04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新蕎麦の季節ですね♪

2011/11/02
今日は、新蕎麦を食べに篠山へ行く予定・・・

途中、道の駅『淡河』で休憩

SANY0149.jpg

ちょっと小腹がすいたので、『薬膳ちまき』を車の中で食べようと思って買ったけど、
達もさせたかったから、近くの公園へ__

2_20111113154901.jpg

3_20111113154900.jpg

みんな、ご・き・げ・ん

ではでは、私の楽しみ『薬膳ちまき』
1_20111113154521.jpg
IMG_7651.jpg
主人と、一つずつ食べました。

さぁ、ぼちぼち出発しましょうか・・・

うん? 何だ?

IMG_7654.jpg

IMG_7657.jpg

そういえば、道の駅にクジャクの羽根が売ってあったし、
休みの日だけかな?烏骨鶏のたまごを販売するらしい
みたいな事、書いてあったような気がするなぁ。

あっ、早く行かんとお蕎麦、売り切れてまうわ

やっと、到着と思ったら・・・・あ~~~~、休みやんか

ショックのあまり、写真も記憶もありません

気が付けば、道の駅『淡河』に戻ってきていた。

そういえば、ここも“十割蕎麦”が有名って書いてあったなぁ…

なんとなく、気が乗らなかったけど、主人が天ざる蕎麦定食
注文してくれて、待っている間、ちょっとふてくされ気味の私の前に!!

SANY0146_20111113161911.jpg

ボリューミィーな“天ざる定食”じゃ~ありませんか

即テンション、あがっちゃいました

新蕎麦かどうか分からないけど、めっちゃ美味しかった

お蕎麦も美味しかったけど、お出汁も美味しくて、蕎麦湯を入れて頂きました。

結局、満足、満足って感じの一日でした。





15:17 グルメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

