07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒜山へGO!!≪其の三≫

2011/10/19
麺類大好きな私は、『蒜山焼きそば』を知らなかったので、
とっても、楽しみにしていた

まず、固形燃料で熱々にしてある鉄板が出てきて…
CIMG5738.jpg

神妙な気持ちで、待つこと5分ほどかな???

店の奥で焼いてきた焼きそばを、鉄板の上に――。
CIMG5740.jpg

温泉卵が付いていて、お好みのタイミングで入れる。
 (半熟が苦手な人は早めに入れておくこと!)
CIMG5741.jpg

焼きそばと言えばソースが定番だけど、最近では、『塩焼きそば』なんかもある…
蒜山に近い、佐用の『ホルモン焼きうどん』はみそ味の焼き肉のたれを絡めていた。

ちょっと、それに近いかもしれない。甘めのみそ味が効いていた。

使っているお肉も、蒜山はかしわ(親鳥だと思う)で、佐用はホルモン。

でも、蒜山焼きそばを一回だけしか食べていないので、今度は何軒か食べ歩きしよう

CIMG5742.jpg

そうそう、ここのお店“やす坊”さんは、さぬきうどんのお店なので、
おうどんも美味しそうだったし、さぬきの“おでん”もありました。






11:38 グルメ | コメント(4)
コメント
No title
おぉ!やす坊さんに行かれたんですね!!
私もやす坊さんで蒜山やきそばいただきましたv-10
甘いタレが美味しかったです。
お店もとっても綺麗で~
私は開店直後に行ったのですが、すぐに満席になってびっくりしたのを覚えています。
今度はお隣のドッグカフェにも行ってみたいと思います!
でも、私・・トイプーとしかドッグカフェ行ったことないんですよね~エヘヘ。

最後のほのかさん、お若ーーーいv-254
Re: No title
バンビママさん

やす坊は新しいお店なんですかね?
とっても、キレイだったし、女将さん?も
すごく親切でしたよ。

私、自分撮りが好きなんです。
結構、ナルシストなのかも…(笑)
No title
ほのかさん自分撮り、うまいっ
あたしはね・・・残念っ

犬たち車でお留守番だったけど
見えてたから少し落ち着けましたよね。

おでん、食べたかったなぁ~
Re: No title
あきこさん

私は、おうどんが食べたかったわ~e-263

じゃ、また、行く?

管理者のみに表示

