06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グレートデーン、オフ会 ≪山中湖≫

2012/11/30
車で走っていると、お母さんが「お~、富士山や!!」って
叫ぶから、何かと思って窓の外を見ると・・・

CIMG7255.jpg

へ~!!あれが富士山か。

でも、お母さん、運転しながら写真撮るのはダメよ

やっと、山中湖に到着。

たくさんのお友達が来てたわ。
みんなで、記念写真を撮るって言ってるけど__

IMG_9166 (640x427)

やっぱり、グダグダ…揃わないよ

この後、みんなでBBQ!!

IMG_9183 (640x427)

さすがラウナちゃん。
どんな時も、しっかり、お肉を見ているのね。

初めて、こんなに遠くまで来て、たくさんのお友達やダン君にも
会えて楽しかったわ。

今度は、お父さんと小雪ちゃんも連れてきてあげてね。



22:44 グレートデーン | コメント(4)

次の朝…

2012/11/30
ひより、車中泊って好きじゃないの。

だって、お外が気になって、ドキドキして寝れないでしょ。

CIMG7247 (604x426)

お母さんが、ひよりがお外を気にするからって、
車の窓に、新聞紙を目隠しにテープで張ってくれたけど、
やっぱり気になって、覗いてしまったわ。

でも、しばらしくしたら、全然気にならくなって、
ラウナちゃんと一緒にグッスリ眠っちゃった

CIMG7250 (628x464)

そう言えば、お母さんはどこで寝たのかしら・・・

ひよりもラウナちゃんも、朝までしっかり寝たから、朝ごはんも
しっかり食べちゃった。

CIMG7252 (614x444)

この後、たくさんのお友達に会いに行ったのよ。

・・・次回へ、つづく。


22:10 お泊り・キャンプ・車中泊 | コメント(0)

長距離ドライブ

2012/11/24
ひよりとラウナちゃんは、10月14日の山中湖であった、
グレートデーンのオフ会へ、お母さんと一緒に行ってきました

すごく時間がかかるからって、前の日の13日の朝9時30分に
家を出発したの。

何回もSAで休憩して、

新名神「御在所SA」で、お昼休憩。
CIMG7198.jpg

ここは、小さなドッグランがあって、お母さんがご飯を食べている間、
遊ばしてくれたの。

それから、また、車に乗ってずーっと走ったのよ。

CIMG7202.jpg
伊勢湾岸道。

ひよりもラウナちゃんも、車が大好き。
乗ってると気持ち良くて、すぐに寝てしまうのよ。

お母さんが、「ひよりもラウナも疲れたやろ。」って
新東名の「浜松SA」のドッグランで遊ばしてくれたの。

CIMG7227 (640x472)
CIMG7222 (640x479)

しばらく遊んで、ふと時計を見たら、もう5時半!!

まだ、目的地までは時間がかかるみたいで、お母さんは
ひより達を車に乗せて、慌てて出発。

もう、外は真っ暗。

やっと、目的地の新東名の「駿河湾SA]に到着したのは、
7時半ちかくなってたわ。

ここには、お母さんの大好きなリサとガスパールのカフェがあるのよ。

CIMG7241.jpg

お母さんは、ひより達にご飯を食べさしてくれてから、
お母さんも、ご飯を食べに行ったみたい。

一日、車に乗ってドライブなんて、久しぶりで楽しかったなぁ。

そうそう、この後、みんなで車の中で寝るんだけど・・・

…次回へ、つづく。



11:51 グレートデーン | コメント(0)

芸術の後は・・・

2012/11/23
鳥取、「砂の美術館」 の次は、
やっぱり、 「美味しいもの」 よね~

今回は、鳥取自動車道を走っていったので、
その途中にある、道の駅「清流茶屋かわはら」で
昼食をいただきました。

7157 (640x480)

鳥取は、海の幸、山の幸、どちらも美味しいものがあるので、
いろいろ食べれる、御膳にしました。

以前、鳥取に来たときには食べれなかった「モサエビ」

CIMG7159.jpg
地元で「モサエビ」、「ドロエビ」と呼ばれるこのエビは、正式名を「クロザコエビ」といい、9月から5月にかけて日本海の沖合底曳き網漁により、赤ガレイやハタハタと一緒に水揚げされます。
 外見が茶色っぽいため、甘エビほど見た目の華やかさはありませんが、プリップリの弾力ある食感や甘みは、甘エビより濃厚。しかし、頭部の黒変が早く商品価値が下がることから、遠隔地へはあまり出荷されていません。まさに地元でしか味わうことのできない“幻”のエビです。

どれどれ…、うん、甘えびをいっぺんに10匹食べたような感じ!

次は、「とうふちくわ」

CIMG7160.jpg
一般的にちくわと言えば、魚肉が普通ですが、とうふちくわは全国でも鳥取県中東部に見られる独特の加工食品で、木綿豆腐と白身魚のすり身をほぼ7対3の割合で混ぜて蒸し上げる。
 味は非常に繊細で、噛みしめるとふんわり豆腐の香り。

どれどれ…、お~、柔らか~い、けど、弾力もある。
はんぺんに似てる???

鳥取って、なんか地味な感じがしてたけど、
なかなかええやんか~

今度は、砂丘で美味しいものを発見!!

焼き玉子。
     IMG_9128 (640x426)
            IMG_9131 (640x427)

あまり期待せずに、たべてみた。

あれっ、美味しいやん

普通のゆで玉子より、もっちりしているせいか、
甘みがあるような・・・?

でも、ゆで玉子と同じように、のどに詰まる。苦し~い

胸を叩きながら、目にとまったものがあった。

それは…

梨ソフトクリーム!!
IMG_9136 (640x427)

観光地でよくある、〇〇ソフトクリームって、
期待するほどのものじゃないのが多いけど、
この梨ソフトクリームは、梨の香りがしっかり出ていて、
その香りのせいか、爽やかであっさりした感じだった。

ゆで玉子の後でも、OKだった。

今回、鳥取のイメージがすごく変わった。

近いうちに、また行こうかな…

今度は、達を連れて。




≪2012、10、06≫


11:15 グルメ | コメント(0)

砂の美術館

2012/11/13

ずーっと前から行きたかった、砂の美術館に行ってきました

CIMG7165 (628x464)

CIMG7187 (618x450)
館内は、思っていたよりも広くて、展示品も大きかった

CIMG7182 (626x460)

     CIMG7183 (598x416)となりのチンパンジー
        とってもリアルでしょCIMG7185 (640x480)

     IMG_9108 (640x424)このお尻の丸み、本物みたい
   ズボンのしわの細かいこと。IMG_9109 (640x427)

どの作品も、細かいところまで造っていて、砂とは思えないくらい
リアルで、見飽きなかった。

砂と水だけで作っているらいしけど、本当かな???

今回で5回目で、毎年、違うテーマの作品が展示される。

さて、来年は何かな?

絶対、来年も行くぞ~!!



≪2012・10・06≫






21:47 出来事 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

