09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ケーキ屋さん

2011/10/14
今日は、雨降り。
気分もすぐれない・・・様な気がする

達も、気圧のせいかベッドへ潜ったまま。

娘が借りてきていたCDを返しに行くと言うので、一緒に出かけることにした。

用事はすぐに済んだ。

でも、このまま帰るのもなんだかなぁ~

「そうや、ケーキ屋さんに行こう!!」と、なぜかケーキ屋さんへ行く事にした。

よくよく考えると、家の近くには、お茶も飲めるケーキ屋さんがない。
テイクアウトのケーキ屋さんばかりだ。

それに、私自身、ケーキ屋さんでお茶を飲むなんて事は、この何十年、
数えるくらいしか行っていない事に気が付いた。

なんとなく、自分が女子ではない気がした。
…なんでだろ?

ケーキ屋さんでお茶をするより、スターバックスやドトールコーヒーで、
デニッシュやスコーンなんかを大口開けてパクついてたりしている。

マックなんかは、しょっちゅう行ってる。

これはこれでアリだと思うけど、やっぱり、たまには、カワイイケーキ達を見て、
年甲斐もなく、「きゃ~、カワイイ、どれにしようか迷っちゃう
なんて、女子らしさを出さないと、
まだ、大丈夫だけど、そのうち更年期なんかひどくなって、ヒゲなんか生えてきたりして(怖)

・・・と言う事で、迷って選んだケーキです。

1_20111014215052.jpg

季節がら、ハロウィンのカボチャのケーキ。

娘のは・・・、なんて名前か忘れちゃいました。
2_20111014215051.jpg

たまには行こう、ケーキ屋さん!!





22:32 グルメ | コメント(2)
コメント
No title
可愛くておしゃれなケーキですねv-10私も食べたいv-238
Re: No title
ERIERIさん

最近のケーキって、オシャレで凝ったデザインが多いですよねe-420

食べる時に崩してしまったり、カワイイ顔なんかあるものは、
残酷って思ったりしてしまいます。

あまり、凝った作りのケーキは食べるのに気を使っちゃいますe-350

管理者のみに表示

