪車とかは?

車の免許持ってるし、中型免許くらい、
まおちゃん、運動神経良さそうだから、
すぐ取れるわよe-284

見てみたいなぁ、ダン君とお揃いのゴーグル
して、まおちゃんが颯爽とサイドカー運転しているのを。

その日が来たら、一緒にツーリングに行こうe-343


No title
バイクは後ろなら乗せてもらったことありますけど自分で運転したことは無いですー
自転車なら乗れますよー!!!一輪車は未経験ですがe-330

ま、その前に車かなww
Re: No title
まおちゃん

あの車、オシャレなまおちゃんとダン君のイメージに
あってたし、ダン君が車の中で、黄色のゴーグルしてたの
可愛いかったわe-266







管理者のみに表示

