04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

行き当たりばったりの旅。 其の十二 『帰ってきましたよ』

2011/05/21
4時30分、起床。

普段では、あり得ない時間だ。 また、ひよりに起こされた。

でも、ひよりは、近くで飼われているニワトリの声で起きたので、もしかしたら、
そこにニワトリがいなかったら、もう少し寝てたかもしれない。
車のドアを静かに開けた。私達が寝ている間に、他の車が近くに泊っていると思ったからだ。

昨夜、ここに着いた時、7~8台ほど駐車していた。

そのうち、3台が大きい車で、内装を見せびらかすように停まっていた。
(多分、そんなつもりではなく、私がひがんでいるから、そう見えただけだと思うが…)
ナンバープレートを見たら、3台とも遠方の県から来たようだった。

今、主にリタイヤした人達の間で流行っている、車中泊をしながら日本国中を旅して
楽しんでいる人達だとわかった。

この2日間で、よく見かけ、その度、羨ましいと思った。

車の設備には興味ないけど、時間とお金があれば、私もあっちこっち行くのに。

車を降りて、ひよりにリードを付け、昨日の芝生広場に行ってみた。

やっぱり、誰もいないから、ひよりを自由に遊ばせてあげた。

リラックスしているのか、いつも、よくやる、芝生の上でゴロンゴロンをして、
珍しく、大、小、も、すんなり済ませてくれた。

散歩道があり、そこを歩いて車へ戻ってきたら、もう、6時近くなっていたので、
寝袋をたたみ、お湯を沸かし、朝ごはんの用意をした。

残り物を整理するのに、フランスパンにトマトとローストビーフを全部はさみ、
りんごを切って、カップスープと玄米茶を淹れた。

ひよりさんは、相変わらずフードは食べないが、その代わり、私が食べていたサンドウィッチを、
私が良く噛んで、口から出したものは、よく食べてくれた。

なんか、親鳥になったような気分。

朝から、ボリューム満点と思っていたけど、ひよりと一緒にぺロリと食べてしまった。

さっさと、身支度を済ませ、また、芝生広場へ行って遊んだ。

毎日が、こんな生活だったらどんなんだろう?
これって、健康的だけど、反対に刺激がないからボケたりしてしまいそうな気がした。

ひよりも、十分遊んだようで、あまり走らなくなったから、車に戻り、地図を広げ道の確認。

IMG_7153.jpg

その間、ひよりはのんびり、一休み

このまま、最短で帰ってしまうともったいないなぁ。
ちょっと、遠回りだけど、三木方面へ行って…と考えながら、出発した。

帰りは、通った事のある道だったので、思った以上に早く着きそうだった。

10時50分、最終目的地。お気に入りのドッグカフェ。

ここは、ガーデニング雑貨や、もちろん花や野菜の苗などを置いてあり、キレイなお庭まであって
本当に落ち着ける場所。

ちょっと、早いけど、旅の締めくくりに、ゆっくりランチをすることにした。

実は、昨夜、車の中で残金の確認をしていたら、思わぬ出来事が!!

財布から、お金がでてきた。前に銀行から出してきて、そのまま財布に入れていたのだ。

私は、買い物するのが苦手で、普段から財布を持つ事があまりない。
買い物は、殆ど主人がやってくれているし、会社に行く時も、定期だけしか持っていかない。

“Oh,Yes!!”

ランチには、アンチョビのピザセットをチョイス

CIMG5270.jpg

肉食女子の代表みたいな私でも、お肉と同じくらい野菜が大好き。
緑の野菜を、久しぶりにみたようで嬉しかった。

アンチョビの塩気も香りも、疲れている私には、いつも以上に美味しく感じられた。

ひよりさんも、寛いでいる様子(疲れている?)
CIMG5274.jpg

さあ、もう少しで家に着く…。

私は、複雑な思いでアンチョビピザをほおばりながら、横で寝ている、ひよりを見ていた。



スポンサーサイト
14:37 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)
コメント
No title
お帰りなさ~い♪
すごく楽しそうな旅でしたね。

ひよりちゃんも初めての場所に
慣れてきたかしらん?!

道の駅って最高ですねっ☆
Re: No title
あきこさん

トラブルもなく、無事に帰って来れて
楽しい旅でしたよ。

結局、ひよりは寝不足だったようで、帰ってきてからも、
順調でした。
No title
時間とお金があれば・・・e-263
その気持ちMeToです(笑っ)
時間もお金もないみたいなっv-406
ひよりちゃん良く遊び良く寝てイイ感じですねっ
Re: No title
セナママさん

「貧乏、暇なし」…ある意味、当たってる?
ひよりの為に、嫌々でも仕事しないとやっていけないわ(号泣)

ひより達を見ていると、たまに、
「ゴロゴロしてないで、働けっ!!」って思う私は、
悪い飼い主なのでしょうかe-350

管理者のみに表示

