05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒜山へGO!!≪其の四≫

2011/10/19
蒜山焼きそばを食べてお腹一杯になったので、腹ごなしに、
『蒜山ジャージーランド』で、ジャージー牛を見ながら放牧地帯を散策しよう!!

・・・と思ったら、牛がいなくて、遠足で来ていた小学生達とラブリーちゃん。

せっかくなので、ラブリーちゃんと記念写真

5823017_1375203190_254large[1]

3_20111022115440.jpg
4_20111022115439.jpg

ひよりは、ラブリーちゃんとお友達になれたみたい。

そうこうしていると、今まで何もいなかった放牧地に、わらわらと牛たちの姿が…

それに、気付いたヴルデ君の鼻息が荒くなってきたので、早めに退散

13:01 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の二≫

2011/10/19
蒜山ICから、すぐの所の道の駅『風の家』で、野菜やワインなどを買ってから、
次に向かったのは、三木ヶ原方面、白樺の丘。

5823017_1375145086_200large.jpg

ヴルデ君の後ろのト―テンポールのような木彫りの物…
すいとん?ほうとう?…なんか食べ物の名前のようだったと思うんだけど?

まっ、いいか

さぁ、白樺の丘へ


2_20111022085939.jpg
あ~、お天気も良くて、白樺の白が光ってるみたい

1_20111022083630.jpg

5823017_1375144992_148large.jpg
放牧され自然を満喫している、ほのか家を見守るヴルデ君。

ここで、のんびり過ごして、お昼にはちょっと早いけど、お腹が減ったので
『蒜山焼きそば』を食べに行くことに・・・






10:03 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の一≫

2011/10/19
以前、バンビママさんのブログで蒜山のことが書かれてあり、
“行ってみたいなぁ~”と思ってたら、あきこさんが計画を立ててくれました

―― と言う事で、『蒜山へGO!!』

家から、3時間ほどで蒜山へ到着。

すごく寒かったけど、お天気は最高

IMG_7399.jpg
IMG_7391.jpg
ヴルデ

みんな、ご機嫌

さぁ、これからが楽しみだ


09:58 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(6)

草津~いいとこ~一度はおいでぇ~♪

2011/09/23
なんか見つけた?
あっ、あんな所にカンガルーが跳ねてるよ!!

ハイテンション
ハイ、カンガルーで~す

ゴロンゴロン
ゴロン、ゴロン・・・
気持ちい~
気持ちいいね~
えへ
えへっ

これいいでしょ?
これ、いいでしょ?

返せ!!
ラウナちゃん、返せ~、それ、私のよ

IMG_7218.jpg
いや、私のだって

楽しいね
いっぱい、お友達が出来たよ

楽しいひと時
草津~、いいとこ~、一度はおいでぇ~
     どっこいしょ、どっこいしょ~





17:38 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

草津観光≪其の二≫

2011/09/23
朝食を外で食べるので8時に出発!!と前の晩に聞いていたので、いつも通りの時間に起き、
ちょっこと外を散歩して、犬達にもご飯をあげようと思い、お湯を沸かそうとした時、
木洩日さんのお母様が、深夜に草津入りしたのにもかかわらず、起きて来てくださって、
お互いスッピンで挨拶をさせて頂きました。

第一印象は、小さくてとってもカワイイ、気さくな感じでした。
(第一印象は最後の日まで変わらずでした。)

それから、ちゃちゃと身支度を済ませ、さぁ、出発と思ったけど、
めちゃめちゃ寒くて、上着を借りる事になってしまいました。

「草津は、9月でも寒いんや、真夏に来なアカンわ!!」

さあ、今日はどこに行くのかな?
IMG_7175.jpg

車は、延々と登って行く・・・

登山
やっぱり、登山・・・ですか

モイラ
小さくても頑張る!!

登っている間、写真をとる余裕がなかった

ここです

到着!! げっ、霧でなんも見えへんや~ん

その時、奇跡が!!
一瞬
わあ~、きれ~い 「エメラルドグリーンの湯釜」が見えた

一瞬だったけど、嬉しかった!!

木洩日さんのお母様の一言
「何度も登った事あるけど、こんなに霧が掛かっているの初めて…」

じゃ、今度はお天気のいい日に来なくては

下山して、朝ごはんに「かき揚げうどん」を食べた。
・・・写真なし(ーー;)

お腹が空いていたし、寒かったし・・・

でも、味は美味しいと思った!!

関西人は、関東の味に慣れていないから、イマイチかなって初めは思ったけど、
抵抗なくと言うか、ホンマ美味しかったわ

さあ、朝もしっかり食べたし、今日のお楽しみはこれからだ!!










16:51 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

