03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんでやねん!!

2012/07/28
ひより達を連れていると、チワワ等の小型犬を飼ってらっしゃる年配の方に、
「〇〇ちゃん、あの子らに食べられるで(笑)」と、
しょーもない事をよく言われる。

ひよりと行ったキャンプ場にも、その類のおじさんがいた。

そのおじさんは、私がひよりとお昼を食べている時に現れた。

今回はキャンプ場で火が使えたし、一人ということもあって
簡単にステーキ肉を焼いて食べていた。

そのおじさんは、私の背後から、
「わ~、スゴイなぁ、〇〇ちゃんやったら、一発で食べられるで!!」と、
何回も言っていた。

いつもなら、関西人らしく「なんでやねん!!」と突っ込み、
「そんな、鳥ガラみたいなん、ひよりは食べへんわ!!」と心の中で怒鳴ってやるが…

その時、私が食べていたステーキは、チワワを叩いて延ばしたくらい(?)の大きさだった。

IMG_8570.jpg
                                           半分ほど食べた状態

おじさんの言葉は、ひよりに言ったのか?

それとも、わ・た・し・か…






スポンサーサイト
17:05 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(8)
コメント
No title
失礼な発言堂々とする人たくさんですよね。
太郎もよく、姿を見るなり、近寄らないで!と小型犬飼ってる方に言われます。ワンワン暴れ倒してるるのは向こうなのに・・・たしかに黒くて大きいから印象は良くないですけどね・・・でも他のワンちゃんの吠えたり1回もした事ないしむしろ無視状態で散歩してるのになぁ。あー嫌な感じーと心の中でつぶやいてます。
No title
そういったジョーク言う人って関西では普通なのでしょうか?(^^;;

橋本さんもっと登場させてくださいませ~(^^♪
Re: No title
太郎の母さん

顔はニコニコしながら、「アホかっ!!」と心の中で
怒鳴ってやるのが一番です。
Re: No title
Black Birdさん

まぁ~、普通と言えば普通かも…?

橋本さんの件。了解です!!

近いうちに新ネタ、UPしますね♪
No title
居ます居ます!!
私も先日バンビを連れて蒜山に行った時、散歩してると
3歳くらいの子供のお母さんがバンビを見て・・・
『○○ちゃん、近づいたらあのワンちゃんに食べられちゃうよ!』って。
せめて、私に聞こえないボリュームで言うてくれ!って思いました。

???
でも・・・私も・・・
家ではタンタンに『悪い事したらクララ姉ちゃんに食べられるで!』とか
『クララ姉ちゃんの御飯のトッピングにするで!』とか言ってる(笑)
さすがに、外では言いませんよ[腟究��絖�:i-229]
Re: No title
バンビママさん

やっぱり、みんな同じようなこと言われてるんですね。

“ご飯のトッピング”って、スゴイ脅し文句ですね(怖)





No title
「失礼な!そんなまずそうなものたべないよ」っていってやりたいですね。
うちは前にデンかっているとき、小さな犬にぎゃんぎゃんほえられると、カマゴンは「食べちゃだめだよ」と言って、楽しんでましたよ。飼い主の立場になったら、恐かったでしょうねぇ。

先日、友人のゴールデンのミックスにチワワが吠え付き、飛び掛りました。応戦して耳をかんだら、チワワの鼓膜が破れちゃったんです。片目も恐怖のためか1週間位、開いたままだったそうです。チワワは目が飛び出たりしやすいそうです。
小さな子にぶつかられないように、気をつけようと思いました。

No title
ERIERIさん

カマゴンさんのジョーク、いただきました。今度使わせて頂きますe-287

チワワの件は、ウチも気を付けないと…

管理者のみに表示

