05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰につぶやく・・・

2012/03/10
今日は、あまり車の運転をしていない息子に運転してもらい、
練習を兼ねて淡路島までドライブ

今日の予定は、以前、ヴルデ君達と行った『たこせんべいの里』で
せんべいを買う事と、海鮮丼を食べる事

途中、観覧車のあるSAで休憩。

息子に「観覧車、乗らへん?」と誘うが、即、却下。

「せっかくやから、写真撮ろう!」と私が言うと、
私のカメラをめんどくさそうに奪い取り、私にカメラを向けパシャリ

思わず、ピースをする私。

CIMG6027.jpg

すごく寒かったので車に戻り、次の目的地、『たこせんべいの里』へ出発。

『たこせんべいの里』では、試食に夢中だった私を横目に、
息子は、携帯をいじってる。

「彼女にメールかぁ?ふんっ、どうせ母親とおってもつまらんやろうな」と
思いながら、試食を続ける私。

息子の彼女は、神戸でちょっと有名なパティスリーで働いていて、
よく、ケーキなどを頂いているので、彼女のお土産にせんべいを買って出発。

次に向かったのは、道の駅「あわじ」。

ここで、海鮮丼をいただく。

CIMG6030.jpg

まぐろ、いか、きす、かんぱちを漬けにしたものが乗ってあった。

お味噌汁に、わかめ、たまねぎと淡路の特産物が入っていて、
美味しかった。

息子も、言葉少なく、美味しそうに食べていた。

CIMG6033.jpg

食後、この辺りを釣り人を見ながら、
「もう少し、暖かくなったら釣りに行こう!」と、
話しながら、二人で散歩をした。

気が付けば、そろそろ帰る時間。

楽しかったか、息子に聞くと
「楽しかった。」と返事が返ってきて、ちょっと嬉しかった。

しかし、常に携帯をいじっていた事が気になり、
その事を訊ねてみると、

「ミクシーのつぶやきやん。お母さんもやったらええやん。
 “あわじナウ”とかって。」

今日、初めて知った。

息子が、マメにミクシーをしている事を・・・。

12:08 グルメ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

