07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まだ、暑いやん!!

2011/09/10
久しぶりにバイク乗ろうと思い、ちょうど仕事がお休みだった息子を起こし、
二人で姫路方面へ行ってきた。

どこに行くか考えていなかったので、息子に「どこ、行く?」と
尋ねると「ヤマサ蒲鉾」と言う答えが返ってきた。

__「ヤマサ蒲鉾」ねぇ…、

この2,3日前に、主人と二人でドライブに姫路の夢前「ヤマサ蒲鉾 新鮮館」から日生方面の
海の駅へ行ってきたばかり。

でも、息子は以前から「ヤマサ蒲鉾」のチーズボールと言うのが大好きで、
どうしても、食べたかったらしく、とりあえず「ヤマサ蒲鉾」へ行く事にした。

工場は山の中にあるせいか、バイクで走っていたら、時折、冷たい山の風を感じた。

IMG_5523_20110913145001.jpg
IMG_5521.jpg

CIMG5478.jpg

何十種類ものの中から4つをチョイス。

左、ほたてのてんぷら(貝柱がたっぷり)、
中央縦2つ、チーズボール(暖かいうちに食べると、チーズがトロトロ~)
右上、多分、魚メンチ(全然、魚臭くない) 
右下、多分、エビメンチ(エビの切り身がプリプリ)

ここの工場は、殆ど、試食が出来るから、失敗せずに買えるところがいい

買って食べて、試食も食べて、お腹一杯…と思っていたが、
息子がチーズボールを、また、買って食べていた。
確かに、美味しいけど…

CIMG5483.jpg


さぁ、次は、しっかりご飯を食べようって事で、

「たまごや」さんに直行。

姫路にもあった、卵かけご飯のお店。

以前から、篠山の方の有名な、卵かけご飯のお店に行きたかったけど、
行けずじまいだったので、近場にあるのならと思い行く事にした。

CIMG5485.jpg

卵かけご飯に、お味噌汁(ワカメじゃなくて、ノリだった)。
たまごは、お代わり自由!!

私は、欲張って、お味噌汁にも1コ入れて、ご飯には、2コ入れた。

息子は、穴子卵かけご飯。
お味噌汁とか、付いているものは、私と同じだ。


CIMG5488.jpg


さぁ~、お初!!お店で食べる卵かけご飯のお味は…?

んっ? ちょっと、醤油が少なかったかな?

このお醤油、卵かけご飯用のお醤油だって!
ちょっと、なめてみよう…???

とりあえず、もう少し、垂らしてみてっと。

さぁ、美味しくなったかな?

ん、ん、? あ~、ごまとねぎをかけるんやね~。

これで、美味しいはず!!

___ 普通やん…。

お店はたくさんのお客さんが入っているし、外で待っている人もいる。

でも、私は、家で食べる(息子が作る)方が、絶対、美味しいと思った。

ちょっと、残念な気持ちでお店を出て、工事中の姫路城を見ながら
暑い、暑い、姫路を後にした。



あっ、駅そば食べるの忘れとったわ!!








14:24 バイクツーリング&グルメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

