08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の八 『海岸線を・・・』

2011/05/20
道の駅『村岡ファームガーデン』を出発して、
スムーズに来れたせいか、気が付けば、もう香住漁港のカンバン。

香住漁港での、一人二役の私の会話。


『香住と言ったら、やっぱり“カニ”でしょ…でも、今は季節外れだからカニは無理ね
それに、干物も美味しいと思うけど、自分で釣ったのを干物にした方が絶対美味しいと思うわ。
今度は、釣りにでも行こう

『でも、昨日は但馬牛は季節外れじゃないのに、どうして買わなかったの?』

『それはね、それはね…

   お金がないんだも~ん
 
だから今回は、ガマン、ガマン』

悲しい…。やっぱり辛い。

“一人ぼっち”ってことじゃなく、お金がない事が非常に悲しい・・・

漁港の中にある大きなお土産屋さんを見つけ、ちょっとだけ覗くつもりで
そこの駐車場に車を止めた。

車から降りてみると、お土産物屋さんから反対の方が騒がしい。

そっちの方へ行ってみた。魚の競りが始まるのか?、時間的に終わった後かもしれない。

IMG_7032.jpg

漁港の鳥

わぁ、たくさんのカラスやトンビ…

主人に橋本さんの事まかせてきたけど、元気にしてるかなぁ…

しばらく、鳥たちの様子を見ていた。__全然、飽きない。

もっと見ていたかったけど、ひよりを車で待たしていたから戻ることにした。

車のエンジンをかけ、なんか楽しかったなぁと思いつつ、そのまま香住漁港を出発。

お土産の事は忘れてしまっていた。

それからは、景色が変わらない道へ。キラキラした海と青々とした山の連続。

山と海
 
写真を撮るつもりだったけど、車を止めるのも惜しいくらい、気持ちのいい道。

これがバイクやったら、風も感じれて最高なのになぁ。
昨日と同じように窓全開にしていたけど、やっぱりバイクとは違う。

そろそろ、景色にも飽きてきたかなと思っていた時、『城崎マリンワールド』の
駐車場の前を通過。

こんな山の中やったけ? 一度、来た事があるけど全然覚えていなかった。

そこから、少し走ったところに『蒲鉾』(と書いてあったと思う)カンバン発見!!
蒲鉾工場だけかと思ったら、キレイなお店もあった。

ここは、工場見学もできるらしく、観光バスも止まっていた。

「蒲鉾ならそんなに高くないやろう…でも、明石のタイの蒲鉾は
1000円くらいしてたよなぁ、でも、去年、ヤマサ蒲鉾へ行った時は…」

瞬間に、いろいろ考えたけど、寄ることにした。
広い駐車場があって、工場の横に木陰があったので、そこに車を止めた。

ひよりを車から降ろして水をあげたていたが、工場内の人の気配を感じて
吠えだしたため、店の前の駐車場に車を移動をした。

とりあえず、ひよりを車で待たせ、お店へ。

たくさん試食させて頂いたけど、蒲鉾類はパス。冷蔵保存しないと腐るし__。

でも、これは買ってしまった。うふっ、後でのお楽しみ。

CIMG5258.jpg


工場見学を終えた観光客が、ぞろぞろ出てきたので、慌てて出発した。





10:38 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

