06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の五 『走行距離 170km』

2011/05/19
とりあえず、今日の目的地。
道の駅『村岡ファームガーデン』

ここまでの、走行距離170km

村岡ファームガーデン
なぜだか、牛に引きつけられる私。

さぁ、今日はここで休もう。

その前に、ちょっと売店でお野菜でも買ってこよう。

う~ん、なんか、もう一つやな…
トマトくらい買っておこうかな…
なんて、ぶつくさ言いながら、品定めをしていると、
シャッターが、ガガガガ…と閉まる音。

売店(野菜コーナー)は5時半までらしい。

急いで、トマトを買おうとしたら、お土産販売店のレジで
購入してくれとの事。

仕方なく、そちらの方へ行って、買いもしないお土産を
見て回り、その後、レジへ行った。

レジの横に“牛コロッケ”と“すごまん”(牛まん)と書いてあった。

やっぱり、これは食べておかなければ。

5分ほど待って、“コロッケ”を手渡され、次は“すごまん”か。

売店のお姉さん、“すごまん”と格闘している。

お姉さんが負けたみたいで、私に、

「“すごまん”が潰れてしまって…
  良かったら、お代金入らないので食べて頂けますか。」

“Oh Yes!!”
袋に入れられた、それは、なんとなく形はあったけど、
べちゃべちゃだった。

味はと言うと、そのまま牛の肉まん。これは写真に残すのが悪いくらいの
ものだったので、写真はなし。

お次は、コロッケ…これも別に変ったものではなかった。

牛コロッケ


なんか、お腹一杯になってしまった。

先に、寝る用意をしよう。車の後部に毛布を2枚、その上に寝袋2枚。おしまい。

じゃ、ご飯の用意でも。
 
今回は、釜めしの素だけの炊き込みをした。手間が省けてとても簡単だった。
釜めし

ご飯を、蒸らしている間、ひよりと周りの田んぼをお散歩した。

今日はここで

もう、6時半。

だんだん、あたりは暗くなってきたので、ひよりと一緒にご飯を食べた。

メニューは、釜めしと、さっき買ったトマト。
このトマトは、とっても美味しかった。

あと、持ってきていたリンゴ。

ひよりは、いつもと同じドッグフードをふやかし、
その上に、鳥の蒸したものをトッピングしたものを食べた。

すぐに、あたりは暗くなり、ガードドッグのひより号は、
車から出てこなくなった

あとは、何もすることがないので、明日の予定を考えて寝ることに…






スポンサーサイト
22:37 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(2)
コメント
No title
“Oh Yes!”
仕事を忘れて一人旅(二人旅)
い~い~な~

私の“どっか行きたい”病が出そう
病気は押さえつつ続きを楽しみにしております。
Re: No title
ハロンさん

ちょうど、一週間前は車の中で
ひよりと場所の取り合いをしながら、
夢の中へ行ってた頃です。

続きを楽しみにしていてくださいねe-343

管理者のみに表示

