04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

清々し朝のはずが…

2011/06/25
IMG_7162.jpg

事故った…。 今朝、4時45分頃。

娘を始発電車に乗せるため、早起きをして、ボサボサの髪をゴムで一つに束ね、
Tシャツにジャージの上下を着て、思いっきりむくんだ顔をジャバジャバっと洗い、
サンダルを突っかけて出発。

この準備時間、5分足らず。

そんな姿で、事故ってしまった。

IMG_7164.jpg

朝ごはんを食べていない娘の為に、マクドナルドのドライブスルーへ。

しかし、少し時間が掛かると言うことなので、駐車場で待つ事になった。

待つのが嫌いな私は、娘を助手席、ひよりを後部座席に残したまま、車を離れた。

店内に知り合いが居たため、あいさつをしようと思ったからだ。

IMG_7166.jpg

私が店に入ってすぐに、娘が走ってこっちに来るのが見えた。

娘の顔が強張っているため、何かあったとすぐ分かった。

IMG_7170.jpg

エンジンは切っていたものの、ドライブ状態でサイドブレーキを軽く引いていた為、
車がズルズルっと動いてしまい、前の車に当たってしまったのだ。

お互いの車には、目立ったキズはないし、怪我もない。

IMG_7169.jpg

相手の人は、学生だったけど、私より落ち着いた対応で、
警察に連絡してくださって助かった。

娘の事を話すと、「先に送ってきてください、自分はここで待ってます。」
と言ってくださって、娘は無事、始発電車に間に合った。

事故の方も、保険屋さんに任せることになったので、私は何もしなくていい…

今、落ち着いて考えてみれば、大した事故でもなく、物事は無事解決したが、
やっぱり、事故はイヤなものだ。








スポンサーサイト
10:54 出来事 | コメント(10)
コメント
No title
可愛いサクランボ~なんて思ってたら・・・i-230
でも、車が無事で怪我もなくて良かったです。
それに、イチャモンつけるような学生さんじゃなくて良かったですね!
それにそれに、お譲さん電車に間に合って良かったです。
私も二年ほど前に事故りました。
結構な事故でしたが、車両保険で今の車が買えました(汗)
でも、やっぱり事故は嫌なもんですよね~i-202
No title
お花と実にみとれているうちに事故報告?v-7が無事終わりました。
大事にならなくて良かったです。神様が「気をつけなさい」とおっしゃって下さったんですよ。
Re: No title
バンビママさん

事故の相手がしっかりした方で、本当に良かったです。

今回、得た教訓は…

「車に乗る時には、気を抜かない! 運転も服装も!」



Re: No title
ERIERIさん

ホント、神様ありがとう!!ってお礼を言いたいくらいです。

もし、前に車がなかったら、国道まで出てしまって、
娘とひよりも危なかったかもしれなかったんです。

何気なく車に乗ってしまっていたので、今回、すごく反省しました。
No title
あービックリ!!!

被害が最小で良かったですね。
相手も変な人でなくてホント良かったですよね。

私も車だし~って大概おかしな格好しちゃう・・・
気をつけよう。(←ソコ?!)
No title
おいしそうな実の後に、
ドキッてしました
最後まで読んで、ほっとしました
がっつりいってなかったら、
娘さんも、ひよりちゃんも衝撃も軽かったと
思いますが、しばらくは、車怖いかもね
でも、怪我がなくてホント良かったです
免許取りたての頃、ミッションで、
サイド引いてなくて、エンジンかけた瞬間
ガッチャンv-42やっちゃった事が
ありますが、やっぱり車は、エンジン切るまで
危険がいっぱい、気をつけましょうねv-116
No title
ビックリしました。
写真と内容が違いすぎる。
ちょっとの油断が事故に
繋がっちゃうんでしょうね
とにかくケガ人もなくキズも最小限で良かった

同じ車を乗る者として気をつけなくっちゃ
Re: No title
あきこさん

ソコ、大事だと、今回分かりました。

自分は、事故らないと思っているから、ヘンな格好でも
乗ってしまう、その気持ちの緩みが事故へつながるんだと
思いました。

せめて、帽子をかぶっておけば…(←ソコ?!)

Re: No title
ぐうたらママさん

おお~!!初コメありがとうe-402

初心者なら、ともかく、「何年のってんの!!」って
言われるくらいの者がするような事故じゃないよねe-350

ひよりより、娘の方がショックだったみたい…

これからは、いつも心にe-179を貼っておきます。

Re: No title
ハロンさん

いや~、ホント、大きな事故にならなくて
良かったと、時間が経つにつれて、強く、
そう思うようになりました。

事故って、車の傷は直せるけど、心の傷は
なかなか治らないものなんですねe-259


管理者のみに表示
« 夏の思い出 | HOME | 珍獣? »

