08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の一 『急な用事が出来まして・・・』

2011/05/19
5月19日、朝8時過ぎ、会社に電話

「すいませ~ん、急な用事が出来まして、
    今日と明日、お休みさせて頂きますぅ」

これで、木、金、土、日の4連休。
ず~っと、ず~っと溜まりに溜まっていた、
会社でのストレスを晴らすため、2泊3日のドライブ決行

でも、給料日前で、“懐が氷河期状態”だったので、
ただの貧乏ドライブになるのは分かっていた…けど、
食いしん坊の私には、旅のお楽しみ『食べ歩き』が
出来ない事は、とても辛い。

それに、急に思いついたことなので、どこに行くか、どこに泊るか、
何をしたいのか等、全然、考えていなかった。

とりあえず、家にあった、“ツーリングマップル(関西)”と、
慌てて、本屋に行って買ってきた、“道の駅(関西)”、
後、適当に兵庫県ガイドブック(めっちゃ古いやつ)を2冊用意。

後、自炊するつもりだったので、食糧少し?(お米3合、釜めしの素、
牛ブロック(冷凍)、フランスパン、ニンニク、オリーブオイル、
塩、コショウ等)

牛ブロック(冷凍)は、氷の役目もするし、肉食女子としては、
勇気&元気の源。

なぜか、主人はフランスパンとニンニク、オリーブオイルを
用意してくれた。

主人曰く、
『、フランスパンにニンニクを擦りつけ、塩・コショウを入れたオリーブオイルに
つけて食べたら、簡単で美味しいで

納得。でも、ちょっと複雑な思い…。

あとの準備は、簡単なお鍋やコンロ、寝袋。
(ほのか家は、よくキャンプなどをするので、常備している)


それと、今回、ガードドッグ役をしてもらう、
ひよりさんのフード・・・。

実は、これが今回の旅で一番の難関だった。
なぜなら、半分しか持って行ってなかったからだ。

この話は、また別で…。

いろいろ、思う事はあるけれど行ってしまえば、
なんとかなるだろう!!

準備もできたし、さあ、出発!!

とりあえず、日本海を目指してみようかな

本












12:48 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

