05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

淡路島グルメ

2011/12/04
5823017_1428630017_82large[1]

明石海峡大橋を渡り、淡路SAで観覧車と記念撮影
CIMG5829.jpg

うん?なんかいい匂い~

コレだ
CIMG5838.jpg
ヴルちゃんのお母さんに買って頂いた、『ねぎポンたこやき』
CIMG5840.jpg
一口で、パクッ!
CIMG5841.jpg
CIMG5843.jpg
熱~~
でも、美味しかった

お昼には、道の駅『あわじ』で、
3_20111204104253.jpg
生シラス丼。これは季節限定で今しか食べれないようだ。
メチャメチャ、美味しかった。
4_20111204104252.jpg
これは、お決まりの穴子の箱ずし。これも、やっぱり、美味しかった

つぎに、是非ここに行きたかったお店。
CIMG5857.jpg
5823017_1428629790_124large[1]
店内も広く、試食が遠慮なくできて、しかも、コーヒーなんかも無料で飲める。

せんべいを買ったら、次は地ビールですよね~
1_20111204111114.jpg
それぞれ、個性的な味でGOODでした。

今度、淡路島へ行く時は、『あわじビーフ』が食べたい









10:30 グルメ | コメント(10)

新蕎麦の季節ですね♪

2011/11/02
今日は、新蕎麦を食べに篠山へ行く予定・・・

途中、道の駅『淡河』で休憩

SANY0149.jpg

ちょっと小腹がすいたので、『薬膳ちまき』を車の中で食べようと思って買ったけど、
達もさせたかったから、近くの公園へ__

2_20111113154901.jpg

3_20111113154900.jpg

みんな、ご・き・げ・ん

ではでは、私の楽しみ『薬膳ちまき』
1_20111113154521.jpg
IMG_7651.jpg
主人と、一つずつ食べました。

さぁ、ぼちぼち出発しましょうか・・・

うん? 何だ?

IMG_7654.jpg

IMG_7657.jpg

そういえば、道の駅にクジャクの羽根が売ってあったし、
休みの日だけかな?烏骨鶏のたまごを販売するらしい
みたいな事、書いてあったような気がするなぁ。

あっ、早く行かんとお蕎麦、売り切れてまうわ

やっと、到着と思ったら・・・・あ~~~~、休みやんか

ショックのあまり、写真も記憶もありません

気が付けば、道の駅『淡河』に戻ってきていた。

そういえば、ここも“十割蕎麦”が有名って書いてあったなぁ…

なんとなく、気が乗らなかったけど、主人が天ざる蕎麦定食
注文してくれて、待っている間、ちょっとふてくされ気味の私の前に!!

SANY0146_20111113161911.jpg

ボリューミィーな“天ざる定食”じゃ~ありませんか

即テンション、あがっちゃいました

新蕎麦かどうか分からないけど、めっちゃ美味しかった

お蕎麦も美味しかったけど、お出汁も美味しくて、蕎麦湯を入れて頂きました。

結局、満足、満足って感じの一日でした。





15:17 グルメ | コメント(0)

蒜山へGO!!≪其の八≫

2011/10/20
ログハウスを出て、北の方に向かった。
2時間くらい走ったのかな? 大きな風力発電のプロペラが見えた。

風が吹いていなかったようで、全然回っていなかった。

途中、道の駅に寄ったりしながら、少しずつ休憩して到着したのが、『かろいち』
5823017_1375220256_23large[1]

中には、鮮魚や海産物などお土産物屋さんと、食事が出来る所が何軒かあった。

ここで昼食にすることにした。

海鮮丼
やっぱり、“海鮮丼”でしょ

でも、今日は少し日差しが強く感じたから、
達を車で待たせているのが気になって、
味の方は、「美味しかったです」くらい。

それと、私が気になったのが“モサエビ”だったかな?
食べた事がなかったから、食べてみたかったなぁ~
家が近かったら、買って帰るのに!!残念

さぁ、今日のメイン   鳥取砂丘に行くで~






11:40 グルメ | コメント(0)

蒜山へGO!!≪其の七≫

2011/10/20
あっ、と言う間に朝
12.jpg
昨日、『のーすぽーる』で買ってきた自然酵母のパン。
13.jpg
しっかりした噛みごたえ。
4種類買ったはずなのに、あまり味の違いが分からなかったのが残念

朝食をゆっくり時間をかけて、笑いながら食べるなんて、久しぶりの様な気がした。

でも、今日の予定もあるので、帰る準備をしなければ…

5823017_1375203081_17large[1]

達は、みんな、いいをしてくれた。
今日も、元気そうだ。

そろそろ、片付けも終わりログハウスの周りを歩いていると、
珍しいものを見つけた。
14.jpg
“あけび”だ。
見た目は気持ち悪いし、種がいっぱいあるから食べにくいけど、
味はバナナ?柿?のように甘い。 ――、懐かしい味だった。

今日も、いいお天気だ!! 
さぁ、しゅっぱ~つ





09:49 グルメ | コメント(4)

蒜山へGO!!≪其の三≫

2011/10/19
麺類大好きな私は、『蒜山焼きそば』を知らなかったので、
とっても、楽しみにしていた

まず、固形燃料で熱々にしてある鉄板が出てきて…
CIMG5738.jpg

神妙な気持ちで、待つこと5分ほどかな???

店の奥で焼いてきた焼きそばを、鉄板の上に――。
CIMG5740.jpg

温泉卵が付いていて、お好みのタイミングで入れる。
 (半熟が苦手な人は早めに入れておくこと!)
CIMG5741.jpg

焼きそばと言えばソースが定番だけど、最近では、『塩焼きそば』なんかもある…
蒜山に近い、佐用の『ホルモン焼きうどん』はみそ味の焼き肉のたれを絡めていた。

ちょっと、それに近いかもしれない。甘めのみそ味が効いていた。

使っているお肉も、蒜山はかしわ(親鳥だと思う)で、佐用はホルモン。

でも、蒜山焼きそばを一回だけしか食べていないので、今度は何軒か食べ歩きしよう

CIMG5742.jpg

そうそう、ここのお店“やす坊”さんは、さぬきうどんのお店なので、
おうどんも美味しそうだったし、さぬきの“おでん”もありました。






11:38 グルメ | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »

