03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

橋本さん

2009/05/24
ひよりがお散歩に行く途中に、小さな森があるんだけど、
そこを通りかかった時にお母さんが、
「カラスのヒナが鳴いてるね」って言ってたの。

それで、ひよりたちが2時間くらい散歩して、帰る時にも、
まだ、からすのヒナの声がするから、お母さんも心配で
親カラスを探したんだけどいなかったみたい。

そのとき、ラウナちゃんのお父さんも一緒にいて
森を覗いたら――

ヒナが地面に落っこちてたの

本当は、そのままにしてる方がいいんだって。

でも、この森は猫が住みついてるし、親も見当たらないし、
ラウナちゃんのお父さんも、ひよりのお母さんも心配で、
とりあえず、連れて帰ることにしたの。

CIMG0928.jpg


一応、名前を付けたみたい。  “橋本さん”だって

ひよりも、頑張ってお世話しなきゃ

よろしくね





08:24 からす | コメント(3)
コメント
No title
おーカラスだぁ
我が家も10年ほど前にカラスに襲われている
鳩の雛を保護しましたよ
ご飯をあげようとしたらそのまま逃げちゃった。。。

ミルウォームとかピジョンミルクとか
鳥獣業界も色々あるみたい
どちらかというと猛禽類なのかな?
鷹匠 さんの初期段階の訓練はカラスを用いる
そうなのでネットで調べてみてください
No title
なぜに 橋本さん?(笑)

思ったより可愛いですや~んっ
もっとハゲハゲかと思ってました。
No title
木洩日 薫さん

カラス、結構かわいいです。
でも、カラスはクールなイメージなんで、
出来れば自然界に戻って欲しいんだけど…。

いろいろ調べてみます。

また、何かいい情報があったら教えてくださいね。


あきこさん

可愛いでしょ。

なぜ、橋本さんか…。それは、ひ・み・つ。
今度、直接お話します





管理者のみに表示

