07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

・・・な、お花見。

2012/04/08
5823017_1601252535_42large[1]

やっぱり、日本人。4月になれば、お花見に行かなくっちゃね~

ヴルちゃん&あっこさんを誘い、お花見へGO

・・・なんだけど__

5823017_1601252568_228large[2]

今年は寒い日が続き、桜もまだ蕾。

それに、この日は寒い日だったし、最悪だったのが、
お弁当担当のわたくし、なんと二日酔い

前日、会社の送別会があり、これまた、異常に盛り上がり、
帰宅時間が、午前3時という・・・あ~、情けない、情けない

お弁当のおかずは、前日にあるていど準備していたものの、
ポテトサラダや鳥の唐揚げは、何度か気を失いながらも必死で作り、
バイトへ出かける前の娘が、私の姿を見かね、慌てておにぎりをにぎってくれた。

そんなこんながあっての、今年のお花見。

5823017_1601252566_42large[1]
ご機嫌な、達と、死にかけの私

5823017_1601252547_245large[1]
アルミホイルがキラキラと、不格好に詰めただけのお弁当。

5823017_1601252543_160large[1]

でも、みんなで食べると美味しいね

この後、私はシートの上でお昼寝タイム

お昼寝したら、気分もすっかり良くなって、
おやつ担当のあきこさんからのケーキを頂きました。

来年は、ひより達も、こんな写真が撮れたらいいな・・・
5823017_1601252519_69large[1]
ヴルちゃん、いつ見ても男前だねぇ

これから、暖かくなってくるはず。

楽しい季節の始まりだぁ~~~



あきこさ~ん、全部、写真おかりしましたよ
  いつも、ありがとうね

09:47 お弁当・おやつ | コメント(1)

久しぶりに…

2011/10/13
今日は、久しぶりにロールサンドウィッチにしてみた。

なぜなら、やっぱり簡単でキレイでしょ
CIMG5686.jpg
あと、蒸し鳥にチリソースとケチャップを混ぜたものをかけたものと、ポテトを小さく切って、
レンジでチンしただけの一人前だけのポテトサラダ。箱が大きめだったから、器ごと詰めてきた。

さあ、いただきま~す

CIMG5694.jpg
えっ、欲しい? やっぱり

CIMG5695.jpg
美味しいでしょ・・・、でも、もう、おしまいね
あとで、おやつ、あげるからね

あっ、ラウナちゃ・・・・・ん…もね
CIMG5697.jpg

うん?おひよさんは・・・
CIMG5698.jpg
イジケ虫ですか?






17:50 お弁当・おやつ | コメント(2)

のんびりだね~

2011/09/30
今日も、ナビさんに案内してもらって、一時間半ほどのドライブがてら、
「兵庫県立有馬富士公園」へ行ってきた。

駐車場に車を停めると、殆ど車が止まっていないし、芝生なんかもあったりして、
のんびりできそうな場所
ゆっくりできそう


ちょうど到着したのが12時くらいだったので、先にご飯にしちゃいましょう
・・・と言っても、いつも計画なしに行動するもんだから、いつもお弁当はあり合わせ。

今日は、サンマ缶を使った、超簡単「サンマ丼弁当

サンマ缶

外で食べると、何でも美味しいのだ

一人で、ぼ~っとしながら「美味しいなぁ~」って思う時間が好き。
何を考えるでもなく、ただ、自分の作ったお弁当が「めっちゃ美味しい」と思える。

さぁ、お腹もいっぱいになって・・・ゴロゴロ…ウダウダ…お昼寝タイム

持って来た本も、全然進まず、ウトウトと…
CIMG5674.jpg

気が付けば、ひよりもウトウト…
気持ちいいな

実は、ここの公園は、広くて大きな遊具広場があったり、グランドがあったり、
散歩をするには最高な公園なんだけど、私達はゴロゴロしただけで、30分ほど公園の
周りをまわって帰って来ちゃいました

でも、公園でゆっくり過ごすのもいいよね、ひよりさん

21:06 お弁当・おやつ | コメント(0)

行き当たりばったりの旅。 其の二 『仕事、サボっても。』

2011/05/19
仕事、サボってドライブ

正直、ちょっと後ろめたい気がする。
でも、やるなら、今がチャンス
>>続きを読む・・・
14:59 お弁当・おやつ | コメント(0)

あの~

2010/11/23
ジャ~ン スイート・ポテト
IMG_6179.jpg

お芋さんをたくさん 頂いたから作ってみました

さぁ お皿に盛り付けて カメラ カメラっと

最近 ブログサボってたもんなぁ~

ん? 小雪さん 邪魔なんすけどぉ…
IMG_6210.jpg

あとで あげるから… ねっ
IMG_6214.jpg

お願い そこを退いてくれませんか?

IMG_6213 (2)
あ゛っ 今 舐めんかった???

IMG_6211.jpg

 『今~ 無事に~ 写真を~
  撮る事が~ 出来ました~
   素人カメラマンの ほ・の・かです』
 


         (某 戦場カメラマン風に!!)

さっ みんなで 食べよう



11:38 お弁当・おやつ | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

