10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の七 『なんでぇ~~???』

2011/05/20
ちょっと眠いけど、近くの空き地でひよりと散歩。

いつも散歩は、夕方2~3時間くらいで、朝は行かない。

ひよりも、嬉しそう

さあ、思いっきり暴れたし、朝ごはんの用意をしよう。
「まずは、ひよりのフードをふやかすのに、お湯を沸かさなきゃね_

はい、ヤカン。はい、これにお水を入れ~の、火を着け~の

“Good job!!”

…なんて調子よく、一人で浮かれながら、

「お次は、え~っと、フードをボールに入れ~の…???」

!!!!!!

「フードが、なぁ~~~い!!」

「あれっ、あれっ、なんでなん?」

今まで調子良かったのに、突然、顔面パンチを
くらわされた(そんな事は一度もないけど…)そんな感じだった。

頭の中が一瞬、真っ白になったけど、すぐ、彼女の顔面がアップされた。

怪しい

主人に電話をして聞いてみた。

Bingo! 予感的中

私達が、出掛けたその日、主人が仕事から帰ってきたら、
部屋に袋の残骸が、あちらこちらに散らばっていたらしい。

そういえば、小分けにしていたフードを入れていた箱を
大きいのから小さいのに移し替えて、数を確認していなかった。

いや~、失敗、失敗

ひよりには悪いけど、フードを半分にして、
主人にもらったフランスパンをちょっと足して、
その上から、鶏肉を多めに入れたのをあげてみた。

「なに、コレ! いつものと違うやん
 私、こんなん食べられへんわ

_と、 ひよりさん。

そう、ひよりは普段から“食”に、あまり興味がない
というか、逆に超神経質なのかもしれない。

特に、初めて食べるものは、ラウナや小雪姐さんが食べるのを
確認して、匂いを嗅ぎまくって、どうにか口にする事が多い。

でも、仕方ない。まぁ、一日、二日食べなくても大丈夫。
お腹が空けば食べるやろう。

さっさと片付け、食に神経質ではない私は、昨夜炊いた、
炊き込みご飯とトマトを美味しく、しっかり食べた。

こんな時、私は、よく思う事がある。

好き嫌いがなくて良かった

人間でも、動物でも、食べ物の好き嫌いがあると、
一生のうちの何回かの食事で、嫌いな食べ物が出た回数だけ、
イヤな思いをしてるんじゃないかな…。

なんだか、損をしているように思う。


こんな事を考えながら、食事を終え、身支度を済ませ出発。

運転をしながら髭を剃っている、通勤途中だと思う車にあおられながら、
空いている道を法定速度を守り北へ向かった。



そうそう、私達が家へもどって2、3日後、ラウナを
動物病院へ連れていく予定だったので、体重を量ってもらったら、
一週間前に量った体重より、

3キロ増!!

3kg増し

その他、異常なし。

“食”では、損をしないラウナ・・・でした。








スポンサーサイト
08:34 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(2)
コメント
No title
フードが足りない原因がラウナちゃんだなんて
オモロ過ぎるんですけど~(笑)
Re: No title
あきこさん

ラウナの食欲を知っているあきこさんなら、
私と同じように直感で、彼女を犯人と思うでしょ?

管理者のみに表示

