06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の十 『観光地なんて嫌いやぁ』

2011/05/20
休憩も十分したし、さあ、これからどこへ行こうか。

昨夜、地図を見ていたら『コウノトリの郷公園』ってあったな…
でも、そっち方面だと家へ帰る方向になるし…。

もうちょっと、遠くへ行ってみたかった。信号待ちをしている間に、地図を見た。

“天橋立”を見に行こう!! 大丈夫、結構、近いやん

どんどん海から離れて、山道へ。山道から、今度は車の多い道へ。

おっ、今、天橋立って書いてあったんとちゃう!!なんや、ホンマ近いやん

その標識を見てからが遠かった。・・・道を間違えたと思ったくらい。

こんな時は、いろいろ悪い事を考えてしまう。

『なんか、ここ、前に通った事あるような気がする。もしかして、鳥取方面へ向かってる?』
『昨夜、虫に足を刺された所が、めちゃめちゃ腫れてきて、痛いやんかあ~
『ひより、なんか元気ないんちゃう? ご飯食べてへんからやろうか

えっ、ひより⇒ご飯なし⇒弱ってる・・・ひより⇒ご飯なし⇒弱ってる・・・くり返し

あー、アカン!! ひよりのフードを買わなアカンわ

完全にパニック状態に陥ってしまった。

通りかかったホームセンターのペットコーナーへ、猛ダッシュ

「とりあえず、今晩と明日の朝の分でいいんやんな? 大型犬、アダルト用やんな?
これ、ラブラドールやんな? ラブラドールの絵が描いてあるから大丈夫やんな?
なんか、CMしてるし…?。あれって猫用のCMやったけ?」

一人焦りまくっている。

暑い車の中で、ひよりを待たしていたから、余計に焦ってしまった。

車を止めているついでに、地図を開き、しっかり道の確認。

Yes,Oh,Yes!!

「おうてる、おうてる、大丈夫やんかさぁ~、どやさ、どやさ!!」と、
訳のわからない言葉を叫び(分かる人には、分かると思う)、今までの不安が一気に消え、
妙なテンションのまま、出発!!

それから、一時間くらい走ったかな? なんとなく、観光地っぽくなってきた。

車で走っていると、“天橋立”らしきものが見えた。

私は、“天橋立”は初めてで、この旅をする前にバイクで来るつもりだったので、
主人や娘にどんな所か聞いていた。

でも、駐車場代がいるのを聞いていなかった。
観光地慣れしていない私は、駐車場代の事など、全く頭になかった。

どこの駐車場も、500円以上する。

せっかく、ここまで来たのだから、本当は“天橋立”をひよりと歩いてみたかった。

でも、さっき、ひよりのフードを買ったので、もう、財布を開きたくなかった。

仕方がないから(悔しいから?)、車の中から写真だけ撮った。

IMG_7152.jpg

CIMG5261.jpg

CIMG5259.jpg

嗚呼、“天橋立”よ、さようなら

違った意味で、思い出の場所ができた。










17:22 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

