06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩

2009/04/18
今日は、土曜日…
お母さんは、土曜日と日曜日の散歩は嫌いだ――

なぜなら、人が多くて散歩にならないから―っていうか、
人だかりになってしまって、動けなくなってしまうから

一人が寄ってくると、その周りに居る人も寄ってきて、
どんどん人が集まる。

お母さんは、愛想笑いをしているが、“超”人見知り。

いつも、家に着くと文句を言う。

犬、見たこと無いの? ちょっとでっかいだけやん!」

この犬、噛みますかぁ?やって!!、じゃ、こっち来んなよ!」

なんて犬種ですか?って聞くから、グレートデンですって言ったら、
 へぇ~~???って、覚える気が無いんやったら聞くなよ!」

―― でも、昨日は違った

人だかりから、疲れきって出てきて帰ろうした時、
いつも素通りするイタリアレストランのお店の人に、
「犬連れはダメですよね?」って――

「隅っこのお席でも良かったら…」

え~、本当??

「助かったぁ~


KC3B0029.jpg
ちょっと緊張のひより

緊張
ちょっと緊張のラウナ

あっ、お母さんの飲み物が来た
え~、何やったけ?“・・・チリ・ジンジャーエール?”
090418_1809~01
めっちゃ、おいしい~♪

ピンクのめがね
超リラックスのお母さん

よかったねお母さん









11:32 グレートデーン | コメント(3)
コメント
No title
あ~めっちゃ分かります!!
あたしも機嫌がめちゃめちゃ良い日じゃない限り失礼な輩にはブスッとした顔でイライラしながら答えたり、無視したり通り過ぎざま「デッカ」とか言われた日にゃ「チッ」って舌打ちしながらお散歩してますww
デンとデン飼いのイメージUPのためにも笑顔で散歩しなきゃいけないんですけどね。。。

あきこさんとヴルデと歩くといつもより目だってしまって私がブツブツイライラ言ってるといつもあきこさんが笑顔で集まってきた人に説明してる間に私とダンはそそくさと遠くに避難し傍観してます(笑)
No title
土日の「ラウニの教室」は家から5分のところにあるお教室ですが10分前後 見ています
やっぱり いつも 止められて前に進めないので。。。
 
基本的にはいろんな人に触ってもらうようにしてます
(いつでも尻尾は中に入ってますけど(苦笑)
 
ジェントルリーダがついてると「噛むんでしょ?」と断定されるので 
「これは馬と同じなんですよ 噛みません」といいます 

「噛むんだろう?」と断定してくる人には 
「お試しになります?」って言って相手をぎゃふんと言わせてあげてます

 そう 大型犬に理解のあるレストランの方々は
私も押し倒してチューしたいくらい大好きです
No title
まおちゃん

元、接客業をしてたので、とびっきりの笑顔で相手するのは
すごく上手いんだけど、それが嫌で職を変えた私には、
土日の散歩は結構、辛い。

でも、やっぱり『笑顔でお散歩』しなくちゃねe-68
頑張るわe-271


木洩日 薫さん

ラウナは、子供が苦手だったんだけど、たくさんの人に
触ってもらうようになってから、大分馴れてビクビクしなくなりました。

私も、ラウナのように成長しないといけないのかなぁe-441



管理者のみに表示

