06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の六 『日本海へGO!!』

2011/05/20
ビビリンチョのひよりは、夜中に、カエルの声や風の音、
小さな物音を敏感にキャッチし、何度も私を起こした。
・・・ような気がする。

いつもなら、6時過ぎまで寝ている私。


なんとなく目が覚め、薄目を開けて窓の外を見てみると、
うっすらと明るいのが分かった。

もう一度、目を閉じて、枕元に置いてあった腕時計を
手探りでさがし、片目だけをそうっと開けて、時計を見た。

キャンプなどへ行った時、朝、目が覚めた時の時間が、
家で起きる時間より早いと、なぜか損をしたような気分になる。

え~~、5時半!!

二度寝をしようかと思ったけど、私が目を覚ましたのをしって、
ひよりが嬉しそうに尻尾を振っているのを見ると、
「起きるしかないな」と思った。

車のドアを開け、顔を出してみた。

気持ちがいい。

朝の空気は、冷たいけど柔らかく感じる。

ひよりは、怖々と車から降り、まわりの匂いを嗅ぎ、
昨日と同じ場所だとわかると、ズンズン田んぼの方へ
私を引っ張って行き、昨日、自分がオシッコをした場所へ行き、
またそこで、オシッコをした。

それも、大量に__


sakura.jpg

さくら


今日も、良いお天気。暑くなりそうだ。

さあ、日本海を見に行くぞ!!

きっと、キレイなんだろうなぁ・・・











05:57 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

